スポンサーサイト


伊勢神宮

こんにちは。みなさま。
本日は、曇っていて暑さが和らいで
少しすごしやすい気がします。

というわけで、既にクーラーなしで
グースカ寝させていただいております。


昨日は、岡崎の花火大会でした。
2万発。ということで、この地域では
一番大きい花火の催し。

わたくしといえば。。。。。。
もちろん机の下。
underthetable02
暴れはしませんでしたよ(v)

もしかして、少しは慣れたのかも??





えええええええええええーーーーーーー
本日は、旅行1日目の伊勢神宮。

この8月4日には、丁度 「風日祈祭 」
(御幣を奉り、風雨の順調、五穀の豊穣をお祈りします)
が行われると言うことで、是非見てみたい!

ただ。。。。。。。。。。。

調べたところ、午前5時と書いてあります(泣)
でもせっかくなので、5時に間に合うように
家を1時半位に出発。


伊勢湾岸道→伊勢道がすいていて
とってもスムーズ。

なので4時前には伊勢神宮外宮に到着!
07aug1008
駐車場で少し仮眠。
今日1日に備えます(笑)


残念ながら、ペットはNG(泣)



テレビの撮影?などもきていました。
07aug1004




中で奉納が行われています(多分)
07aug1002
中で何が行われているかは見れないようになっていました。



07aug1003
これから、神宮内の各宮を手分けして
順番に回って行くわけです。



こちらは土宮にて。
07aug1005



車でお留守番しているので
早々に切り上げ車へ。

さすがに眠いのか、いい子に待っていましたよ。


お次は内宮へ、車で移動。

昨日もちらっと出てきた宇治橋鳥居。
07aug1009
明るくなって来ましたが、人が居ません。
こちらもペットはNG。。。。。。。ここまで。



少し進むと素晴らしい松がいっぱい。
大正天皇御手植松。
07aug1014
山とのコントラストが素晴らしい。




雨が松をまた違った雰囲気に。
07aug1011
雨が多い地域なのです。
それも降ったりやんだり。
バリを少し思い出しました(笑)



五十鈴川御手洗場。
参拝前にお清めしてから、先に進みますよ。
07aug1012
川に靄がかかっています。
なんかステキ!



07aug1013



ぐるーっと参拝して居る間に
だんだん暑くなってきました。
雨も降ったりやんだりで、ムシムシ。

早く戻って来ーい!(もちろんエアコンかけてます)



つぎは楽しみにしていた「おかげ横丁」
07aug1015



と行きたいところですが、まだまだ朝はやい。
07aug1010
ぜーんぶ閉まってます(泣)



と言うわけで、続きはまた次回。




異常気象で農作物にも各地で影響が出ていますよね。

ママ達も手を合わせて、お祈りしてきた様子。


頭から着物から、履物まで忠実。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
おかげ横丁でたくさん食べるために
朝食を食べるか、考え中。。。。。。。。




















スポンサーサイト

テーマ : 旅の思い出 - ジャンル : 旅行

コメント

No title

お、撮影している人たちを撮影してるんですね(笑)!
しかも、テレビなんかより詳しい~!
しかも、川に靄~いいですね~!
ここまでは絶対に、早起きは三文の徳!
おかげ横丁のお店が閉まっていたのは残念だけど
人っ子一人いないおかげ横丁…
これはなかなか撮れませんよ~!!!
次回が楽しみです~!

No title

こんにちは。
伊勢神社、いつか行きたいです。
厳かで大好きなんです、神社とか。
ここって最高のパワースポットですよね。
ワンコはNGだから
リルママさんがたくさんパワー頂いて
リルたんに分けてあげてね~

No title

さすがに神社に入るのは無理でも
おかげ横丁はリルちゃんも一緒に行けたんでしょうか?

ワンちゃんが入れる場所の規制が少ないなら
お伊勢さんにゾーイと旅行もいいかも^^



No title

伊勢神宮~厳かな雰囲気が伝わってきましたよ~
いいな~写真を観ていたら久々に行きたくなります。
パワースポットでもあるんですよね♪

No title

旅行お疲れ様どしたe-466
お伊勢さん。ワンコは入れないとこ多いみたいだけどe-263
おかげ横町はワンコOKなので、あずき家も狙ってる場所ですe-420(笑)
次のUP楽しみにしておりまぁ~~~すe-463

リルちゃん。花火だいぶ慣れてきたようで良かったネe-348

No title

ワンNGって多いんですね。

OKの所は少ないのでしょうか。。
宿も調べているのですが、大型OKも少ないですねー^^;

霧の感じはとても神秘的!
上手だなぁー(撮り方)と感心しております。

伊勢はいつか一回は行ってみたいなとも思います。
ちーっとばかし遠すぎるかなぁ^^;

アイリーンママさん

朝5時に伊勢神宮は厳しかったです(汗)
きっとパパが一番。。。。。。
でもお伊勢さんがとってもすいていて
ワンコがOKだったらなぁ~と。
本日はおかげ横丁特集ですよ。
見てるとお腹がすきますよ。

はなママさん

伊勢神宮、がんばっちぃました。
パワーを吸収できたかなぁ~??
吸収できたパワーは、全部リルに渡したいです。
元気いっぱいになって欲しいな。

ゾーイの飼い主さん

おかげ横丁はワンコにとても親切ですよ。
他のワンコもいました。
ソーイちゃんも行ってみるのもいいかも!!

ベン姉さん

皆さんのコメントで、パワースポットだって知りました(汗)
知らなくてもパワーが吸収できたと信じます。。。。。。。
宇治橋まで行ったリルにもパワーが渡るといいな。

あずきのかあちゃん

疲れたよぉ~パパが。。。。。
運転ずっとだったから(笑)

あまり下調べしなかったのよぉ。
だけど、あんなに厳かなら仕方ないなぁ~
でもおかげ横丁は楽しんだよぉ~。

チョコちゃんのママさん

チョコちゃん家はどこですか??
伊勢はリル家からでも200km以上(汗)
でも伊勢神宮までは殆ど全部高速なので
混んでなければ楽ちん!(←って運転してない)

大型犬okの宿少ないけど少しはあるから
がんばっちゃいました(v)
写真はパパカメラマンです(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

