スポンサーサイト


荒療治??

こんにちは。みなさま。
本日も蝉がうるさいくらいに鳴いていて
夏だぁーーーー!!!
といった感じで、へばっている女子二人でございます。
まだまだ夏は長いのに。。。。。。


昨日テレビに引田天功が出ていた。
そこで、王様が油田をプレセントしてくれた。
と言っていた。

「油田」ですよ。ゆでん。

すごすぎる。。。。。。。。。。
誰か私にも、油田ください(皆無です。。。。)。





えええええええええええーーーーーーーー
本日は、昨日少しふれた花火大会。

日曜日、東海地区ではかなり大きな花火大会がありました。
はい。何千発も上がるやつですね(大泣)

昼間からバンバン音がしていました。
常に机の下です(怖いよぉ~)

でもこのままでは、散歩の旅にパニックになって
ママの手が持ちません。
なんとかしなくては。。。。。。。。


というわけで、花火開催の時間外へ出てみよう!
ってことに。←鬼。。。。。。。
でも、もちろん花火会場まではいきませんよ。
人がいっぱいの中でパニックになったら大変ですから。
少し高台へ登って、遠くから見える程度の場所へ。

トラウマにならなきゃいいけど。。。。。。。


明るい間に出て、高台まで登っていきます。
firework06
少ししっぽが下がり気味ですが、まだ花火の音はしていません。
なので余裕でーす(v)

蝉の声もいろいろな音が。
※音が出ます

どの蝉がどの声なのかわかりませんが
さすが山の中。といった感じです。
神社などで響く、ミンミーンとは少し違った様子。

そして私も、まだ余裕(v)


途中、トンボもいっぱい。
dragonfly01
真夏でも、トンボが並んでとまってる。
なんかなつかしいぃ~


dragonfly02
結構逃げないものなんですねぇ~



この後ぐらいから、花火の音が鳴り始めました。
途端にパニックです。
いつもより花火の数が多いので、
ママでは持っていられないほど、暴れるので
リードはパパ。離したら大変です。
暴れ過ぎで、写真は取れませんでした。


そこらじゅうに隠れて(?)いるつもり。
firework01
リードを引っ張りまくり、山の中へ走ろうとしたり
気がうっさうっさの中へ入って行こうとしたり
もうハアハアです。←パパも必至。



展望台に早く着き過ぎました。
firework02
まだまだ陽が落ちません。


展望台で待つ間、花火の音が一時止みました。
なので、落ち着かせようと座らせました。
先ほどまでのパニックだったら、
座ることなんて絶対無理。
少し、落ち着いてきました。


しばらくすると、はじまりました。
firework03
かなり遠いです。



だんだん慣れてきた??
firework05
パニックで疲れたのも重なり
伏せて待つことができるように。


ヤッターーーーーー!!!


あまりにバンバン音がするので諦めたのか?
慣れてきたのかわかりませんが
リードを引っ張ることもなく
暴れることもなくなりました。


もちろん、これで克服できたかはわかりませんが
駐車場までの道のり、バンバン花火がうち上がっていましたが
しっぽは上がったまま、ゆっくり歩くことができました。


結果的にはよかった気がします。
もちろんこれからも注意が必要ですけどね。


firework04
この夏、まだまだ花火大会がいっぱい。
雀脅しも秋まで続きます。
がんばろう!!




リードは前に使っていたものに変え
少しでも手が痛くないように。



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
克服できるといいね。

















スポンサーサイト

テーマ : バリ島で生まれたドーベ - ジャンル : ペット

コメント

No title

初めまして。
リルちゃんは花火の音が怖いのですね。
雷は大丈夫なんですか??
少しずつ慣れてくれるといいですね!

うちのドーベルはひどい雷でも我関せずで寝ています^^;

No title

花火に雀脅し、リルちゃんにとって
ストレスになることばかりですね。

少しずつ克服できますように。。。

普段はおとなしくてもパニックになった時に
引っ張る瞬間の力は腕が抜けそうになります。
ママさん、痛めたところお大事にね。

No title

ウチのは鈍いんですかねぇ~、子犬の頃から花火、雷は全然平気、というかどうでもいいみたい・・・。
だけど、トレスを連れて花火大会の人混みに行こうとは思えないなぁ~、単純に疲れそうだから(^^ ;)

苦手を克服するのは大変だぁ・・・、頑張りましょうねっ♪

No title

深いお話でした。
嫌な物からに逃げてはいけないのですね
きくのとうちゃんも頑張ります!

花火の写真綺麗に写っていますね~

クルヴェットさん

おはようございます。初コメありがとうございます。
雷より花火の方が怖いらしいです。
花火と言わず、大きな音は全部苦手です。
慣れてくれると、パニックにならないで済むんですが。。。。。

チビちゃん達の動画、とっても楽しみにしています。
またアップしてくださーい。
かわいすぎ!

ゾーイの飼い主さん

ホントにストレスがたまっていると思います。
散歩も怖がっているし、運動も暑くてできないし(泣)
慣れてくれれば、散歩もゆっくりできるんですけどねぇ~

パニックになった時の力は、ホントにすごいです。
できることなら抱っこして持ち帰りたいくらい。
私もリルも大けがしないように気をつけねば。。。。。

DOSさん

花火大会の人ごみは難しいですよね。
あれぐらい離れて(遠過ぎ?)誰もいないところで
ゆっくり見たいです。

ビビってもいいから、パニックにならないで欲しい。
今は少しでも車の多いところを散歩するようにしています。
と言っても田舎なので、少ないんですけどね(笑)

きくのとうちゃん

いやいや。散歩の時にホントに大変で(大泣)
リルに取っては、迷惑なことでしょうに。
でも安全に散歩できないと困りますからね。
パニックのドーベルマンがうろついてたら
怖ーい怖ーい。

花火、きくのとうちゃんのデジイチでも
撮ってくださいね。

No title

リルちゃん。克服出来たのかなe-451
それとも・・・疲れて、怖がる気力もなかったのかどっちe-263(汗爆)
またチャレンジした時、正解を教えて下さいませe-466(ムフフ)

でもでも。苦手克服、リルちゃんお疲れ様でしたe-343
大変や思うけど、やらなきゃ前に進まないし・・・e-263
無理し過ぎないように、リルちゃんの様子見て頑張ってネv-290

あずきのかあちゃん

正解は、この時だけ慣れた。だと思う。
今も外では鳥脅しが鳴っているけど
机の下から出てきません(泣)
12000発もの花火で、バンバンなりまくるから
諦めてたんだと思う。

音が聞こえない時は、普通に散歩できるんだけど
1発でも聞こえると、少しパニックになり、
続けて聞こえるどうにもならなくなる(泣)
でも、多分前よりよくなった。
何とか慣れてほしいなぁ~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

