スポンサーサイト


豊川稲荷

こんにちは。みなさま。
本日は曇っております。
今のところ暑くなく、過ごせております。



今朝の散歩でいつも紹介しているブドウ園の方へ行ってみました。
farmg03
すでに、袋がかぶせられ、網を張ってありました。


前回アップ
した時にも実が大きくなって
すでにおいしそうな感じだったけど
この袋の中で、少しずつあまーくなって行くんでしょうねぇ~



奥の方までずーっと袋が下がってます。
farmg04
写真でよく見えませんけど。。。。。。

実はいつも使っているコンデジは今入院中でして
前に使っていたコンデジを出しました。

そんなに変わらないかなぁ~
なんて思っていましたが、全然違います(泣)
しばらく私の動いてるショットを撮るのは無理ですね。。。。。。。。。。



あまーい巨峰。早く食べたい(byママ)





ええええええええーーーーーーー
本日は、昨日の続き。

Dog Heartさんを後にし向かったのはこちら。
toyokawainari04

豊川稲荷



おいないりさま。
toyokawainari01


いろんなおいなりさまがいました。
toyokawainari05toyokawainari06
toyokawainari07
少し怖い。。。。。。



本殿。
toyokawainari08
あまり、雄大さが伝わらない(泣)
なぜかとても笑顔。(さっき参拝に来ていた人に褒められたからか??)



こんなに大きな提灯がありました。
toyokawainari02



こちらは子育ての神様(多分)
toyokawainari03
よーくお願いしときましたよ。



と言うわけで、目的の稲荷ずしを見つけに。

豊川市内いにいっぱいある稲荷ずし屋さんから
どこを選ぶか??
と豊川稲荷を出たのですが
すぐに目に入ったこの看板。
toyokawainari10
B-1グランプリにも出ているということで
ここに決めちゃいました(単純。。。。)



何種かのいなりとキツネバーガーなどありました。
toyokawainari09
ここで初めてパパの作戦に気付いたママ。
Dog Heartでのランチ。

あんなに食べるんじゃなかったぁ~(byママ)

お腹がいっぱいでいろいろ食べれません(泣)


キツネバーガーにかなりひかれましたが
こちらを購入。
toyokawainari11
わさびいなり。(これだけ??)


ワサビの葉などが乗っています。
toyokawainari12
ワサビがほんのり効いてる感じで
おいしゅうございました(by親)



よく考えたら、すぐに食べなくてもいい食材だった。。。。。。。
お土産にしてもっと買えばよかった(泣)
キツネバーガーを買わなかったことを後悔しているママであった。

どんだけ、食いしん坊なんだ!!
お酢飲んでるせいじゃない???(夏バテ知らず!)




余談ですが、豊川稲荷って全国的に有名なんですね。
各地の寄付旗がずらーり。
toyokawainari13






ブドウ園で狙っていれば、カルビのお嫁さんが飛んできそう?



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ぶどうも稲荷ずしも私の口には入らない(泣)














スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

コメント

No title

おぉ、豊川さんへ行ったのね。
商売がうまくいくように祈願してござった?v-391

豊川さんは有名だよ。
日本の三大稲荷のひとつって言われてるよね。

京都の伏見稲荷を筆頭に、
愛知の豊川稲荷、佐賀の祐徳稲荷。

豊川さんの門前のいなりずし屋も昔から
変わらんね。メニューは若干はいからになってるけど。e-68



No title

日本の三大稲荷ですか~
勉強になります。

しかも美味しそうな稲荷寿司!
結局ここは神社?お寺?どちらですか

No title

タオルを頭からかぶって、夜にブドウ園にいかないとね。そうそう、サンセットロードでドーベルマン見かけた。でもかなりでぶってた。

デジカメ入院したの?どうしちゃったの?こっちはシンガポールでいい写真が撮れてかなり浮かれてるよ。そのうちブログに載せるけど、やばい。デジイチは賢いことをかなり実感。

今、飛行機の席が真ん中だから、成田着くまで熟睡できるように、チャンギでタイガービールを飲んでるよ。

No title

伏見稲荷は同じ稲荷大社でも
いなり寿司は売ってなくて残念です。。。

ワサビの佃煮が入ってるんですね。
味にアクセントが効いていて
何個でもいけそうだわ^^

リルちゃん、褒められたんですか。
それは飼い主冥利につきますね。

アーロン姉さん

何でもかんでもお願いして来ました(笑)
日本3大稲荷のひとつだとも知らずに(汗)

稲荷ずしはおいしかった。
もっといろんな種類が食べたかった(泣)
海へ行く途中だからまた行けばいいか。。。。。
おすすめの稲荷ずし屋さんありますか??

きくのとうちゃん

ホントはいろいろな稲荷ずしのお店に行って
いろいろな稲荷ずしの写真をいっぱい載せたかったのですが
満腹で。。。。。。。。(泣)

豊川稲荷の正式名称は「宗教法人 豐川閣妙嚴寺」
と公式ホームページに記載してあるので
お寺ですね。

次回は、もっとかわいい稲荷ずしを発見するぞぉ!

NAMY

タオルだと余計に目立ちそうだよ(笑)

バッチリな写真見せてねぇ~
チキンライス食べた?

席が真ん中じゃなくても、いつもビール飲んでるじゃん(笑)

ゾーイの飼い主サン

ワサビはほんのりな感じでおいしかったですよ。
他の味も他のお店でも食べたかった(泣)

パパが少し離れて写真を取っている間、
横目も触れず、パパのいる方向の一点を見つめ続けていて
すぐ横を通っても動じなかったので
ワンコ飼いの方にちょこっとほめていただいただけです。
うれしいのは、きっと私。。。。(親バカです。。。。。)

No title

ちょっとばたばたしてて読み逃げが続いてました~<(_ _)>
たのしそうな連休をお過ごしの様子ですが
暑さは大丈夫ですか?
今日もどこか行くのかな~(^_^)b
お酢って高血圧とか糖尿にも良いらしいですよ!
飲むと体熱くなりません?
冷たい炭酸割りで飲むんですが汗が出てくる…
私だけでしょうか~(^0^;)

piroさん

暑い中お疲れ様でーす。
この3連休、パパが仕事で引きこもりしてます(泣)
外に出たら焦げそう(汗)
お酢っていいらしいですよね。
飲むと暑くなる??気にならないですが。。。??
汗が出るなんていいじゃないですか。
私、汗があまり出ない身体なので
ホントに困ってます(大泣。。。。)
しばらく飲み続けてみまーす。
効果があるといいなぁ~

No title

去年の初詣に豊川稲荷、コテツやはるも連れて行って来ました。
お稲荷さんは幾つもお店があって迷います。
一番人が並んでいる所から購入しました。

おっさん

初詣は、結構な人ではないですか?
人が多くてコテツん、興奮してなかったですか?(笑)

でで、、、どこのお店が美味しかったですか?
この日はどこも人が並んでませんでした。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

