スポンサーサイト


またオス。。。。。。

こんにちは。みなさま。
本日は、久々いの雨です。
結構降っています。
さっきトイレ散歩へ行ったら
すぐにビチョビチョ(泣)
暑過ぎて外に出れないのとどっちがいいか???
んんんんんんーーーーーー



桑田圭佑さんが、食道がんらしいですね(泣)
我が家は全員、サザンファンなので
とても心配しています。
報道によれば、初期での発見らしく
手術すれば復帰できるとのこと。

明日辺りにラジオで、御本人から
報告があるそう。(聞かなきゃ。)

頑張って治して、復活して欲しいなぁ~(懇願)





えええええええええええーーーーーーーーー
本日は、またまた我が家の新メンバーを紹介しまーす。

一昨日の記事の花火の時、
高台まで上がる間に見つけました。
29jul1002
コクワガタです(多分)

かなり小さいです。


もちろんカルビも元気ですよ。
29jul1003
土の中から掘り起こしたため(本人は迷惑。。。)
薄汚れておりますが、相変わらずかっこいい!
左の方に小さく見えてるがコクワです。(見えん)



2クワを合わせてみました。
29jul1004
カルビの角より小さい。。。。
これじゃぁ、戦うのはかわいそう。



もちろん。逃げるが勝ち!!
29jul1001
そりゃぁそうだ。


小さいけど、かわいい奴でしょ??
名前は。。。。。。。。

「クチル」

焼き肉系な名前をいろいろ考えた(真剣)んですが
どうもしっくりこないので
インドネシア語の小さいという意味にしました。


この2クワ、共存できるんだろうか??
仲良くしてねぇ~


出番がない。。。。。。。
dogheart05
雨でも行けるランがあるじゃん!!






残念、車がない(泣)



2クワとも越冬できるといいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
お嫁さんを探してあげないといけないが、
幼虫触れないなぁ。。。。。。。見るのもちょっと。。。。。。。。
それは問題だぁ~
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

コメント

No title

クチル・・・カルビに食べられませんようにe-459
って、大きさ違い過ぎてカルビわかってなかったりしてv-391
でもでも。クチルって可愛い名前だね~v-290

こんにちわ~

前にうちのポストの住民だったのが、コクワガタ君…
別々に見たら、それぞれかっちょえ~!…でも
こんなに近くでみたら~~~!…勝負あり!って感じですね(笑)
あの~ 特撮してみます~?
ウルトラマンお貸しいますよ~(笑)
それにしても昆虫ってかっこいいですよね!
カルビもクチルも、いい名前!

前にうちのポストの住民だったのが、コクワガタ君…
別々に見たら、それぞれかっちょえ~!…でも
こんなに近くでみたら~~~!…勝負あり!って感じですね(笑)
あの~ 特撮してみます~?
ウルトラマンお貸しいますよ~(笑)
それにしても昆虫ってかっこいいですよね!
カルビもクチルも、いい名前!

No title

リル家に新メンバーおめでとうデス。
ふと思ったんですがリルちゃんの名前も
インドネシア語だったりしますか?

No title

リルちゃん、雨だとお散歩ぬれちゃうよね~。
暑いのもいやだけど、ビチョビチョもいやだね。

クワガタが自然にいるんですね。
なんだか ショップで売ってるイメージしかないのですが。
クチル・・小さいっていう意味なのですね、可愛い名前だわ^^

桑田さん、うちのおねいちゃん(娘)も大大ファンです。
ションボリしてますよ。
ラジオで報告?
土曜日深夜の番組のこと?

No title

最後の写真 リルちゃん きゃわいい~v-63

ほんと、毎日暑くってなかなか外出できませんねぇ

私も~~サザン大好きです

こないだめ~ちゃ久しぶりに発売された 原由子2枚組みCD

『ハラッド』毎日聴いてますv-238

サザンは青春ですから・・・いつまでも元気で居てほしいです

アイリーンママさん

ポストで郵便チェックしてたんでしょうか??
クチールは、ほんとに小さいんです。
角が小さくて、見つけたのが夜だったので
女の子かと思ったくらい。
もう少し大きくなって欲しいなぁ~
特撮、いいですねぇ~
でも怪獣を貸してもらわないと!
ウルトラマンだとカルビが怪獣役になっちゃいます(笑)

