スポンサーサイト


鼻完治?

こんにちは。みなさま。
今日もピーカン。とても暑いです。

昨日岐阜県多治見市では39.4℃を記録したらしいですねぇ~。
怖い数値です。。。。。。
40℃目前です。

数年前はこんなに暑くなかった気がするのですが???
年々上がっているんでしょうか??

こんな中、外でお仕事をしている方もいるんですよね~。
ホントにお疲れ様です。


1個前の記事で朝から花火で。。。。。
て書いたのですが、花火でないことが判明。
すずめおどし(?)のようなものの音らしい。
スズメなどの鳥を大きな音で脅かして
農作物などを守るやつです。


それを聞いて気が重ーい我が家です。


秋頃まで続くってことですよねぇ(泣)
毎日のように。。。。。。。。。

音が鳴らない夜とか明け方に散歩へ行くしかありません(大泣)
真夏でも軍手(ゴム付き)しないとだめですな。
ママの手が持ちません。


今週末から、そこらじゅうで花火大会だし(号泣)

何かいい方法ないですかねぇ~???
耳栓とかできないかな????




ええええええええーーーーー
先日、私の鼻がボロボロ。。。。。って記事を載せました。

みなさまにご心配いただきありがとうございます。

が。。。。。。。。
治ったと思われます。
23jul10
黒く戻ってきました。

よかった。よかった!

もしカビだったら「最低でも3カ月は治療にかかります。」
と言われていたので、ずっと病院通い??
とテンション下がっていたのですが(←ママも)
単なる日焼けだったようです。


原因はこれですね。
23jul1002
鼻先だけずっと日に当たってるから。。。。。。。



この夏、また皮がむけるかも知れませんね。

病院代が助かったぁ~(byママ)




秋までは長いなぁ~。。。。。。。



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
親孝行な私にぽちっと。。。。。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

コメント

No title

お鼻黒々に治りましたねぇ~
よかった、よかった
日焼けだったのですね
リルさん家らしいです。

花火困りましたね
菊野もカミナリがだめでしたが
最近少しましになってきているようです。
慣れてくるかも?

No title

お鼻。完治おめでとう~~~v-315
今度から、ちゃんと鼻も隠しておこうねv-323
てか・・・日焼けでそんな風になるんだ・・・e-263
あずきなんて気にしてないけど、いまだなったことがないe-317

鳥脅し知ってる~~~v-521
【ディニーズ】でよく聞こえるよv-322
その音にビビリまくって帰るワンコがいる・・・もしやリルちゃんも同じe-452
あずきは・・・なぁ~んも気にせず、小型犬狩りに夢中ですe-350(怒爆)

No title

鼻、治っていがっだごだ~
半端なく強烈な太陽ですから、皮がむけても不思議じゃないですね。

私は今朝やられました~転倒です。花火に反応するのはビーグルチーム。うちの原因は猫でした。
ふいにダッシュされるとこっちがパニックですよね~ ポチ!

No title

りるちゃんのお鼻大事に至らなくてなによりでした(^_^)b
残る問題はすずめおどし。。。
だめもとで耳栓挑戦してみましょうよ!
でも耳栓したらママのコマンドも聞こえなくなっちゃう。。。(*_*)
転倒事故にならないようにきをつけてくださいね!!

No title

鼻が日焼け?
病気じゃなくて何よりでしたね。

お互い元気が何よりですものね!

すずめおどしには困ったねぇ~
鳴らさないと農家の方が困るし
鳴ったらリルちゃんが可哀想なことになるし・・・

パニクらない何か方法が見つかるといいね。

日焼けでよかったね~!

毛が生えてても日焼けるんだ~!!
気をつけよう~(笑)

花火ねー。
怖いよねー。自然界には雷くらいしかないから(雷も危険だし)
多分犬達には天変地異がきたーーーーーっ!
て思うんだろうね~!(笑)

我が家のワンズは自衛隊の飛行機で結構慣れてるみたいよ。
凄いんだこの辺。
キーーーーーーンだのゴーーーーーーーッだの、酷い時yは夜中の1時とかにも飛ぶんだよーー!
さいてー!

