スポンサーサイト


海が危険

こんにちは。みなさま。
本日は、雨がザーッと降ったかと思うと
すぐにやんだりと、変な天気になっています。

朝の散歩は、運がよく殆ど濡れずに済みました(v)
いつもより短い散歩でしたけどね。



カルビですが、本日土に隠れたままでてきません。
ママとおはよ!って言いに行ったんですが
姿が見えず。
夜は元気に飛んでいたのかな??
カルビは玄関にいるので、夜は起きてブンブン飛んでいてもわかりません。
今日あたり、夜の行動を検証してみようかしら???




ええええええええーーーーーーーーーー
本日はこの2日間の出来事を、順番に載せちゃいます。

一昨日と昨日、パパがお休みだったので
いろいろと忙しく動いておりました。
カルビは、お留守番ですけどね。。。。。。


一昨日は、朝6時半から海へ向け出発。
うちの車はステーションワゴンタイプ。

3万円だったのに、ほんと頑張ってくれております。
ありがとー。

その車に、パパのお友達も乗せ大人3人+大型犬+サーフボート2枚。
そりゃぁー狭いってものです。
私の頭にもボードが当たるってもんです(泣)


久々の海だったので、興奮しまくり
頭をボードへ当てまくり(笑)

実は、鼻のずるむけもあったし、雨だったので
この日も留守番になりそうだったのです。
でも、毎日のような雨あめで
殆ど運動もできていない状態だったので
ストレス。。。。。。。。。
なので、連れて行ってくれたんです(V)。
パパありがと。



さぁ。海へ到着。
そこで出会ったのがこちら。
crabirako
カニさんです。

海だからカニぐらいいますよね。
でも10cmくらいあったので
写真に収めときました。

まっ私はそれどころではなく、ビーチへダッシュしてましたけどねぇ~



この日は雨も降っていたし風も強く、海は荒れておりました。
12jul1001
流れも強いし、これじゃぁ泳がないよ!!



と言うわけで、ビーチでボール投げをしていると
いつも通り、よだれアート。
12jul1002
鼻の頭にちょんべっとり。。。。。。


しばらくすると潮が引いてきました。
そして、ビーチに現れたのがとても危険なこちら。
12jul1004

ただのクラゲじゃございません。


カツオノエボシさまです。


電気クラゲさんで、ショック状態に陥っちゃう人もいるほど。
これは危険!!

ビーチに打ち上げられたエボシがあちらこちらに
とにかくいっぱい。


で、ママより入水禁止条例発令!



と言うわけで、いつもの半分も遊べず
海終了。。。。。。。。。。。。
せっかく来たのに(泣)



次はいつ来れるんだろう。。。。。。。。
12jul1003
パパお願いしますよ~~




カルビといい、最近ハサミに縁がある??

カルビと戦わせたらどうかな?
大きさが違い過ぎ???


友達のイントラは刺されて入院しましたこと有り。
ワンコが刺されたら。。。。。。。。考えただけでも怖い。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
海で遊べなかった私にぽちっと。















スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

コメント

No title

おぉ~~~
今日は勉強になりました。
これが噂のカツオノエボシですね
本当に青いですね
だらっとした触手が怖いです。

No title

こんにちは!

アメブロで、アメブロ以外の方のブログ更新が自動的にわかるようになってるんですが、
なぜか、リルママさんの更新だけ途中で止まっているんです(汗)
それで、気付くといつも更新が進んでいてビックリなんです・・
なぜだろう~??

で、カルビちゃんに命名されていたんですね!
美味しそうな名前♪
うっかり箸でつかみそうになりませんか?(^u^)

海いいですね~♪
リルちゃんも生き生きしてますね!

カツオノエボシ様・・初めましてです。
怖いですね(^_^;)
こういうときは早めに退散ですね( ..)φメモメモ
海での豆知識ありがとうございます♪

No title

カツオノエボシはなんかアバターみたいで
恐いわぁ。 

しかし白波すごいなぁ~。

リル家はよく海行くけど、日焼けは?

No title

そんな危険なクラゲがいるんですね。
初めて見ました。
色もきれいだから危険そう。
それにしてもしゃべれないワンちゃんがさされたら大変だ!

リルちんは可哀想だったけど
また今度連れて行ってもらってね。

きくのとうちゃん

カツオノエボシはホントに危険。
人でもやばいから、ワンコだと考えるだけでも怖い。。。。。
それがビーチにいっぱい。
沖で浮いてるのをみつけると私は、慌てまくります。
この色なので、触手が見えないんですよ。
発見したら、すぐに水から上がりましょう。
でも水面が一番危険だから注意して!!

ベン姉さん

アメブロっていろんな機能が付いているんですねぇ~
いつでも遊びに来てくださーい。

リルは海が一番好きなようで、サーフボードを運び出すと
興奮して部屋を走り回って大変です(笑)
カツオノエボシ、危ないのは触手です。
結構長いから注意!!

アーロン姉さん

ホント色もアバターみたい。
ホントに怖いから注意!!
あんなにたくさん見たの久々。
今年は多いのかも??
浮いてるのは見れば発見可能だから
居たら入水禁止よ!

日焼けは諦め。。。。。。
既に真っ黒です(泣)

ゾーイの飼い主さん

あまりに艶やかなものやあまりに醜いものは
毒などがあって危険っていいますよね。
この青さは危険な色ですよね。
こわいこわい。
この日、我が家はクラゲに刺されず
無事に帰ってこれてよかったです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

