スポンサーサイト


奥殿陣屋

こんにちは。みなさま。
本日は曇っております。
今にも雨が降り出しそうです。


今朝5時過ぎにパパを送り出すべくママと外に出たら
少し雨がポツポツ。。。。。
雨が降り出す前に散歩だぁ~
ってことでいつもなら二度寝をするママですが
(朝早くから働いている方申し訳ありません。)
あくびをしながら散歩へ行ってきました。

って、慌てて散歩へ行ったのに、
雨はまだ降っていません。

今日は(も)ママは昼寝決定だね。




えええええええええーーーーーーー
本日は、昨日の村積山の後に少し寄ってみた
奥殿陣屋での写真。


実は、昨日の山道からそのまま奥殿陣屋まで
歩いて行けたんですが、

→奥殿陣屋2.9km

という看板を見て、ママが断念し車で行くことに。

jinya12
入口にペット禁止文字が。。。
でも、一応中の事務所の人に聞いてみると

「基本的にはダメです。」という。
「気を付ければいいですか?」と聞くと
「いいとは言えません。人に近づけたり売店には入らないでください。」って。


というわけで入ってみました。


撮影で使ったことがあるんですね。
知りませんでした。
jinya03
朝の連続テレビですね。



ここで撮影されたんですね。
jinya04
いろいろな草木が植えてあります。
風情があるので、さすがに私は遠慮しときました(笑)



打ち上げ花火の筒がたくさん置いてありましたよ。
jinya06
夏、三河地方は花火がバンバン上がります。
怖いよぉ~なんせ大量に上がりますからねぇ。
耳栓でもするか、他の地域へ移動しなくちゃ。


奥にはバラ園がありました。
jinya07
もう終わりかけなのか、花弁がいっぱい散っていました。



バラの横でパチッ。
jinya10
かなり暑いです。



「ガラスの仮面」
jinya09




花が少ないですが。。。。
jinya14
バラの似合わない女子二人。



食べないでよ!
jinya08
花弁が散っちゃいます。。。。



身体が暑くなってきたので、梅の木の下で休憩です。
jinya11
結構参ってます。あぢぃ~




駐車場の横にはまたお宮さんが。
jinya01
熊野神社。
とりあえず中へ。


お決まりの写真を撮って。
jinya02
帰ろうよぉ~



というわけで昨日の記事に引き続き
疲れました。。。。。。。




いやぁ~暑かった。

今年の夏が心配な私にぽちっと。




帰りにこんな看板を見ました。
jinya13
どんだけ田舎なん??






スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

コメント

No title

ホントだv-237リルママさん、山登りの服じゃないv-324(笑)
こんなロングじゃ~、裾がドロだらけにならなかったe-263

三河地方、いろいろ散策地があるんだね~e-317
でもワンNGは悲しい・・・堂々と入りたいよねe-351
あずきなら、間違いなくバラを食べてるなe-350(苦爆)

No title

リル&ママさん(パパさんもですね!)、いつも素敵な所へお出かけしますね!
昔仕事でバスに乗っていたけど、岡崎方面の仕事は回って来なかったなぁ~ 
こんなに良い所があるのなら、うちもワンコ連れて遠出して見たくなって来た~
ついつい岡崎五万石を口ずさんでしまったよ~
超いけてるよ! リル狛犬さん!
後ろの狛犬さんに席譲ってもらいましょうか(笑)!

No title

花が少なくてもママさんとリルちゃんで十分じゃないですか(*^^)v
そちらは散り始めなんですね~
こちら地方は満開ですよ♪
でも最近暑いのですぐ散ってしまいそうですが…(@_@;)

宮城にはカモシカ柄の動物注意の道路標識がありますよ(^_^)b

No title

奥殿陣屋?

「おくどのじんや?」「おくでんじんや?」
はたまた他の読み方があるのだろうか?(かなり難しいゾ)

自宅近くにいい所があるんやね~(羨)
でも、ワンコは無理やり入ったようなもんかな~(笑)

もっともっと、ワンコ連れでも入れる所がジャンジャンできて欲しいと思うなぁ。

No title

お昼ご飯の後はへろへろになるので
私もお昼寝しますよ^^

リルちゃん、ガムランボールお似合いですね!
このガムランボールって、失くしたとしても
本当に必要とすればまた自分の所に戻ってくるとか?
なにかそのような”いわれ”がありませんでしたか???

