スポンサーサイト


糸ようじ

こんにちは。みなさま。
本日も、すでに暑い。
蝉の声でさらに暑い。。。。。。

毎日毎日暑くてアイスが欠かせません。
まっ私には氷なんですけどね。

午前中は何とかエアコンなしで過ごしているので
保冷剤と氷がお友達です(笑)



今朝の散歩。
雨の日より短かったかも知れません(泣)

家を出て交差点まで出たらかすかに音が。。。。。

あああああーーーーーーー
もうダメ!!パニックパニック!!!!

で、家から近かったのですぐに帰宅。
そしたら、まだパパがいた。

お弁当と飲み物を詰め込んで、
パパをほかって(パパごめんなさい)少しでも早く。。。。。
と散歩へ出たのに、ダメだった(大泣)
夜ゆっくり散歩するとしよう。


ママはめちゃめちゃ蚊に刺される人なんです。
虫よけをしないで洗濯物取り入れようものなら
蚊の餌食に。


ワンコも黒い方が刺されやすいらしいが
人間もか??(ママは真っ黒)

この前テレビで、臭い、汗、皮膚呼吸に蚊は敏感らしい。
ってことは、ママは臭い??(号泣)

どっちにしろ色白&しんなりした女性への憧れ
を止まないママであった。。。(無理でしょ!)




えええええええええーーーーーーー
本日は、昨日の出来事。

昨日、私の歯磨きをママがしていたところ
歯ブラシでは汚れが取れない!

ということで、取りだしたグッズはこちら。
fortooth01
糸ようじ!

何かが歯に挟まっって、
普通のようじで取れない時など
とても気になりますよね?(ママだけ??)

そんな時、とっても役に立つグッズです。
挟まったものが取れた時、とってもすっきりしますよぉ~


汚い歯!!
fortooth04
歯の割れ目(?)が黒くなってしまっている。

きゃぁ~もしかして虫歯??
ワンコも虫歯になるって言いますもんね??
もし虫歯になったら麻酔して治療するんでしょうか?
そりゃあ大事です!!



ギコギコ(そんな音しないだろ。。。。。)
fortooth03

実はこの写真を撮るの、とても大変でした。(ママ一人)
私がいい子に口を開けて「あーん」なんてするわけもなく。。。。。。
口を開けたまま手で押さえて
歯に糸ようじを挟み
カメラを構えて。

ってそこまでいなくても。。。。。。。。。。


結構、きれいになりましたよ。


左奥。
fortooth06


右奥。
fortooth05


でもよく見ると、
隙間じゃないところも黄ばんでる。

それは、骨がたガムで自分で磨きましょう!!
ってことで無事終了。


2本使いました。
fortooth02
人間も、歯間ブラシや糸ようじなど
やりすぎるとダメらしい。

あまり頻繁にはやらないでよ、ママ!!



今日、歯しか写ってない。。。。。。




仕方ないなぁ~バナーで出場。

って。。。。おしりやん。

じゃあこれで。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
糸ようじ、我慢したエライ私にぽちっと。


スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : ライフ

コメント

りるちゃん、お気の毒に次はりるちゃんは貝のように口を閉じてあけませんな(笑)
蚊が好きな臭いはアルコール臭いみたいよ。あとは血液型。今年は蚊が多くて困る。狭い部屋なのに、アースノーマット1個だと足りなくて、夜中に刺されるし2個目を設置するか、バイゴンにするか悩み中。

No title

糸ようじですね~
なるほど・・・
前にリルちゃんの真似をしてドライバーでごしごし
かあちゃんがしていました。
今回は糸ようじですね(^∀^)

No title

そうそう、歯の間が汚れが取れないんだよね。

うちは歯磨きはしないんです、そのかわり
骨を与えて、それで歯がそこそこきれいになってるけど
あんまり食べ過ぎると歯が欠けるんじゃないかなと
最近、ちょっと心配。

うちも糸ようじ使ってみよう。v-7

さすが!!!

いよお~~ポン、犬の歯医者さん!!!
いやいや、カメラマンだあ~!!!
いやいや、マジシャンだあ~!!!
後の2つは無理やけど、私もリルママさんをお手本に
やる気満々になってきたぞお~!
歯医者さんに挑戦だあ~
(昨日、ドベの風呂入れ一石二鳥を成功させたから乗り乗りなんです!)
リルママさん、尊敬しちゃいます!
しかし、リルちゃんいい子ですね、感心感心…
お利口さんすぎます(笑)!

No title

おはようございます。

私も蚊の餌食になります。
沢山人が居る時は、なぜか私だけが食べられます。

庭に草木が多いので、どうしても蚊が多いので、少し庭に
出るだけでもすぐに2,3ケ所刺されます。


先日より、蚊よけの腕輪?と、電池式の蚊よけ・・それに蚊よけ
のスプレーの3点セット。

これで半そで、半ズボンで夕暮れに庭に出ても平気に
なりました!
どれが利いてるかわかりませんが、スプレーでは全く効果
なかったので、他の2つのいずれかと思われます!


歯磨き・・・

お利口さんだなぁー
チョコちゃんじゃー無理だなぁ^^;
多分食べちゃう!

人間も歯が丈夫だと長生きするから、きっと犬も一緒なんで
しょうね~

歯ブラシは買って来てあるんですが、、、がんばろっ!

