スポンサーサイト


飯、めし!!

こんにちは。みなさま。
本日は少し晴れ間が見えております。
これで梅雨も終わりかなぁ~?
これからもっと暑くなるってことは
朝のママの2度寝は完璧禁止やね。
暑くて散歩へ行けなくなっちゃうから。
ああああ~~


もう夏と言うことで、昨日「籠バック」を出した。
こちら。
basket
ワンコ用品は入らないけど、少し涼しい気になる(?)。

バリ島で有名なお土産の一つ。
アタのバッグ。
もちろん手作りできれいに編みこんである。
かわいいでしょ?





ええええええええーーーーーーー
本日は、またもや昨日の続き。

名古屋港を後にした理由は、お腹がすいたから。
でもおのぼりさんな三河人の我が家は、
近くでワンコ同伴OKのお店が分からない。。。。。。

うぅん~と考え、
パパがググってるのを無視して
よくあずき家のブログに登場するブリットボウルさんへ
行くと言いはるママ。

朝からサーフィンに運転で疲れているパパは
仕方なーく車を動かし始めた。(ママは鬼です。)


途中、入道雲(?)がもくもく。
thanderhead
これは。。。。ザザッーっと来るかも。
早く着かないかなぁ~(運転変わってあげなさい。。。。。。。。。)



到着した頃には、またこんな空に。
britbowl01
せっかくのオシャレなお店が、こんな写真でごめんなさい。
既に雨が降ってます(泣)



中もオシャレぇ~な感じ。
britbowl09
ワンコ連れでない方ばかりで、びっくりしました。

床がラコッタ調(?)のところは
ワンコOK。ってことで、でかいので一番奥へ(汗)


注文を取ってる定員さんに注目!!
britbowl02
私の分も頼んでくれた??
ワンプレートってのがあったわよ!←頼んでません。。。。。


前菜が運ばれてくる頃、もしかしてありつけるかも?と
待っていましたが、諦め。。。。。。。
britbowl03
茹で卵のマヨネーズソースがうまかった。
真似したいけど、何が入ってるのかわからんかった(泣)



何か見つけた。
britbowl04
煉瓦の隙間に落ちているクッキーのかけら。
必至に出そうとしている。



パパの。
britbowl05
トマトの煮込みハンバーグ。
チーズがとろーり。


ママの。
britbowl06
ズッキーニ、なす、山芋、豆腐にペッパー味の
豚肉が巻いてあってとってもヘルシー

ご飯は玄米と麦との雑穀(多分)。
これまたヘルシー。


最後に飲み物とデザート。
britbowl07
ケーキの3種盛り。
いろいろ食べれると、得した気分(単純)

口の大きなママは一瞬でたいらげましたとさ。



そして私のは?
britbowl08
こんなにいい子のお座りしてるのに。。。。。。



と言うわけで、念願のカフェに行くことができて
満足満足!!(私の飯ぃ~)




ほんとよく遊んだ1日でした(v)



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
運転でお疲れなパパにぽちっと。


スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

コメント

No title

豆腐の豚肉巻き美味しそうですね~

最近、食べ物の話ばっかり食いついています。
皆さんのブログ見ると本当に美味しそうで・・・
煮込みハンバーグもいいなぁ~
週末大工さんが早く終わったらドッグカフェ行こうっと!(^∀^)

No title

あははは~e-343名古屋港からブリッドボウルの遠距離e-263
リルパパさん、ホンマお疲れ様でした~~~e-466
でもさ・・・いつも、あずき家はランの後にこれしてますv-448(苦爆)

でも、美味しかったでしょ~e-430
母はここのお野菜タップリ精神が好きですe-349
リルちゃんは・・・もらえたのかなe-317
あずきは、いつも母の分のデザートを貰ってますv-290
(↑母は甘い物嫌い~~~e-263苦笑)

No title

こんにちは~

リルちゃん、頭の上で良い臭いがしてるのに
よく我慢できましたね!お利口さんだね。

料理もとてもおいしそうです。
しかも今日プランターの賀茂ナスが収穫できて
ど~やって食べようと思っていた所なので
同じように豚肉を巻いて作ってみますね(笑)

