スポンサーサイト


天の川

こんにちは。みなさま。
本日は、曇ったり晴れたりしております。
そんなにムシムシせず、扇風機も付けてませんよ。


先ほど食べた、こちら。
chocoyatuhashi

もちろん私の口には入らなかったのですが
ママ曰く。。。。。ダメらしい。

ママはあんこが苦手。(あんなにチョコが大好きなのに??)
でこのチョコのなら。
と思ったらしいのですが、中がイチゴのあんこだった。
結局あんこ。

いつもはあんこの入っていない皮だけのを
食べて喜んでいるママ。
食べる前は、大好きなチョコに喜んでいましたが
がっくりしておりましたとさ。


みなさん。生八橋好きですか??




ええええええええーーーーーー
昨日の七夕。天気がいまいちでしたよね。
tanabata
うちでは、パパ達の懇願の短冊が
さみしい感じにぶら下がっております。

みなさまは、何をお願いしましたか??


そこへ、冷やかなまなざし。
08jul1002
そんなに頼んでも、宝くじは当たらんだろぅ~


もう少し笹に飾りをしたかったのですが
折り紙を買うほどでも。。。。。。
たまにはこういった日本の文化に触れるのもいいですよね。


願よ叶え~
ってことで夜、空を見上げようと。
08jul1001
。。。。。。。。。。。。。


曇っていて見えませんでした(泣)




パパ達に付き合うのも疲れます。。。。。。。



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
でも願を叶えてあげて。。。。。。。。。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

コメント

No title

七夕の日って、晴れないって言いますよね~
リルちゃんが夜のドライブで車窓から眺めている写真、
いいですねぇ~!
何を思っていっるのかなぁ~
リルちゃんって、前足こんな風に開いて
間にアゴ置いてのこのポーズ、独特ですね!

No title

短冊、もう何年も書いてないなぁ~、もし書くとしたら何枚必要かな?!
短冊の重さに、笹が垂れ下がるくらい?!

八橋は“ニッキ”が使われていなければ、大好きです♪
あんこが嫌い→こしあんなら食べられる→粒あんも食べられなくはない、と変化している私です、歳?!

No title

生八橋大好きです。
逆に生でない八橋は食べられません。

リルママさん、あんこ苦手なの?
はなママつい2,3日前
白玉あずきが食べたくて
自分で小豆を煮てあんこ、作りました。
チョコもクリームも大好きなはなママです。

七夕はみんなの健康をお祈りしましたよ~

No title

真っ暗な中で外を見つめるリルちん。
お目目がうっすらと光っていてきれいです。
ちょっと淋しげな感じがいい味出てますね。

でも七夕のお願い事はお腹いっぱいの御飯と
飽きるまでのレトリーブかな^m^

No title

 私は八橋ダメ。和菓子は食べれるものが非常に少ない。。。

 りるちゃん、すっかりタオラーじゃん。バリの時よりも甘やかしすぎじゃない?この勢いだと、冬は毛皮のコートを着てそうだね(笑)

 

No title

生八橋もいろんな味が出てきて、わけがわからなくなって
きたよね。

私はあんまり好きじゃないな。

チョコレートよりも俄然あんこが好きだけどね。

京都のお土産にって八橋もらうととってもテンション下がるわ。
i-195

アイリーンママさん

リルの前足がくねって曲がって開くの
普通だと思ってたら
なんで曲がるの??と聞かれ初めて
知りました。
外にくねって曲がってると
かわいいでしょ??(親バカ)

DOSさん

食の好みって変わるんですよねぇ
大福の餅が大好きで、でもあんこは食べれないから
あんこだけ取って食べるの得意だったんですが
今ではホイップとかが大福に入っていて
あんこだけ取るのが困難。。。。
で食べちゃったりできてます。
前は考えられなかったけど。
そのうち普通に食べれるようになるのかも

はなママさん

はなママさん。あんこ煮たんですね。
あんこはレバーの次に苦手かも。
チョコは無では生きられないくらい中毒なんですけどね。

生でない八橋って硬いやつですよね?
断然生の方がおいしい。
でもあんこ無で。

No title

七夕に短冊
リル家はいつも楽しそうですね
菊野家では7月7日はアキレス断裂記念日に制定されています。

No title

こんにちは。

生八橋大好きです!
あのニッキの臭いがたまりませんね。
こちら大阪は京都の隣なので小さい頃から
食べ親しんでいるのも影響してるのかも?

でも最近の生八橋も色んな味が出てるんですね・・・・。
名古屋の“ういろ”も大好きで一人で一本いっちゃいます(笑)

ゾーイの飼い主さん

きっとリルの願は、お腹一杯食べることでしょうね。
食い気満々な仔ですから(笑)
っていつもお腹いっぱい食べてて
申し訳ない感じです(大汗)

暗い所での写真は、なかなかうまく撮れません。
リルが真っ黒だから余計に。。。。(笑)

NAMY

私もあんこが苦手だから、和菓子は厳しい。。。。

冬に毛皮かぁ~
寒さにも弱いからなぁ。。。。。。
きっと似合っちゃうよン。

アーロン姉さん

京都の土産って言えば定番の生八橋。
嫌いな方も多いようですねぇ~

ニッキがダメな人が多いから
いろいろな味を出してるんだろうけど
結局一番売れるのは定番なんでしょうね。
この味は、いただけなかった。。。。

チョコよりあんこのがカロリーも少なくていいんだろうなぁ。。。。。

きくのとうちゃん

アキレス断裂記念日とは、悲しい。。。。。
と言うより、痛そうだ。
リル家は何とか願を叶えようと必至なの!
んんんんんーーーーーー
宝くじ当たらないかな??

さんじさん

さんじさん。こんにちは。

さんじさん。甘いもの好きだったんですね。

関西の人はおやつとかで食べるものなんですか?
お土産でしか食べたことない。。。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

