スポンサーサイト


警察へ

おはようございます。みなさま。
いやぁ。。。。。。ホントに昨日の朝は寒かったですよね?
だって、ニュース見てたら岐阜で初の冬日って言ってて
つららが映ってましたもん。


ああああーーーーーさむっ風





寒い時にはラーメン派?
ううううーーーーうまそうぅ



それに比べると今朝は少し寒さが和らいだ?
ってほどではないかもですが、
昨日よりマシってところでしょうか?
inbed
まるまってます。


ええええええーーーーーーー
本日は昨日ママが警察へ行ったんですよ。
その時のことについてです。


警察っていうと悪い事してなくても
何となくいやぁーーーな感じですが、昨日ママが警察へ行ったのは



車庫証明の申請するためです。
決してママが何かで捕まったとかではありませんよ(笑)



田舎なので車なしではいろいろ大変。。。。。。
パパは仕事も行けません。

安い車は無いかな??
とずっと探していたわけですが、ありました。


○万円!!
はっきり値段は書けませんが、一ケタ万円なんですよ。
安いでしょ?


もちろん古いので壊れるかもですが、
車検も来年の12月まであるということでラッキー♪


名義変更などしなければいけないのですが
なんせお金がないので全部ママがやることになるわけです。


業者に頼むと○万円かかっちゃいますからねぇむぅ・・・


まずやらなければならないのは
車庫証明の取得です。

①書類に必要事項を記入して印紙を貼って申請すると
②後日駐車場予定地を警察が確認しに来て、間違いなく入りそうだ。と確認できたら
③ステッカーと一緒に車庫証明を出してくれるので警察へ取りに行くんです。



昨日はまず①警察へ申請に行きました。


って。。。。。今車庫証明を申請しているってことは、車が今無いんです。
なので移動手段は、徒歩かバスかタクシー。。。。。
貧乏性なママがタクシーを使うわけもなくもちろんバス


でも、ママは路線バスってのに乗ったことがほとんどありません手書き風シリーズ矢印下

まずバス亭を探して、ネットで路線図やら時刻表やら探して
いざ出発!


バス停に到着です。
busstation
名鉄バスってこの地方で一番大きなバス会社

バスが来たので
「警察まで行きますか?」
「行かないからまだ待ってて。」


あああーーー聞いてよかった。
警察まで行けないところだったよ。あぶないあぶないアップロードファイル


警察にとまるバスがやってきた。


バスの中はこんな感じ。
bus
後からいっぱい乗ってきた。


少しびっくりしたのですが
バスを利用する方って結構いるんですね。
通学、通勤時間ならわかるんですが13時くらいだったので
殆ど貸し切り状態(失礼です)なのかな??と予想していたのですが

大外れ。

お年寄りの方など利用されてましたよ。


「○○警察前」とアナウンス。
ブザー押しちゃいました。(なんか嬉しい。ママが。)


警察を通り過ぎて行ったんで、少し焦りましたが
すぐ先でバス停発見。よかったぁ


これが警察。
police



交通課を探して、車庫証明係を探す。
で、書類を出そうとしたら「証紙ある?」と聞かれて

えええっ?何々?わからんjumee☆b


聞いたら、印紙みたいのでした。

「ここで買えないから免許のところで買って。」
と言われて購入し貼ろうとしたら


「まだ貼らないで!!」と止められ、


書類確認してもらってやっと証紙をはりました。



小さい紙を渡されて、その日までにできてるから取りに来てね、と。
form



これで申請は終了です。

riru15


皆さんも挑戦してみてね。






車にはやっぱり音楽でしょ?

スポンサーサイト

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