あずきのかあちゃん

こんな山登りする予定じゃなかったんだもの。
泥んこにはならなかったけど、
大股開き(おいおい)ができないから
岩のある坂を登るのが大変でした。

ワンコNGだとホントに困ります。
OkだったところがNGになってしまうのが
もっと悲しいけどね。

アイリーンママさん

アイリーンママさんバスガイドだったんですか?
「右手に見えますのは~。。。。」って感じですか?

この日山では絶好調なリルでしたが
奥殿陣屋では暑さのあまり結構参った様子。
狛犬にはちょっと頼りない??

piroさん

ははは。バラというより、もっと地味ぃ~な二人です(笑)
結構散っていて、いいバラの写真が撮れませんでした(言い訳です)
やっぱりデジイチですかねぇ~

カモシカの道路標識見てみたいです。

とうちゃん

「オクドノジンヤ」ですよ。
ワンコが入れないので奥の方までは遠慮しときました。
ワンコ連れのマナーがよくなれば
もっともっと増えるんだろうなぁ~
最近散歩通にウ*ピーがよく落ちている(泣)

ゾーイの飼い主さん

お昼ねもこれから汗だくになりますよね(笑)

ガムランボール、自分のところへ戻ってくるのかも。
この前海で落としたのに、見つけましたよ。
見つかった時は結構感動しました。
広ーい海ですし、海の中だと思って諦めてましたので。
リルが動くとほんのり聞こえるガムランの音が
とても心地いいです。

No title

リルママさんお昼寝すんだぁー(笑)
私も子供達を送り出してアルフの散歩した後よく寝ます(笑)
昔からよく寝る子だったんですが、リルママさんもかな???
ペット禁止場所多いですよねー!!!!
確かに日本は、マーナーが悪い方が多いしね・・・(汗)
田舎はほとんど散歩してる人手ぶらですからね~!!!!
慌てて散歩へ・・・
って言っても・・・・
リルママさんオシャレしてるぅ~!!!!
私なんかジャージですよ(笑)

No title

リルママさん
こんばんは。

あのOKなのかNGなのかどっちなんだ~
という対応はこっちが困りますよね!
ハッキリして欲しいです。

暑い中良い運動になりましたね!
日焼け対策もバッチリじゃないですか(笑)

いのしし注意!は何となく可愛いですね。

No title

今日かあちゃんと焼肉を食べて帰ってくると
リルママさんの動物注意の看板のリアルな親子がいました。
はい、うちは田舎です。(^∀^)

No title

うちも田舎具合では負けてませんよ~(笑)
よく鹿のウンさんを見たり、
イノシシの掘ったあとを見かけます。
でも実際にお目にかかったことはまだありません。

いつもと違うお散歩もいいですね。
リルちゃんも楽しそうな良い表情してますね。

ラムさん

私は毎日2度寝しています(笑)
リルは1日中寝ているので
私も気付くと寝ていることが。。。。。。。。

最近ほんとよくうんpが落ちています(泣)
踏まないようにしないと(笑)

そうそうホントはこの日避暑地チックなところを
少し散歩するつもり(私だけ)だったんです。
いつもはジーパン+Tシャツですよ。

さんじさん

さんじさん。こんにちは。
暑いとどうしても水に入りたくなってしまいます。
すでに真っ黒な私は、本当は白くなりたーいんです(無理)。
でも何をしても人より焼けるし、
赤くならずに黒くなります(泣)

もし野生のイノシシに出くわしたら
どうすればいいんでしょうかね?
突進されたら怖いです。

きくのとうちゃん

ええええええーーーーーー
道端に居たりするんですか?
怖くないですか?
親子だとほのぼのしてるものですか?

焼き肉いいなぁ~
浅田真央のCMのせいで焼き肉を食べたくて
食べたくて。
でもパパは肉があまり好きではないので
いけません(泣)

ベン姉さん

もしベン君と散歩の時にシカさんに
会ったらどうなるんでしょうね?
うちは牛も馬のかなを走り回ってたことがあります。
馬が興奮して、乗ってる人に怒られそうになりました(笑)

これから蒸し暑くなるので散歩も困りますよね。

No title

色んな所へ一緒へ行けて
すごく羨ましいです。

早くおっきくなってくれないかなぁ~♪


ちなみに、ちゃんとバラのお似合いな女子2人ですよ^^

チョコちゃんのママさん

田舎なので、車で10分も走れば自然がいっぱいなんです。
早く大きくならないほうがいいですよ。
抱っこできなくなっちゃいますから。
2歳くらいまで一緒にいる時間がとても少なかったから
小さい頃もっと楽しめばよかった。。。。
と少し後悔しています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

