スポンサーサイト


最近の定位置。

こんにちは。みなさま。
本日は、晴れておりますよぉ~。
午後から雷雨らしいんですが、
そんなの予想もできないくらいピーカンです。

と言うわけで、今朝の散歩はとても暑かったぁ~
川沿いは、日陰が殆どないから
川沿いを止め、先日ワン友に勧められた公園へ行ってみた。
別名「マムシ公園」という(パパ談)らしく
マムシに会ったら大変!!と行くのと迷っていたのだけど

大きな木がたくさん生えていたから日陰が多いかも??
と思って行ってみたら

大当たり!!

日陰も多いし風もすり抜け、とても気持ちがよかった。
(カメラ忘れ写真がない。。。。。)

ただ、次回は虫よけを塗って行かねば。。。。。。。。



ワールドカップ負けちゃいましたね。
PKで、勝負が決まってしまうのは
ルールと言えど、納得いかない!ってことはないのかな??
仕方ないかぁ~(泣)

でも、日本中を熱狂の渦で包んでくれて
ホントにお疲れさまでした。
そして感動をありがとう!!

昨日ママは、パパに何度「うるさーい」と言われてたことか(笑)
ママは、テレビに向かってうるさいったらない。
電気を消し、ボリュームを下げていたけど
自分の声が大きいから、意味がないじゃん。

パパは興味がないらしく、見ないで寝てた(私もね。)

そのくせ、今朝起きたらすぐに「勝った?」って聞いてた。
そんなもんよね(笑)



ええええええええーーーーーーー
本日は、扇風機をつけるようになってからの私の定位置。

そこは、ここ。
underthetable02
そう。この小さいテーブルの下。
扇風機をつけている間中、ここ。


クーラーの時は自分の寝床。
この差はなんだ??


昨日の夜は、一昨日より涼しかったけど
ハアハアしてしまって、パパがエアコンをつけてくれた。
エアコンがつくといびきをかいて、熟睡。
そしてまたエアコンが切れると、ハアハアしてしまって
またまたON!→Zzzzzzz。。。。。。
既にエアコン大好きっ子に??


もともと机の下が好きだった私だけど
最近じゃ、花火の上がった時に入るぐらいだったのに。

不思議だぁ~

underthetable01
机の下が涼しいわけではないと思うんだけどなぁ(byママ)



扇風機の風に直接あたりたくないとか?

ずっと直接当たってると、頭痛くなるよね?


今日もパパは板を積んで仕事へ行った。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
それで昨日早く寝たんだ。そうだったのかぁ~



スポンサーサイト

テーマ : バリ島で生まれたドーベ - ジャンル : ペット

コメント

No title

ワールドカップ残念でしたね~(>_<)
でもここ数週間楽しかった~!
感謝の気持ちでいっぱいです♪
私もリアルタイム観戦してました(*^^)v
思わず声が出るのは仕方ないですよ~!
うちは酒盛りしてても寝れる旦那さんなので
巻き添えで寝不足なのはお嬢達です(^0^;)

わんって狭いとこ好きだから
リルちゃんテーブルの下落ち着くのかな~?
その高さだとほふく前進で入っていくのかしら(?_?)

No title

W杯残念でしたね~
次回に期待できる内容でしたね!

それにしても暑いですね~
ワンコには気の毒な季節ですね
うちのナマケモノもだれています。

No title

リルママさん
こんばんは。

サッカーほんと残念でしたね!
この調子でいければ四年後はもっと期待できますよ!
残りの試合もワールドカップならではの素晴らしい試合が
残っていますので思い切り楽しみたいと思います。

リルちゃん、机の下が好きなんですね。
犬って家の涼しい所を敏感に察知しますから、意外と机の下が
空気の流れる場所かもしれないですね!
うちはフローリングの所でベッタリしています(笑)

No title

名前のこわい「まむし公園」^^
今度行った時の写真楽しみにしてます。

机の下にもぐっていて
たまに頭をゴツッ!ってやらないの?

No title

私も試合みない癖に結果だけ気になる派^^;

マムシ公園・・・ネーミング怖いですね;;

机の下、、むしろ暑いと思うのですが、きっと落ち着くん
でしょうね~♪
机の下から覗くお顔!最高に可愛い!!

piroさん

ほんと、叫んで泣いて忙しい日々
楽しかったです。
毎年じゃなくてよかった。
4年に一度でないと、体力持ちません(笑)。

リルはほふく前進で入っていきます。
もう少し余裕のある場所にすればいいと思うんですけどねぇ~
きっと安心してゆっくり寝れるんでしょうね。

きくのとうちゃん

W杯は残念でしたけど、楽しませていただきました。
アドレナリンがバンバンでしたから(笑)

うちは多分私が一番だれてます(汗)
エアコンでさらに怠けものに。。。。。。
これから不快指数が、もっと上がると思うと
気が重いです。

淡路島ですぐ海に入れるのがうらやましいです。

さんじさん

さんじさん。こんにちは。
W杯残念でしたけどベスト8の壁は
暑くて当たり前ですよね。
楽しめたので、ありがとうという気持ちです。

机の下、涼しいのかな??
フローリングにくっつくと少し冷っとしますよね。
子供用プールを買おうか迷ってます。

ゾーイの飼い主さん

机の下から出る時、いつもぶつけてます。
こんなに小さい机だから余計ですよね(笑)

カメラって、いつもの散歩だと
どうしても忘れてしまいます。
自転車に乗って、リード持って
写真撮るって大変ですよね??
自転車ごと転んじゃダメですよ。

チョコちゃんのママさん

マムシ公園、今は言わないかもしれません。
パパが子供の時の話しですから。。。。
でもパパの「よくマムシが出るんだよなぁ~」
という怖い発言に、行くのをためらっていたんですが
行ってみたら、そんなことなさそう??でした。

こんな大きな身体になっても
こんな小さな机の下にもぐって。。。。。

扇風機

怖いのかしら~(笑)うちはもう既にエアコンですよ~あたしが死ぬ~っ(笑)

hiroさん

ビビりぃだから、怖いのかも。
リルもエアコンのが好きらしく
エアコンだと、すやすや寝とります。
エアコンは一度つけたら止められない。。。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