きくのとうちゃん

クチルもかわいいでしょ?
リルは、インドネシア語ではないんですよ。
ケルト神話(アイルランド神話)に登場する海神。
その名は「海」の意。(wiki参照)
と言っても、これは後でわかったことなんです(汗)
ホントは、私が百合を大好きなので
リリーをもじってつけましたよ。

あずきのかあちゃん

ほんと、共存できるか心配です。
ゼリーは時間差で食べてるんですけど
どこかで出くわして喧嘩しなきゃいいけど。
でも、クチルは逃げ足が速いから大丈夫かも。

ゆーしゃんさん

田舎なもので。。。。。。
散歩中に道路でカルビを見つけた時は、
かなり感動しましたが、ちょっと山の方へ行けば
すぐいるものらしいです。

雨だとビチョビチョ+泥だらけになるんです(泣)
さらに、後で臭くなる。。。。。。。

桑田さんのは
「桑田佳祐のやさしい夜遊び」(TFM・毎週土曜日23:00~)ですよ。
早く治してほしいよぉ~

恵さん

今日は雨で少し涼しいですが
毎日暑くて、ホントバテ気味な女子二人でございます。

サザン、いいですよねぇ~
いつ聞いても飽きませんよね。
サザンが「青春」。かなりいっぱいいるはず。
みんなの願いが、少しでも届きますように!!

No title

コメントありがとうです♪
うれしぃーです(^u^)

クチル・・・うほぉー
インドネシア語なんですか?
へぇー変わってますねぇ

うちの三ぷぅ~は、インドのサンスクリット語から
付けたんです。
ちなみにカメもいるんですよね・・・・
しかも、バッテラって名前なんですよ・・・(;一_一)

No title

 カルビの次はロースだと思ってたのに。。。カルビはブサールに変更ですな(笑)

 食いしん坊のりるちゃんは、カルビにちょっかいは出さないの?

No title

カブトムシとクワガタを以前飼ってました~。
私としては、スタイリッシュなクワガタの方が好きですね。
はさまれるという危険はありますけど←
カルビ、角?あご?の開け方がカッコイイです!
クチルと並べるとこうも大きさが違うんですね~!
クチルがカルビに勝てる日はくるのか・・・!?(そこまで大きくならないですかね;;

くわがた珍しい~!

くわがたって冬眠するんだっけ?
カブトムシは賞味期限が短いのよね確か。

桑田さん良くなって欲しいですね。
一瞬キヨシローが頭によぎったよ~!(汗)
本当に復活して欲しいですねーー!

デ、今日はリルちゃん出番なしだったのね~!(笑)

No title

我が家のご近所さんが(普通の家です)
クワガタを売っています。

‘野生のクワガタあります’
の看板を見るたびにカルビ君のお嫁さんを思ってしまいます。

クチル君、たくさんご飯を食べて
カルビ君みたいに大きくなってね^m^

サンドラMさん

こんにちは。
サンスクリット語から着いた名前だったんですね~
インドは行ったことがありません。

カメさんはバッテラっていうんですね。
男の子かな??
カメの散歩して見たい。。。。。。

NAMY

カルビのお嫁さんの名前は既に決まっているんだけどね。
焼き肉系な名前が。
クチルは、ほんと小さいの。
カルビも大きくないけどね。
ブサールはもし大きなカブトムシを見つけたら
名づけよう!

クルヴェットさん

私も断然クワガタ派でーす。
かっこいいもの。
カルビはほぼ動かないですが、
少し触っただけですぐ怒って開きます。
クチルはカルビみたいには大きくならないと思います。
カルビもまだ大きくなると思うんですけど~?
カルビが戦えそうなミヤマクワガタ辺りを
捕まえたいです。

hiroさん

そうでしょ?クワガタが道路にいたんですよ。
アスファルトに。
捕まえて持って帰りますよねぇ~??
こんなにかっこいいんだし。
カブトムシは子孫を残したら、死んじゃいます(泣)

桑田さん、ホントよくなって欲しいです。
声が変わるかも、と言われていますが
とにかく元気になって欲しいですよね。

リルは、毎日怖がってばっかりで
話題性に欠けるやつなんです(汗)
家の中でないと落ち着けないらしい。。。。。。。。

ゾーイの飼い主さん

野生のクワガタってことは、
捕まえてきて売っているんですね。きっと。
パパ曰く、子供のころに虫取りをした森が
今は全部なくなった。
お嫁さん探してあげないと、さみしいですよね。

クチル、もう少し大きくなってくれないと
クワガタっぽく見えません。。。。。。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

