スポンサーサイト


日陰に避難

こんにちは。みなさま。
本日は、朝から晴れております。
朝からの日差しは、久々です。

ママの筋肉痛は場所を変え進行中です(笑)
昨日は、足を中心にストレッチをして
足の筋肉痛を直そうとしていた一方
腕立て伏せを少し、やったものだから
本日は胸筋がやばい状態らしいです(大笑)。
ホントにほんの少ししかやってないんですけどねぇ~

一体いつまで続くことやら。。。。。。。



ええええええええーーーーーーー
本日は、今朝の散歩の様子。

最近の朝の散歩は5時くらいの涼しい時間にしています。
今日は、先日公園でもらった明治製品の瓶を返却しようと
8時くらいに家を出たら。。。。。。。

あぢぃ~
直射日光は危険(大袈裟です)。
ということで、河原では少ない日陰へ避難。
05jul1001
橋の下です。
写真の日向が、とてもまぶしい。。。。。。


最近の雨で川の流れは少し早いですが
日陰で見てると少し涼しく感じます。
riverside
「リル入っちゃゃだめよぉ~。」
間違いなく流されます。。。。。。。。



さぁ~そろそろ遊ぼうよぉ~
05jul1004
遊ぶ気満々です。
ボールなんて持ってくるんじゃなかった byママ。


でも少し遊ぶと、もうこの調子。
05jul1002
すぐに日陰に避難して休憩です。


熱中症にでもなったら大変。
公園へ行って水でも飲もう。
05jul1003
公園でもベンチの下で休憩。

公園では老人会の方々がゴミ拾いをされてました。
こうしてきれいな公園が保たれているんですねぇ。
ありがたや~
ばててる私をなでてくれる方もいましたよ。

ありがとうございました。



しばらく休憩して、明治の方を待っていたのですが
結局出会えず。。。。。。
また明日来るか。



家に帰ったら、首に保冷剤巻いてもらいました。
05jul1006
ひんやりして、これで寝れます(Zzzzzzzz)




これから暑い夏も日陰に入りながら散歩ですね。
05jul1005
あぢぃ~





日陰に吹く風に幸せを感じます。

今のところ今日は、あまりムシムシしてないなぁ~


エアコンはなるべく我慢!!
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ママも巻く??
スポンサーサイト

テーマ : バリ島で生まれたドーベ - ジャンル : ペット

コメント

No title

あぢぃのリルちゃん、かわいいですねぇ~
菊野も日陰から日陰を歩いています。
肉球がかわいそうです。

スクワット真似してしました。
が、家の日曜大工をしていたために
高所作業で足がガクガク・・・
怖いです。

いつもいいお顔!

こんにちわ~
8時…ほんとに暑いですよね!
リルちゃんが首に巻いてる保冷剤入りのスカーフ…
私はハンカチなんだけど、テニスのレッスンの時巻いています!
屋外のレッスンの時にはたちまちグニャっと…
でもしているのとしていないのとでは…で手放せません!
リルちゃん快適間違いなしですね!
しかも可愛いし~

No title

日向と日陰の境界線がっ!
くっきりですねぇ~

本格的に暑くなってくるとお散歩の時間も考えますね^^;
あぢぃの顔が最高に可愛いです♪


筋肉痛!おめでとうございます。
ダンベル送りましょうか?(笑

腕は結構取れて遅いので、今日は腹筋で・・・・・(ナンテ^^

No title

リルちんの首に保冷剤
いいアイデアですね!
それ、いただきます^^

ママさんも色んなところの筋肉痛。
自分にムチ打ってますなぁ~~~

No title

ほんと暑くなってきましたね~
我が家もグランドへお散歩に行きましたが、
お友達のボルゾイくんとただぼーっとしてるだけでした~v-393

明治の人と会えないと毎回お散歩のとき瓶を持っていかないといけないから面倒ですね。
早く明治の人と会えますように~v-421

No title

リルちゃんは早起きですね~(^_^)b
うちも年少者と1号は5時くらいに行ってますけど
年長者と飼い主2号がぐうたらなので7時過ぎの
お散歩で毎朝焦げそうになってます。。。
もぉ保冷剤バンダナは欠かせませんね~(^0^;)

No title

こんばんは。

今日も場所を変えての筋肉痛ですか?!
その内、筋肉痛じゃなかったら満足しない
体になってしまったりして・・・

ホント川は水深が浅くて大丈夫そうでも
流れが速いんですよね。
人が足首ぐらいの水深でも流される時があると
聞きますので注意が必要ですね!

きくのとうちゃん

ワンコ達、黒いからきっととっても暑いんでしょうね。
アスファルトでないところや
足元だけでも日陰になっているところを
選んで歩いてがいるんですけどね。

高所で足ガクガクって、危険じゃァないですか。。。。。
大丈夫でしたか?

アイリーンママさん

アイリーンママ、こんにちわ。
8時は、もう私が無理です(笑)。
リルはボールを見せると目が輝きますけど。。。。

アイリーンママ、テニスやってるんですね。
この時期野外は、真っ黒になりますよね。
照り返しがすごいですもんね。
私は球技が苦手で(汗)ホームランばかり。。。。。。

保冷剤、とっても助かってます。
リルに保冷剤入りタオルを見せると
首を出してきます(笑)

チョコちゃんのママさん

筋肉痛、困ってます(笑)
チョコちゃんのママに指導してもらわないといけませんね。
胸筋を鍛えたいんですが。。。。。。。

暑いとその眩しさに、外へ出るのが怖くなります。
リルもあまりに暑いと外へ出るのを嫌がり、
玄関で抵抗するんです(無駄です)。
だんだん夕方のさんぽは遅く、朝は早くなってきます。
つらいなぁ~

ゾーイの飼い主さん

リルだけでなく、私も保冷剤の
お世話になっておりまーす。
とっても、助かりますよ。

今まで自分を甘やかしすぎました。
少し無理やり鞭打ってますが
いつまで続くことやら。。。。。。

ベン姉さん

雨が降ってないだけましな気もしますが
ほんと、暑いです。

グラウンド、暑いですよねぇ~
ボルゾイ君も暑さに弱そうだから
ボーっとしちゃうのもわかりますね。

明治の人、ちゃんと公園に来るんだろうか?
今日も公園寄ってきましたが、ダメでした。。。。。

piroさん

パパが早いので、つられて起きるんですが
私は、2度寝したい。。。。。。
朝早く散歩へ行くと、まだ涼しいけど
結局昼寝します(v)

保冷剤欲しさに、ケーキ屋さんに行ってしまいそう。
(言い訳です。食べたいだけ。)

さんじさん

さんじさん。こんにちは。

ホントにちょっとしか動かしてないのに
筋肉痛って。。。。
今まで筋肉を全く動かしてなかったんです。。。。。。
そのうち筋肉痛にならなくなるとは思うんですが
それまで続けねば。

川に限らず自然はとても怖いので
注意しないといけませんね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