肉球

リルままさん、ご無沙汰しています。覚えていらっしゃらないかもしれませんが、
在米のあやといいます。

今回の記事とは全然無関係のコメントなのですが(すみません)、リルちゃんは
肉球が弱いそうですので、こんな記事が参考にならないかな、と思って。

http://dogactually.nifty.com/blog/2008/12/post-3a14.html

もういっちょ。
http://dogactually.nifty.com/blog/2009/12/post-54da.html

いつも読み逃げばかりですみません。でも、リルちゃんがかわいくて、ほぼ毎日来てます。。。

No title

隙間のクッキー!!!!
それは無理ですね^^;

お利口に待ってるものなんですね~
感心してしまいます。

うちの近所もわんOKなさそうです。
田舎なので需要がないんだと思います;;
お洒落なお店で羨ましい限りですわ^^

No title

お店に着いた後で雨が降ってよかったですね。
ワンちゃんOKでおまけにオサレなお店!
ご飯も美味しそう。。。

食事中もリルちん大人しく待ってたんですね。
えらいなぁ~~~

きくのとうちゃん

宣言通りダイエットしてるんですか?
で、食べ物に反応してしまうのでは?
まっ私はいつでも食べ物に反応しちゃいますけどね(笑)

肉巻きは山芋が一番おいしかったです。
大工さん暑いから無理せず頑張ってくださいませぇ~

あずきのかあちゃん

ディニーズからブリットボウルも遠いよね。
父ちゃんも頑張っているわけだ(笑)

ご飯に玄米が入っていて、結構噛まないと
ダメだから、これは痩せるかも??と思ったよ(笑)
確かに野菜がいっぱい。
私のプレートは肉はほんの少しやったもん。
リルは、ブリット周辺を散歩してから
ドッグフードを食べさせましたよん。

さんじさん

さんじさん。こんにちは。

実は、待てたと言うより疲れてた
と言った方がいいかもです(笑)
朝から遊びまくりでしたから。
でもカフェに行く時は疲れさせてからでないと
こちらが、安心して食べれません(汗)
ほんと食欲旺盛で。。。。。。。。

賀茂ナスおいしくできましたか?
薄い豚肉のにあらびきコショウがいっぱいでした。
コショウ好きの私にピッタリ!
山芋に巻くのが一番おすすめです。

あやさん

お久しぶりです。
いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
記事、食い入るように読みました。
亜鉛。。。。。考えていませんでした。
現在リルの肉球は、冬時期よりは調子がよくなりましたが
まだまだかさついています。
ドッグフード&与えているサプリを確認して
亜鉛が足りないようなら足してみます。
助かりまーす。ありがとうございました。
肉球が柔らかくなったらアップで載せますね。

チョコちゃんのママさん

このカフェはうちから通えるほどの距離にないんです(泣)
通えたら常連になっちゃってます(笑)
初めてカフェにリルを連れていく時
かなり緊張しました。
でもポイントとして、遊んでから行く!
疲れていれば、大丈夫でした。
その代わり元気だとどうしても他のテーブルの
食べ物もねらってしまって。。。。(恥)

ゾーイの飼い主さん

ドッグカフェと言うより、普通のカフェでした。
ワン連れより普通のお客さんの方が多かったです。
そのためか、今まで行ったドッグカフェより格段に広かったです。
もちろん動きまわるわけではありませんが、
身体が大きいので助かります。

次はランチできたいです。
外の席もあったので。
あっでもこれからあっついかぁ。。。。。。


No title

ブリットボールはいっぺん行きました。
アーロン抜きで。v-8

アーロンにはちょっと無理っぽいかなと思ってね。
あの床でシッコ垂れたらと思うとドキドキしちゃって
つれていけないの。

外のテラスならいいかなと思いながら
煮込みハンバーグに釘付けの私。v-28


アタのかばんっていいね。
バンコクで似たようなの買ったけど、
こうやって見るとアタのほうが
きっちりしてて全然いいわ。v-394

アーロン姉さん

アーロンなら大丈夫そうだけど。
とてもオシャレで、ワン連れはうち意外に
ポメ1匹だけ。雨が降っていなかったら、外もよさそう。

煮込みハンバーグはトマトの味がしっかり!
ボリューム抜群!
お米が雑穀だからお腹いっぱいになりました。

アタもいろいろだけど、網目が細かくて揃っているのが
いいですよ。
コースターやランチョンマットなんかもいいですよン。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