リルちゃんもこっち来て訓練する?(笑)

No title

鼻って日焼けするんですねー!

黒いから焼けやすいのかしら?^^;

綺麗になって良かった良かった^^
日焼け止めとか、、、舐めちゃうから駄目なんでしょうね?


鼻に日があたってる写真よく撮れましたね。
写真いつも上手だなーって思います^^

きくのとうちゃん

バリの日差しでも日焼けで皮がむける
なんてことなかったのに、びっくりです。
でも治ってよかったです。(遊び過ぎやろ)

少しでいいから慣れてほしいです。
ホントにほんのかすかにしか私には聞こえません。
リルがパニックになって
初めて気付きます(汗)
これから秋までって。。。。長過ぎ。

あずきのかあちゃん

ワンコに人間の日焼け止めってダメかな??
マズルガード??どうしよ。。。。。
そんなに日に当たるなって話よねぇ~

ディニーズでも聞こえるんだ。
今週行こうと思ってたのに。。。。。。。。
夜もかな??
うちも気にしなくなって欲しいよぉ。
あの大きさでパニくられると、小人なあたしでは
力が足りん(泣)

デルピママさん

ありがとうございまーす。
ほんと、殺人的な太陽ですよね。
この先まだ夏は長いので、またむけるかもしれません。
むける時、人間と同じように皮が浮いたりしてました(笑)

転倒大丈夫ですか??
ホントに気をつけないといけません(泣)
あの力でいきなりダッシュはきついです。
腰とか青たんになっちゃいそうですよね。
怖い怖い。。。。。。。


piroさん

ほんと治ってよかったです。ありがとうございます。
ずっと病院通いかと思ってたので。

耳栓、百均で売ってますよね。
買ってみようかしら。
ネットで調べると、聞こえないところで散歩する。
とか抱っこして連れて帰る。とか書いてある。
無理です。。。。。。。

ゾーイの飼い主さん

病気じゃなくてホントよかったです。
元気が何よりです!!

今はもう、ビビり過ぎて
少しの音にもしっぽが下がってしまう始末。
普通に散歩は冬までできないかも(泣)

hiroさん

日焼けすることにほんとびっくりです。
鼻を常に車から出してますからねぇ~
よく考えればなってもおかしくない?

自衛隊の飛行機はかなりすごい音だよねぇ??
鍛えられそうだ。
リルは、飛行機がかなり苦手(泣)
機内でかなり不安だったらしく
バリケン壊してた(笑)
機内で逃げ回ってなくてほんとによかった。
みんなの荷物におしっこ!とかあり得ないし。。。。。。

チョコちゃんのママさん

黒いと日焼けしてもむけないと思ってたんですけどねぇ~
あたしも黒いから日焼けしてもむけません(笑)し。。。。
赤ちゃん用の日焼け止めなら舐めてもいいかな??

写真はかなりの枚数撮ってますから(汗)
早くデジイチ欲しいです。

No title

あはは~v-291リルちゃんのお鼻、日焼けだったんですね~たしかに鼻だけ日が当ってる~~~v-290
ワンコも日焼けで皮がむけると初めて知りました。

リルちゃんも花火とかの音怖いんですね・・
うちもです。
突然パン!と鳴るのがダメみたいですね。
だからか・・雷は大丈夫なんです。

ベン姉さん

ほんと単なる日焼けでよかったです。
バリ島で皮がむけることなんてなかったから
動物病院の先生にも、日焼けじゃないと思うんですけど。。。。
とか偉そうに行ってしまいましたよ(汗)

今日も朝からバンバンなってます。
手が痛い。。。。。。。。。。。。。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

