スポンサーサイト


村積山自然公園

こんにちは。みなさま。
今日もすっきり晴れております。
とても暑いです。

これだけ暑いと、朝の散歩は早朝にしないと
ダメですね。

あああああーーーーあづぃ。。。。。

河原を散歩していると、日陰は橋の下しかありません。
休憩はそこでするんですが、
時には学校をさぼっている高校生がいたり
他のワンコがいたり。

みんなの休憩場所になってるんですね。




ええええええええーーーーーーーー
本日は、昨日行った村積山自然公園。

昨日はパパがお休みで海へ行こうとしていたのに
ママが今日は暑いから山がいい。
と言いだし山へ変更。


初めは、自然体験村(だったかな?)に行ってみたけど
ワンコは禁止。

じゃあどこへ行こうか?

と車を走らせ少ししたら
村積山自然公園を発見。
muradumiyama
行ってみることに、決定!



駐車場までの途中、
前の日の雨で濡れたアスファルトから湯気が。
steam
もわもわっと。



車を降りるとすぐ池が。
釣りを楽しんでる方が何人かいましたよ。
fising
←の部分に魚が群れてます。
入れ食いかな?


木々の自然なクラーでとても涼しい。
マイナスイオンたっぷりな感じです。
muradumiyamaforest
まだ舗装された道路ですね(この後。。。。。)



あっという間に山の中。
muradumiyamaforest02
この笑顔(苦笑 byママ)
ママはこんな山の中だと思わず
ワンピースと裸足にクロックスで来ちゃったんです。
山をなめてます!!
既にハアハアしてました(笑)



途中、こんなかわいい~
crab
かにさんです。
山にカニっているんですね。




さらに登っていきます。結構な坂道ですよ。
muradumiyamaforest03
ママが遅いのでたまに振り返って待ってないといけません。
早くしてぇ~



やっと鳥居が見えた!
torii01
でも。。。。鳥居まで急な坂ですよ。



何とか鳥居に到着。
torii02
ホント、山に来る格好じゃありませんよ。ママ!!



奥には、展望台がありました。
toyotacity
名古屋のツインタワーもよく(どこ?)見えます。



帰りはもちろん急な坂を避け、緩やかな下り坂を選択。
少し歩くと、山々が見えましたよ。
muradumiyamacrest
結構登ったのわかってもらえますか?(by ママ)


ママは足がパンパン(笑)になりながら
やっと池まで降りてきましたよ。
池の周りを歩くと、いろいろな植物にであいました。

moss
こけもいろいろな種類がありました。



こんなお花も。
muradumiyama02



というわけで、車に戻ったところ
ママは持ってきた水を足にかけ、
とってもきもちよかったそうな。


今日は、もちろん筋肉痛です。




たまには海じゃなくてもいいよね。

でも。。。。。。。。。。
パパは今日もサーフボード持って会社行ったけど。
そんなパパにぽちっと。









スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

コメント

No title

リルママさん
こんにちは。

やっぱり自然の中の散歩はマイナスイオンをあびて
気持ち良いですよね!
私も大好きです。

途中~の湯気の写真は実は・・・・・・ギャア~~~
なんて冗談ですが。
次の日に筋肉痛になるなんてリルママさんも若い証拠ですよ(笑)

No title

ほんとマイナスイオンたっぷり気持ちよさそうな山ですね~♪
軽装での登頂ご苦労様でしたww

うちは早朝に起きないぐうたラブなので
お散歩は夜に行ってます~♪
暗闇に紛れるラブ二頭…
さぞすれ違う人をびっくりさせていることでしょう…(^0^;)
しかも!
うちのお嬢は電気こうこうと大騒ぎでサッカー観戦してても
ぐ~すかぴ~でした~┐(´-`)┌

No title

こんにちは。
マイナスイオンをたっぷり浴びて
気分リフレッシュしましたか?
随分上まで登ったんですね。
クロックスでは歩きにくかったでしょ。
リルたんはとっても嬉しそうですけどね~
こちらも暑かったです。
はなはお部屋でぐったり。。。
日が落ちたら涼しくなると思いますが
これからはワンコには厳しい季節ですね。

No title

すごいところにお宮さんがあるのですね~
前にも参拝を拒むようなお宮さんありましたよね
山も良いなぁ~

No title

カニさんはたぶんサワガニだと思います。
近く川があったのでは?
私は食べたことないですが、サワガニなら食べれるんですよ^^

それだけ山道を歩くと健康になれそう。。。

No title

クロックスで山とはたいした根性です。

でも安全のため、せめてスニーカーでね。v-77

さんじさん

さんじさん。おはようございます。

途中、木にぬいぐるみが。。。。。。。。

今日も筋肉痛です。。。。。。。。

piroさん

暗闇にラブ2匹、それも黒&チョコは
結構怖いかも(笑)

多分夜寝れないのは、昼間寝過ぎだからでしょう。
いびきがすごいから(笑)

はなママさん

マイナスイオンは浴びたはずですが
あんな格好で行ってしまったことを
とても後悔しました。
まさか、あんなに山の中で
あんなに急な登り坂なんて。。。。。。
リルは、ゆっくり上がっているんですが
全く追いつけませんでした(笑)
でも、こうやって少しでも涼しいところ
を見つけて散歩したいものです。
まだ6月。。。。。
これから大丈夫かしら?

きくのとうちゃん

ほんと、疲れました。
でも実はそんなに登ってないと思います。
私の体力がないだけです(恥)
リルは全く疲れていませんでしたからねぇ。
これから暑くなると山もいいですね。
なんといっても涼しい。
まっ、私はハアハアゼイゼイ汗だくでしたが。。。。。。

ゾーイの飼い主さん

そうそう。多分沢ガニですよね。
近くに沢があるか確認できないほど
ハアハアしていたので(笑)見つけてませんが
きっと、あったんでしょうね。

健康になったかは。。。。筋肉痛です。。。。。。

アーロン姉さん

ホントなめすぎです。
それもスカート。
下りに苔と落葉で滑らないか心配で心配で。
次回山へ行く時は、ちゃんと用意しないとですね。

No title

わあ~山歩き散歩 いいですね~
我が家もよく行きますよ♪
あ、でもクロックスにワンピースでは
行ったことないですけど(笑)

リルちゃんはママと2人の散歩より
パパも一緒の時の方がテンション上がりませんか?
うちはベン兄が一緒の時の方が
何百倍も嬉しそうです・・v-356

ベン姉さん

リルはパパが大好きなので
いつでもパパがいるとテンション高いです(嫉妬)

山歩き、ベン君のようにマナーを学ばせないといけませんね。
どうすればベン君のように学んでくれるかしら??
また山へ行きたいですが、次のパパの休みは強制的に
海になるでしょうねぇ~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

