スポンサーサイト


子分ができた??

こんにちは。みなさま。
本日は、雨が降ったりやんだりと
はっきりしない天気になっております。
洗濯物が困ります。。。。。。

ここ2.3日、私の鼻が。。。。。。
11jul1002


そう。皮がずるむけなんです。
11jul1001
いったいいつやったのかわかりませんが
どんどんむけていきます。
どこかですりむいたのが、広がっているんでしょうか??
何かのアレルギー??

とりあえず、もう少し様子を見ることにしてみます。




えええええええええーーーーーーーー
本日は、新しい我が家のメンバーをご紹介。

昨日の夕方、少し涼しくなってから散歩へいきました。
そこで出会ったのがこちら。
kuwagata02
アスファルトをゆっくり移動していたんです。

クワガタ君です。

においを嗅いだ時に鼻水をたらしてしまって
逃げようとしていたところ、ママが捕まえました。


そのまま、持って帰り我が家の新メンバーとなったわけです。
kuwagata01

何クワガタなんでしょうか??
なかなかいけてる奴でしょ?


名前は今考え中です。

我が家の新メンバーをよろしくお願いしまーす!



♀を探してあげないとなぁ~



のこぎりクワガタかなぁ~
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
我が家の新メンバーにぽちっと。


スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

コメント

No title

あら~~~
リルちんのお鼻どうしたんでしょう。。。
爪で掻いたりとかはしてないんですか?

これ以上広がりませんように。

そしてクワガタ君のお嫁さんも
リルちんに探してもらおう~~~

No title

リルちゃんのお鼻どおしたんでしょうね・・
なんかにかぶれたのかな~
早く落ち着くといいですね。

リルママさんは虫系大丈夫なんですね~v-353
私は虫系がダメなので出会ったくわがたさんを
家族に迎えるなんて発想自体ありませんよーv-356
クワガタさんの名前がどんなのになるか楽しみに発表を待ってま~すv-290

No title

こんばんは。
リルたん、お鼻痛くはな~い?
早くよくなるといいわね。
カキカキしちゃだめですよ。

我が家はねえねが虫嫌いなので
こんなクワガタ持って帰ったら大騒ぎ。
というか、わたしも今では触れないかも。
子供の頃はへっちゃらだったんだけどね。
挟まれると痛そうなんだもん。

No title

さすがリル家!
クワガタまで目がくりっくりでやさしそうです。
とってもいけてます。

No title

クワガタの名前は「諭吉」がいいよ(*^。^*)で、お嫁さんは「一葉」(笑)

りるちゃん、日焼けして、皮剥けたんじゃないの?バリの時よりも遊び過ぎだもん。バリの時は家の中でよく遊んでたからねえ。

No title

こんばんは。
リルちゃん大丈夫?

シェルやコリーは強い紫外線を浴び続けると
鼻の所が悪くなる“コリー病”なんてありますが・・・
アレギーとかではなく、たまたま擦り剥いただけで
早く良くなると良いですね。

クワガタいつ見てもカッコいいですね!
カッコいい名前付けてあげてくださいね。

No title

リルちゃんはズリ剥けただけなら心配ないけど
アレルギーだといかんね。

クワガタ、久しぶりに見たわ。

カブトムシと比べるとシャープな感じがするから
好きです。

No title

リルちゃん。ベッピンさんのお顔どうしたv-12
お鼻がズル剥けなんて、早く治さなアカンよ~e-263
でないと・・・あずき姉さんみたいに美人になれないよv-391(←ずうずうしい星人v-353爆)

んで。リルちゃんの新しい子分、ちっちゃいけど強そうねe-271
大事なお鼻を挟まれないように要注意よv-317(苦笑)

No title

クワガタは、尾張地方ではゲンジと言います。
ゲンジの雌は、ボタです。
のこぎりクワガタではないでしょうか。
鼻の頭はワシの頭に似て来ましたね。

ゾーイの飼い主さん

ご心配いただきありがとうございます。
少し赤くなってきて、少し広がってきたので
あす病院へ行ってきます。

クワガタのメスってカナブン
に似てますよねぇ~

ベン姉さん

多分何かにかぶれたんでしょうねぇ。
病院へ行って聞いてきます。

私はにょろにょろ系と足いっぱい系がダメです。
でもくわがたに出会ったのは、かなり久々だったので
つかむまで少し考えパパにまで電話しちゃいました(笑)
家まで15分くらいずっと掴んでるのは
かなり冷や汗ものでしたよ(笑)

はなママさん

はなママさん。こんばんは。
掻いたりしてないからかゆくは無いのかも知れません。
あす病院へ行って安心して来ます。

クワガタかなり久々にみたので
心だけタイムスリップしてました。
つかムカデに何分もかかりましたよ(笑)

きくのとうちゃん

クワガタかっこ良すぎて。。。。。。
怖かったんですが、掴んで持ち帰りました(v)
早く優しいメスを見つけてあげないと!

NAMY

あたしも日焼けかと思ったけど、
バリでも海はよく行ってたし、
バリの日差しが大丈夫で日本の日差しがダメとかないでしょ?
ネットで調べるとアレルギーらしいから
明日病院行ってくる。

さんじさん

さんじさん。こんばんは。
多分大丈夫だと思うのですが、
念のため病院へあす行ってきまーす。

そうそう、カブトよりクワガタ。
ハサミの湾曲が最高!

アーロン姉さん

何かのアレルギーだといかんから
あす、病院へ一応行ってきます。

クワガタ、ホント久々でそれも道路で。
この出会いに感動し(大袈裟)
連れて帰りました。
カブトより断然かっこいい!
越冬できるといいんだけど。

あずきのかあちゃん

あずきねえさんはお鼻ズル剥けたことないですか??
今度キズ隠しメイク教えてねぇ~(笑)

今度戦わせてみようかな?
昆虫ゼリーを舐めたとのクワガタだと
リルは一口で食べようとするに違いない。。。。。。

おっさん

尾張地方の方言は難しいですなぁ~
おっさんの解説無ではわからん。
でもゲンジって、他の虫みたいだが。。。。
鼻の頭、今ではほとんど向けて真っ赤ッ赤でっせぇ~

No title

お鼻大丈夫でしょうか??

何かにかぶれちゃったのかしら?;早くよくなりますように。。


クワガタさん。夜中にブンブン飛んで結構煩くないですか?(笑
お名前は何に決まるのでしょう?ワクワクです。
クワ吉かな~♪

チョコちゃんのママさん

ご心配ありがとうございます。
少し良くなってきたようです(v)
原因がわからないので、まだまだわかりませんけどね。


クワガタって夜ブンブン飛ぶんですか?
うちのカルビが飛んでいるところをまだ見ていません。
夜飛ぶまで待ってみようかな。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

