スポンサーサイト


マンタ

こんにちは。みなさま。
本日は、晴れたり曇ったりしています。
晴れてると、布団なども干そうかな?
なんて思うと曇ってきたり。。。。。。



昨日ママは何を思ったのか
一人でお部屋の模様替えをしてました。
それも家具も動かすような大模様替えです。
位置の変わっていないものは一つもありません。
頑張ったでしょ??


模様替えの途中箪笥を壊しちゃったことは
パパに内緒です。




えええええええええーーーーーーーーーー
本日のブログは手抜きになってます(汗)
昨日の模様替えで相当疲れたらしい(笑)


ということで、本日はバリ島の海の中。
goa
マンタの写真を載せちゃいます。


バリ島のすぐ東の小さい島、
「ペニダ島」にマンタに出会えるダイビングポイントがあるんです。
通年で会うことができる、とっても幸せなポイントなんですよ。


ほらっ。
manta01
マンタって、とっても大きいんですよ。
水族館とは違って3mくらいは普通です。
大きいのは4m超も。



マンタはプランクトンを食べるので
水は少し濁ってます。
manta02
とても優雅に泳ぐんですよ。

ある時とっても水が濁っていて
マンタが近付いていることに気づかず
ぶつかりそうになったことも(笑)



ほらっ。こんなに近づくことも。
manta03
出会える確率は、かなり高いですよ。
もちろん飼っているわけではないので
確実ではありませんけど。。。。。。。。。


こんなに大きな身体を他の魚に
お掃除してもらうために、
ここのポイントへやってくるんですよ。



この写真は全部お腹が白いですが
お腹の黒いマンタも見ることができます。
かっこいいですよ。


というわけで
本日私の出番なし。
012007
海いきたーい。





私も潜れるかしら?

ビビりだから無理っしょ。
スポンサーサイト

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

暑い日になんとも涼しげな写真で和みますね~(*^_^*)
濁ってる?
どこが??
ってくらいきれいな海。。。
行ってみたいです!
もちろんわん連れで~(^_^)b

でもわん連れはやっぱり無理かな~(@_@;)

No title

リルちゃんの写真を見て
暴れん坊将軍を連想してしまいました。
「成敗!」ってリルママさん知ってる?

ダイビングもするのですか?
マンタ、淡路島にもいましたよ
横幅15cmのやつ(^∀^)

No title

リルママさん
こんばんは。

早速リルママさんの水中写真が見れて感激です。
“マンタ”綺麗で雄大ですね~
この姿を見たくて潜りに行く人たちの気持ちが分かります!

リルちゃんの出番が少ないのは残念ですが
また、機会があれば水中写真のストックをアップして下さいね(笑)

piroさん

いやぁ、かなり厳選してのマンタなので
そんなに濁って見えないだけです。

バリの海の中はとっても楽しいですよ。
いつかリルを潜らせてみたい。。。。
無理だろうなぁ~

ワンコを連れての海外旅行は
ワンコに優しい航空会社を選ぶとよいですよ。
でも小型犬でないとキツイかも。

きくのとうちゃん

暴れん坊将軍は馬ですよね。
馬と同じくらいの水しぶきとは
リルもなかながやるなぁ~(笑)

ダイビングは一応本業です。
淡路島行ってみたいです。

さんじさん

さんじさん
こんばんは。

マンタいいですよ。
かなり大きいのではじめてみると感動します。
水族館とは全く違った迫力ですよ。

水中写真はかなり少ないんですよ。
お客を連れてるとなかなか撮れません(泣)
また載せまーす。

No title

お部屋の模様替えお疲れさまでした。

4mのマンタって怪獣みたい~~
人間を襲ったりはしないんでしょうね。
でも、急に目の前に現れたら恐いなぁ~~

No title

うわ~~~~v-291
マンタって優雅で良いですね~~~v-353
海の中も幻想的で、人生観変わりそう~~~
昔サイパンでダイビングの体験をプールでしたんですが、
なぜか溺れそうになった私ですv-393

うわー

気持ち良さそう~~!
わたくし泳げないのでこんな光景を一生見ることはないんだろうけど
これは泳いだ気になれて良いね~(笑)

日本に来たらあんまりこんな感じで海で遊べないから
かわいそうよねーー。
海も綺麗じゃないもんねー。

No title

マンタ、すごーい!

私はスキューバーダイビングしたことないから
あこがれるなぁ。

昔、サイパンで足袋と軍手で素もぐりでウニ摂りを
しました。 (密漁に近かったです。)v-12

ゾーイの飼い主さん

いやぁ~今だに筋肉痛です(汗)

人を襲ったりは殆どしないですよ。
ホントに大きいので初めて見て
パニックになった人もいるそうですよ。

ベン姉さん

マンタはほんと優雅に泳ぐんですよ。
大きいから余計にそう見えるんでしょうね。
サイパンでのダイビングのイメージが
悪くなってなければいいのですが。
やっぱり初めの印象は大きいですから。
海の中はホントに素晴らしいですよ!

hiroさん

マンタが泳いでると、ほんと気持ちよさそうです。
リルは今日も海へ行きましたよ(v)
海大好きっ子なんです。

そうそう全く泳げない人でも潜っている人いますよ。

アーロン姉さん

私は子供の頃、伊豆でウニ取りましたよ。
醤油つけてすぐ食べました。
密漁ですよね(←怒られます)

バリのマンタはスノーケリングでも見れますよ!


No title

海の中でこんなん見たら、即死んだふりするなーv-40←熊違うし!

最近、家の近くの川でエイを見た!!(驚)
いくら海が近いからって川にエイって・・・これって普通?

No title

すごいですね!!
海に潜ってみた~い♪
きっと日本と比べ物にならないぐらいに、バリは綺麗なんでしょうね♪

とうちゃんじゃ~い♪さん

マンタは怖くないから、
死んだふりしないでください。
とうちゃん、デジイチで
バシッ!と写真を撮らないと。。。。

エイが川に、、、
汽水域(淡水と海水の混ざるところ)
ではよくありまーす。

naomi5555さん

残念ながらバリの海は
透明度がそんなによくありません。
でも魚はメチャメチャいっぱいいます。
ぜひ一度潜ってみてください。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

