スポンサーサイト


川遊び

こんにちは。みなさま。
本日は、すこーし晴れております。
この時間になって、少しムシムシしてきました。


本日は七夕ですよね。
夜は晴れてほしいなぁ~
天の川見たいですもんね。

うちでは、竹を少し切ってきて
ノートをちぎって(夢がないなぁ~)
短冊を作って、ぶら下げてあります。

願いがかなうといいなぁ~byママ


みなさんも願い事いろいろしてみても
いいかもしれませんよ。




ええええええええええええーーーーーーーーー
本日は、昨日の続きです。

まずは、こちらの動画から。


途中溺れそうになってましたが、無事に生還できました。

この前の海での特訓で少し自信がつきました(v)


泳ぎながら、方向転換もできちゃいます。
06jul1003
でもでも、顔がかなり必死(笑)


流れがあって危ないので、こちらへ移って遊びました



って。。。。。。
浅すぎて、足着いてますよね。
泳ぐってより、ジャンプしまくり~
この体力、ママに分けてあげたい。




この顔、ひどい。
06jul1002

雨が降ったりして、川が増水してたり
流れが速かったり
自然の中で遊ぶ時には、常に注意!
楽しく遊べるようにしないとね。

ママ、聞いてる??




川遊びにクロックスはいけませんよ。
滑りますからね。

せめて、漁サン。


海より後始末がらくちん!
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
星に願いを。。。ぽちっ。
スポンサーサイト
コメント

No title

リルママさんの大好きな、クロックス&ビーサンはe-464
川や海では、ウォーターシューズに限りますe-287
あれは、ゴロゴロ石だらけでも苔があっても滑らんよe-343

てか。リルちゃん、ホンマに泳ぎが上手~e-471
全然怖がらないし、まだまだ進化しそうですねe-348
何にって・・・ドベ面魚に・・・v-520(苦爆)
あっ!ここの川はキレイでしたv-361見た感じ微妙に見えるe-351
でも。人がいなくて安心して遊べそうですネe-465

No title

ついにデビューしたのですね♪

上手に泳いでますねぇ~

夏は川に限ります。人間も涼しいしね。

No title

リルちん、上手にレトリーブ出来るんですね!

アウトドア派のお家の仔は
いろんな所に行けていいですね!

川底の石で肉球、怪我しないでね~~~

No title

りるちゃんかっこいいなぁ~
うちの子はインドア派です。
何でかなぁ~
かあちゃんに似たのかな?

No title

川や海で泳いで遊ぶ姿、羨ましいなぁ~。

自らすすんで水の中には行こうとしないし、ある程度の深さに入れようと思ったら人間も一緒に入ってエスコートしてあげないとダメな我家のお犬様・・・。
泳ぎを覚えるようにとライフジャケットまで買ってあげたのに、ほとんど出番もないしなぁ~(> <)

No title

こんにちは。

リルちゃん結構流れの強そうな川でも
頑張って泳いでいますね!
凄いです。

うちだときっと固まってしまって中に入りませんよ!(笑)

上手に泳ぐね!

ああビックリした!
たった今ブログUPして遊びに来たら~!
アイリーンママ地方では午後2時頃、物凄い集中豪雨があって
川では水かさ急増しているんだろうなぁって思っていた所なんです!
リルちゃん家族無事でよかったよ~!
リルちゃん、素晴らしいですね!
ロングテールふりふり…可愛い!!!
投げたら水に飛び込んででも持って帰ってくる…
ほんま健気でかわゆいです!
リルちゃん、今日はママもパパも一緒で良かったね!

No title

リルちゃん泳ぐの上手(*^_^*)
わんこの上達ってあっと言う間ですね~♪
川底は結構滑るから気を付けてね!!

ちらっとうつるパパさんの体しまってる!
羨ましいです…

mobi&サーフィさん

川でも水を飲んだと思うのですが
うんpは大丈夫でした。
川は冷たいので水に入る時間が
海より短かったからかしら?
砂だらけにもならないし、ばっちりです。

No title

リルちゃんすごいな~
泳いでる~
方向転換まで!

根性無しのベンには無理だな・・
山の中の浅~い沢の1部だけが深みになっていて、
去年そこにはまって潜ってしまって・・
それ以来流れのあるところは特に怖がってますv-356

リルちゃんの勇気分けて~♪

あずきのかあちゃんさん

クロックスで実際に滑りました(汗)
こけないで済みましたが、危ないですよね。
ウォーターシューズを買わないとダメですね。

リル、きっとボールのためなら
泳ぎまくるんでしょうね。
でも、少しでも足がつくところは泳がないから
やっぱり泳ぎたくないんだろうなぁ~

ここはあまりきれいじゃなかった(泣)
雨の後だからもあるけど。
きれいなところはどこかな??

ゾーイの飼い主さん

レトリープに命かけてる感じです。
もしかして犬種が違う?と思うくらい
の食欲も兼ね備えておりますよ(笑)

遊びに行くと、どこかしら怪我します(泣)
でも痛さよりボール命。

きくのとうちゃん

そういえばかあちゃんは色白な感じだったなぁ~
かあちゃんに似ておしとやかなんだ。
女の子って感じでいいじゃぁないですか。
うちは暴れん坊娘で、一体だれに似たんだ?
笑うとこじゃないよぉ~

DOSさん

ボールのためなら、水の中でも草の中でも
どこでも入っちゃいます。
なので、流れがあるところなどは
ノーコンで変な所に投げないように気をつけないと
いけません。
うちは、人間の方が深場へ行っていて
覚めた目で浅場でこちらを見るってことがよくあります(笑)
きっと私達に呆れている。。。。。。。

さんじさん

さんじさん。こんにちは。

スパルタな親に呆れて合わせて
くれているんでしょうね。
あの必死な顔を見ると
少し申し訳なく。。。。。。。。。
足だけでも入ると、とっても気持ちいいよ。
チャンプくん。

アイリーンママさん

アイリーン地方は豪雨だったんですね。
各地で豪雨による被害が出ていて心配です。

この時期、増水して流れが速いと
ホントに危険ですよね。
もう少し水のきれいな上流で遊びたかったんですが
危なくて諦めて下流にしました。

しっぽに注目しているととても面白い動き。
目的のものを見失ったときのしっぽは
最高ですよ。

piroさん

すでに岩で滑りました(泣)
ほんと、上達しました。前はかなり溺れそうだったから。

パパは無駄な肉がありません(感じ悪。。。。)
パパの体重を超えないように今日も筋トレしなくちゃ。

ベン姉さん

ベン兄さんに鍛えられれば、ばっちり
泳げるように。。。。。。。??
自らは絶対泳ぎに行かないのに
レトリープするためなら、バンバン入っちゃう。
きっと何も考えてないんだろうなぁ~
一度怖い思いはすると慎重になっちゃいますよね。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

