スポンサーサイト


ブドウがわっさわさ

こんにちは。みなさま。
本日は久々に晴れております。
と言っても快晴ではありませんが
雨が降っていないだけ、ありがたい。
ぬれずに散歩へ行けますからね。


今朝の散歩の途中、暑いので
公園に寄って水を飲んで休憩していたら
いいものゲット!!

こちら。
meiji01

公園では、毎朝のようにマレットゴルフ(?)を楽しむ
老人会の方々がたくさんいるんです。
そこへ、明治乳業の配達を営業しに来たんでしょうね。

「おひとつもらっていただけると。。。。」と言われ
「もらうだけならいいですよ。」とママ。
「瓶の回収だけしたいのですが。。。」
「では、またこの公園へ持ってきます。」

と言うわけで、家に営業も来なくて済みそう。


散歩から帰ってすぐにぐびぐび(ママが。。。。)
コラーゲン入りってのがとてもおいしかったよん。
ありがとう明治乳業さん。




ええええええええーーーーーーーーー
本日は、前に載せたブドウ園の今朝の様子。


暑いで散歩行きたくない(泣)
morningwalk01
久々に晴れてるんだから行こうよ!


ブドウ園、とどんどん様子が変わってきた。


今はこんな感じ。
farmg01
ブドウがわっさわさ。
これがマスカットなら、今すぐにでも食べれそう。


ほら、実も大きくなってきた。
farm02
袋掛けが始まる前に写真が撮れてよかった。
冬は、あんなに枯れてる感じだったのに、
植物の生命力ってすごい!


って暑いから早く帰ろうよ。
morningwalk02
日陰で休みながらの散歩でも、ハアハアしちゃう女子二人。



夏になったら食べれるのかな??
いつかなぁ~???

冷やして、食べたい~~


あついよぉ~そろそろクーラーじゃない?
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
クーラーに賛成なかた、ぽちっと。





スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

コメント

No title

すげっ~~~
ぶどうのすずなり^^
これだけ立派だとかなりな手間暇がかかってるんでしょうね。

そしてドリンクはコラーゲン入りですって!!
コラーゲンは大切ですよね~~~
しかもタダなんて素敵すぐる!!!


No title

4月の時よりもすごいね。

次はぶどうどろぼうをするしかないね(笑)

No title

枯れ枝のオブジェのような木がこれですか~
手を伸ばすと届きますか?
美味しそう過ぎです。

明治乳業さん、菊野家も貰ってあげます。
ぜひ来てください。v-237

ゾーイの飼い主さん

ほんとすごい量のブドウでしょ?
こんだ実ったら、何キロぐらい収穫できるんでしょうか??
子供の頃ぶどう狩りへ行ったのを思い出します。

明治乳業さん太っ腹。
1本かと思いきやセットでくださるなんて。。。。。。。
タダほど怖いものは無い。
ってことにならないようにしなくちゃです。

NAMY

ほんとすごい。急に大きくなってきた。
直売で買ったら少しは安いのかしら??
時期が合ったら飼って海へ持っていこう!!

きくのとうちゃん

ほんと植物ってすごいと思いました。
数ヶ月前は何もなかったのに。
枯れている間もこの実をつけるために、
がんばっていたんですね。きっと。

それにしてもおいしそうでしょ?
色づいてきたらもっと。。。。。。
おっと、よだれが。

菊野家の分は、わが家で消費しときます(笑)

No title

ぶどう、スゴイ成長ぶりe-317
この感じじゃ~収穫もすぐやろうね~e-343

明治乳業さん。散歩中の人に渡すなんて・・・e-263
かなり営業に苦戦してたんだなe-465(苦爆)
でも・・・リルママさん、儲かったね~e-454

No title

リルママさん
おはようございます。

ちょっとしたサプライズでラッキーでしたね!
明治乳業の方にとっては残念でしたが・・・

ぶどう園、今から見ているだけでヨダレが出てきそうです。
このまま長雨にならなくて天気の良い日が続くと
糖度も上がって美味しいぶどうになるんですよね(笑)

No title

本当に、暑いですよね~!!!!
今日、久しぶりに朝、晴れていたので、散歩に行ったら・・・・。。。
途中で雨・・・・・・・・。。
アルフとビショビショになりながら帰ってきました(笑)

リルちゃん鹿児島はもっと暑いよぉー!!!!
ちなみにクーラーガンガン。。。 BY アルフ

あずきのかあちゃん

ぶどう。きっとおいしいよぉ~
早く食べたいなぁ。

きっと、コンだけコンビニが増えちゃぁ
牛乳配達の需要は下がる一方だろね。
値段表を見たら安くないし~
かなり安くしないと難しいよ。
明治さん。

さんじさん

さんじさん。こんにちは。

大好きなヨーグルトまで食べれてラッキーでした。
あっという間になくなりましたけどね。

7月は雨が多いと天気予報で言ってました。
甘くておいしくできるといいなぁ

ラムさん

鹿児島はもっと暑いでしょうねぇ~
でも空がとっても青そうなイメージです。
いきなりの雨は困りますよね。
うちもよくありますよ(笑)
アルフ&ラムさん風邪引かないでねぇ~

これからクーラーで電気代が怖い。。。。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