おっきくて、立派な歯だなー
永久歯早く見たいです。

No title

私、歯磨きするのはあんまり好きじゃない、むしろ、面倒・・・。
だけど、歯石取りするのは好き(*^^*)
歯石と呼べる程たまっていないけど、“頑張った感”が得られるからっ!!
トレスは大迷惑だと思うけど・・・。

口の中の写真、バッチリ撮れてますねっ!!
私は自分の手を挟んだ状態で、若干の痛みを我慢しながら撮影したことあります(^^ ;)

No title

もしかしてママさんの血液型はO型ですか?
O型は蚊に刺されやすいと聞いたことがあります。
私がそうですから^^

リルちゃん歯がすごくきれいですね~
ゾーイも汚れた時は真似させてもらいます。
歯間ブラシ覚えておこうっと!!!

No title

体温が高い&汗をかいていると蚊に刺されやすいと聞いたことがあります。が、むかーしむかし、テレビでドライアイスに蚊がわんさかたかっているのを見たこともあり、果たして何が本当やら。。。
糸ようじ(フロス)、アメリカでは毎日使うように指導されます。こちらの人は歯が命。白くてきれいで、しかも口臭が無い人が多く、うらやましいです。あっ、でもワンコの歯はどうだろう?

No title

私も蚊に好まれる体質です…(T_T)
蚊に人気の血液型だし飲酒するし…
日中お散歩できないぶん暗くなってから行くので
毎日2~3ヶ所は軽く刺されてます(>_<)
ちゃんと虫除けスプレーしてるんですけど。。。

うちのこも意外とおとなしく歯磨きさせてくれますが
糸ようじはまだ未経験!!
気になるところがあるのでうちも挑戦してみます(*^^)v

NAMY

歯磨きも嫌いなのに、こんなことまでしてしまった(笑)
でも、虫歯見たいに黒くなってて。。。。。
まだ2歳半なのに、虫歯とかかわいそうで(泣)
無理やりやってしまった(v)
終わった後ちゃんとご褒美あげたからいいっしょ??

バイゴンでのど大丈夫?

きくのとうちゃん&かあちゃん

かあちゃん、きくのちゃんの歯きれいになった?
糸ようじできれいになったかは、実は微妙ですよ(汗)
糸ようじで取れないところは針でやりました(笑)
かわいそうでしょ???

アーロン姉さん

うちも、骨ガムをかませてないと
すぐ歯肉炎になっちゃいます(泣)

こんなに硬いの噛んで大丈夫か???
と思って見てると、大きいまま飲み込む時が。。。。
よくリバースしてます(汗)
どんだけ食い意地はってるんだ!!
全く。。。。。。。。。

アイリーンママさん

いつもは骨ガムに頼っているのですが
たまに歯ブラシでゴシゴシしても
どうしても取れないので気になっていたんです。
やってみて初めはとても嫌がっていましたが
途中であきらめた様子。眠そうにしてました(笑)

これで鳥脅しに慣れてくれればいいんですが。。。。。

チョコちゃんのママさん

おはようございます。
蚊よけの腕輪、電池式の蚊よけ、スプレーの3点セットかぁ~
そこまでしないとダメですか。。。。。。。。。
スプレーだけじゃ甘かった、反省反省。

チョコちゃん、まだまだこれからですもんねぇ~
パピーは見ているだけで、ホントに楽しい。
びっこは大丈夫ですか?
永久歯、でかくてかわいくないですよ。
あれで思いっきり噛まれたら
大惨事間違いなし。。。。。。。。

ゾーイの飼い主さん

ピンポーン。O型です。
テレビでも見たこと有ります。
刺されやすいんですよねぇ~
かゆくならなければ、
ガンガン吸って欲しいくらいなんですけどね(笑)

うちは、歯より歯ぐきが心配です。
骨ガムを与えていないと、すぐ赤くなってしまいます。
ゾーイちゃんのようにセルフ歯磨きできなかったんです(泣)

DOSさん

歯石、取れると気持ちいいですよね。
目に見えてきれいになるし。
トレス君も我慢してエライエライ!
うちは、歯閉め必ず嫌がります(汗)

この写真は結構大変でした。
口を開けたまま1本指で固定してました。
ワンコも大変だ。。。。。。。。

あやさん

私も以前は、いつでもフロスを持ち歩いてました。
何かが挟まった時、フロスがないとホント困ります。
今は歯間ブラシが大好きです。
歯の磨き過ぎで、歯が減ってる!ってドクターに怒られてます(笑)
でも口臭は消せません(泣)
向こうにいる時はリステリンがお友達だったんですけど
今はサボってます(汗)

体温は高くないほうだと思うんですが、みんなでいると
皆安心します。私に蚊が集中するからです(大泣)
汗かな???

piroさん

コメントを見てると、同じように蚊の餌食になっている人が
たくさんいて心の友な感じです(大袈裟)。
そうそう!ビールなんか飲むと餌食率アップですよね(笑)

奥歯の歯の割れ目、気になりますよね??
前から気になっていて、今回初挑戦なんです。
大成功!?
やってみてくださ~い。

No title

なるほど糸ようじ!
ベンの歯磨き気になりつつもしたことなくて、
歯磨きガムとかだけです。
今度うちも糸ようじ挑戦してみよう。

ベン姉さん

うちも普段は骨ガムだけですよ。
ゴクゴクまれに歯石取りをやっったりして
前からこの上の奥歯が気になっていて
できるかわからなかったけどやってみました。
意外と普通にできてびっくりしました。
ベン君の歯もギコギコやってみて!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

