スポンサーサイト


筋肉痛。。。。。。

こんにちは。みなさま。
本日は、曇ったり雨降ったりと
忙しい空模様。

いつ雨が降るかわからないから
いつもより2時間早かったけど
雨が降っていなかったから、散歩へ。
でも途中で降ってきちゃった(笑)

ママは走れないし、濡れました(泣)
もう!!
ママしっかりして。




ええええええええええーーーーーーーー
本日の話題は、いつものこと。ママの筋肉痛です。

いつもいつも筋肉痛?なイメージのママですが
今回はいつものと比べ物にならないくらい
痛いらしい。


昨日の朝、足が痛くて立ち上がれない。
と朝から泣きごと(皆で無視)。

いつもなら、パパを送り出して2度寝をするママだけど
昨日はパパを送り出したその足で何とか散歩へ。
これは、正解だった。

時刻が進むにつれ、ママの筋肉痛はひどくなって
トイレに座るのがやっと(大袈裟です)。
散歩へ行っておいてよかった。
ずっとトイレを我慢しないといけなくなるとこだった。


なぜ、こんなに筋肉痛なんだ?


①一昨日散歩中に雨が降ってきて、家まで走って帰ったから?
②なんちゃって筋トレ?
③一昨日のきくのとうちゃんの記事に感化されて
 スクワットをほんの数分やったから?


多分スクワットでしょうねぇ~
それも数十回だけですよ。
どんだけ筋肉使ってないんだ??


教訓、慣れないことはしないほうがいい!!



ママの筋肉痛は、本日も続いております。
と言うわけで、今朝の散歩で雨に濡れたわけです。
とほほ。

aho




プールで泳ぐってのはどうかしら??

泳いでも筋肉痛ってなるのかしら??

ワンコも筋肉痛ってなるのかしら??
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
筋肉痛と戦うママにぽちっと。

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

コメント

No title

 1年前までは肉体労働してたのに。。。衰えるの早くね?

 

No title

リルママさん
こんにちは。

ママさん筋肉痛ですか!
ママさんは普段から運動しているイメージがあるんですが・・・
海でリルちゃんと一緒に走っていたりしたら、かなりの運動量でしょ!

無理せず、ボチボチやってくださいね(笑)

No title

リルママさんの記事には良く一人で突っ込んでいますが
今日も一人でうけています。
いろんなトレーニングの中からスクワットってリルママさんらしいです。
アーロン姉さん⇒ヌンチャク
リルママさん⇒スクワット
かっこ良すぎです。v-237v-237v-237





No title

あっ!それ、解るわ!!!
時間が経つとだんだん体が重く痛みも増すっての。。。

ゆっくりお風呂にはいったら楽にならないかな?
早く良くなるといいね。

No title

スクワットはきついよね。v-12

私は今夜はアニメ「三国志」を観ながら
バランスボールで開脚したり後ろ受け身とったり
しました。 そしてボールの上で正座してたら
バランス崩して、畳の上にゴンっ!と頭から
いってしまいました。 v-39

こんな危険なことはやめて
ダビングしたブートキャンプv-52
見てないからいっぺん
見てみようかな・・・。

NAMY

ほんと情けない。。。。。。
筋肉痛ってこんなに痛かったか??

さんじさん

さんじさん。こんにちは。

いつも海へ行っても走ることは無いんです(汗)
リルを走らせてるだけです。。。。。

それにしてもいつも全く筋肉を使っていないんだと
実感しました(笑)
ぼちぼちでも続けないと。。。。。。

きくのとうちゃん

スクワットはホント失敗しました。
こんなに動けなくなるとは。。。。。。
一挙に大きな筋肉を動かそうとおおざっぱな考えで(笑)
これにめげず、少しは続けないと
筋肉痛になった意味がありません。
今日はなにしよ?

ゾーイの飼い主さん

一日の内で、はっきりわかるくらい
痛みが増して、どうしようかと思いましたよ。
って言うほど筋トレしたわけじゃないんですけどね(笑)

ストレッチをしまくって
だいぶ良くなりました。

アーロン姉さん

バランスボールの上で正座ってできるんですか??
私ならする前に転がりそう。
姉さん、アザ増えてませんか??

ブートキャンプどうですか?
結構キツイ??

毎日少しでもいいから続けないとなぁ~
おやつが美味しく食べれなくなる。

No title

スクワット・・・出来るだけ羨ましい~v-10
母なんて、腹筋一回も出来ひん思うv-40(涙爆)
なもんで。もっぱら、真剣にラジオ体操しておりますe-465

あずきのかあちゃん

ラジオ体操って真剣にやると
結構息が上がることない??
私は上がっちゃう(汗)

そこいらじゅうポンコツになってて困るわ~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

