スポンサーサイト


そこですか??

こんにちは。みなさま。
本日は、晴れておりますが幾分涼しく感じます。

外の日陰にいると、すこーし風が通り抜け
小さな幸せを感じることができますよ。



昨日の夜、パパのお友達のお家へお邪魔しました。
この子に会うためです。
iroha

いろはちゃん。

もうすぐ2カ月になる女の子。
スマートで、指がとても長ーい美人さん。
そして、永遠の憧れのきれいな肌。

赤ちゃんはずーっと見ていても飽きないですねぇ~

元気におおきくなるんだぞぉー!!




ええええええええええーーーーーーー
本日は、先日車で出かけた時の1コマ。


通常の車での状況は、こうです。
03aug1002
すました顔しちゃってます。


車が走っている時は、こうです。
incar11
風を感じながら、外を見てドライブを楽しんでる(多分。。。。)




しかし、先日は。。。。。。
03aug1003
どこに入っているんじゃ??
運転席の足元です。。。。。。。


走っている間はよかったのですが、
停車したら例の鳥脅しが、よーく聞こえるんです。
で後部座席から暴れながらここへ(汗)



目が見開いちゃってます。
03aug1001
いつもはこんなことないのですが、
いつもよりかなり大きな音だったので
焦ったんでしょうねぇ~(泣)



運転席の下で。。。。。。
※音が出ます。

下に入ったら少し安心した様子で、音を聞いてます。


音を聞いているうちに少し慣れてきて
外へも出れるようになりました。
そして外へ出ても以前のようなパニックにはならなかった。

きっと、
①音が鳴り始めの時はかなり焦る。
②パニック
③安全な場所を確保
④音を聞きながら様子をうかがう
⑤少し慣れてくる

といった流れらしい。。。。。。



毎回同じような音だから
毎回①、②を繰り返さなくてもいいのでは??



ほら、最後は笑顔になっているでしょ??
まだ、運転席の下だけどねぇ~
03aug1004
狭いから出ようか?そろそろ。






暴れてここに入ってきた時は、焦ったなぁ~

でも、前ほどのパニックではない様子。


最近の朝の散歩は、ジリジリ暑くなってから。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
車の音などで少し気持ちが紛れます。









スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : ライフ

コメント

No title

運転中でなくてよかったですね
運転席の足元を掘って隠れてるようですねぇ
少しずつでも慣れてくるんじゃないかな~

No title

見開いた目・・・

こんな写真撮れるもんじゃない!

可愛そうだけど・・・面白い!  けど可愛そう、、けど
面白い!!

本当に恐怖な音なんでしょうね。

この音なったら大好物をあげる・・
なったら大好物・・・
なったら大好物・・・

無理でしょうねぇ^^;

早く克服を祈ります。

No title

リルちゃんは大きな音が苦手な子なんですね。
ドベがパニくると大変でしょうに・・・早く慣れてくれるといいですねぇ><

ベルは最初車酔いがすごかったです。
動き始めて3分で吐き、その後何度も嘔吐orz
外の景色が見えると気分悪くなるみたいです。
なので、ショーや訓練に行くときには、
バリケンに布をかぶせてやると、ウソのようにぐっすり寝ます^^
座席に座ってもらいたいけど・・・吐くだろうし、動き回って大変なことになりそう;

No title

ほんとうにねぇ~
焦ってパニックにならずに様子を伺ってくれるだけなら
どんなにいいでしょうね。

ワンちゃんは狭く暗い場所が落ち着くって言うけど
このリルちゃんを見てると頷けました。

No title

運転中だったらこっちまでパニックになっちゃいますね~(@_@;)
車の音がと狭さが落ち着くのでしょうか!
雷パニックになるうちのベガさんも
車が一番安心するみたいで
ゴロゴロ聞こえると夜中でも車に乗せろ~
と起こしにきます…(@_@;)
夏は毎年雀脅しがなるんですよね…?
りるちゃん克服できるようにがんばれ~!!
ママさん事故にはお気を付けて~!!

きくのとうちゃん

運転中は常に外の景色を見ながら
ドライブを楽しんでいるんですけどねぇ~
以前に比べると、かなりマシになりましたよ。
このまま音に慣れて欲しいです。

チョコちゃんのママ

この音が鳴ったら大好物。はいい手かも!
このあとディスクを見せたら
やる気満々になってましたから。
狭すぎるところへ逃げ混むとは
かなり怖いんでしょうね~

クルヴェットさん

パニクるとすごい力で、ホントに大変です。
バリケンに入れると安心して運転できそうですが、
飛行機での移動をバリケンでして以来
怖がって入ろうとしません(泣)
早く慣れて欲しいです。

ゾーイの飼い主さん

リルは初めてうちに来た時から
ベッドの下に隠れてしまうくらい
臆病でした。
赤ちゃんの時何かされたのかも
しれません。
今でも狭い机の下など
よく入ってます。

piroさん

ホント、もし運転中だったら
事故を起こしていたかも知れません(泣)
ベガちゃまはかみなりですか。。。
夜中とは大変ですね(泣)
鳥脅し、多分毎年でしょうね。
今年初めてなので、少しずつでもいいから
克服してほしいです。

No title

リルちゃん正に避難してる感じですね。
うちも花火とかパンっ!て音がダメ・・
ちょうど今日近所のグランドへお散歩に行ったら、
となりの公園で若い子たちが花火を始めて・・
その火を見た途端「帰る~~~~」ってグランドの出入り口の
扉へまっしぐら~でした。

ベン姉さん

ベン君も怖がるんですね。
うちだけじゃないんだぁ~
きっと優しい仔はこわがりが多いのじゃ!!
夏の風物詩やから、
楽しんで欲しいのですけどね(泣)
というか、私も楽しみたい。。。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

