スポンサーサイト


おかげ横丁

こんにちは。みなさま。
本日は、朝雨が降ってましたね。
そのおかげか、少し涼しい~~

久々に雨の中の散歩となりました。
いつも通り、玄関で抵抗!
でも、もちろんひっぱられ行ってきました(Boooooo~)



一昨日、パパが仕事から帰ってから
洗車したんです。
もう、かなりオンボロ君なのですが
今回の旅行も頑張ってくれました。
なので、ゴシゴシがんばりました。

が。。。。。。。。。。。。
昨日も今日も雨が降るとは、、、(泣)
さらに筋肉痛。

洗車すると必ず雨が降る&筋肉痛になるのは
うちだけでしょうか????




えええええええーーーーーーー
本日は「おかげ横丁」で食べまくった様子。


今回の一番の目的かも??
ってぐらい食べまくりました(ママが。。。。)
あっちもこっちもおいしそうで、我慢できませ~ん(笑)
ダイエット??中止~~

朝早過ぎて、どこも開いてなかったので
少し時間をつぶして、いざ出陣!!
okage30
ワンコ連れOKで、助かりまーす。
ところどころすだれがかかっていて、暑さをしのげますよ。



まずは、だーいすきなおせんべ。
何味にするかかなり迷いましたが、結局こちらに。
okage20 okage21
少しお高いですが、買う時にもう一度焼いてくれて
香ばしくいただけましたよ。



お次はおだんご。いろいろな味が食べたくて悩んでます。
okage10
5本で~と書いてあるところを、1本だけでもいいか聞いてます。


結局、この3味。
okage11
しょうゆに生醤油にきなこ。
とっても柔らか~い。
「生醤油」があっさりしていて一押し。


味の濃いものばかりで、私に回ってこない(泣)。。。。。。



お次は、うのはなどーなっつ
okage05 okage06
もっちりしているのに、ほっかほかでいくつでも食べれますよ!!
少し小さめ。



揚げはんぺい。
okage22
たこがいっぱい入っていて、とってもジューシー。
結構大きいのでお腹にたまるぅ~
まだまだ前菜(笑)



伊勢に来たら伊勢うどん。
okage13
私もうどんなら食べれるよねえ~?




2品、頼んでみました。
普通のと冷やし。
okage15 okage14
うううぅ~ん。さぬきうどんのがいいなぁ。
(伊勢の方ごめんなさい。。。。。。)


だんだん、お腹が。。。。。。。。。。


でもデザートよね。
でこちら。
okage16
まだまだ食べる気満々な人が。。。。。。



ママは、焼きいもソフト。パパは、横丁焼き。
okage18 okage19
パパの選んだ横丁焼き、
実はよーく見ると大黒様と恵比寿様になっている(微妙だけど。。。。。)。
とりあえず、福はもらったも同然(byパパ)




石がひんやりしていて気持ちいい。
okage31
私の口に入るものは??早くちょうだい。。。。。。
ふてくされ気味(汗)



喉も渇くよねぇ~
okage25 okage32
こんなこと書いてあると、すぐ買ってしまう単純なママ。




ここで少し休憩しましょ。
okage26
演芸場かな?




レモンも氷もおいしかったぁ~
okage27
ベロリ。。。。。




こんなのもありましたよ。
okage12
ワンコの置物におみくじがくっついてます。

怖くて引けませんでした(笑)ははは。。。。。。。



このおもちゃに夢中。
okage28
ダックスが中でずっと動いてます。
楽し~(毛が逆立ってないし、多分。。。。)




最後に、お土産買わなきゃ。
okage23
伊勢名物と言えば「赤福」ですよねぇ~
ママは食べれないけどね~




おっと、こちらもおいしかったよぉ~
鮫しゅうまい。
okage24
とってもふかふかでおいしかった~
鮫??ってより、しらすの味だった気がする。。。。。


伊勢エビコロッケ。
okage29
クリームコロッケになってて、とろーり。
でも伊勢エビ入ってる???



お店の方はみんな親切でとっても
おいしく楽しみました。
殆どのお店が外でも食べれるようになっていて
ワンコ連れも安心ですよ。

皆さんもお腹をすかせて行きましょう!!





よく見ると気づくかも?ですが、2回行きました(食べたくて。。。。。。)

それにしてもよく食べたもんだ。


もちろん載せてない食べた物もありますよ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
暑かったけど楽しかったぁ~






<番外編>
ひもの屋さん。
okage03
ここの大将はとっても気前がいい!!
試食をいっぱい焼いて、いくらでも食べてってやぁ~って。
もちろんしっかり食べましたよ~


さらに、びっくりするようなひものが。。。。。
こちらはバショウカジキ。
okage04
他にもトビエイやマンボウなど、
1mを超すものが飾ってありましたよ。
ダイバー的にはそれも楽しみました。


いわし、おいしかった~

スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

No title

最初の方は、お姉さんかな?と思ってました~(笑)
美味しそうな食べ物がいっぱい~!ご馳走様でした~!
どんな味かな~どんな味かな~って、いちいちゴクンしてたら
お腹がいっぱいになっちゃいました~!
串ぬれおかきは、特大モツ串みたいですね~!
横丁焼きは食べてみたいですね!
こんにゃくれもん水…絶対飲んでみたい~~~!
リルちゃんも満足そうで、とても素敵な旅行になりましたね(^^)!

No title

食いまくりですね~幸せそう(笑)
リルちゃんは、いい匂いがしても、おりこうさんにしてられるんだぁ!

あー、おらいのマール、串焼きの屋台に飛びつき、ぐらんぐらんさせたことがありまーす。

No title

5年ぐらい前におかげ横丁行きましたけど
夕方でお店がどんどん閉まっていたような寂しい記憶があります。
こんなに楽しそうな所なんですね~。


伊勢エビコロッケと鮫しゅうまいと揚げはんぺいで悩んで・・・
全部食べたいですが・・・伊勢エビコロッケに一票。

No title

食べまくり大会ですねー!

次から次へと美味しそうな物が続々と♪
リルちゃんもさぞかし見るだけお辛かった
事でしょう(笑)

楽しそうな旅行だったようでなによりです。
ちょっと伊勢に行ってみたくなりました^^

No title

やばっ!!
美味しそうな物だらけじゃ~!!

私、トレス連れてこんなトコロ行けないっ(^^ ;)
集中して食べれないから・・・、食べるときは本気モードでいきたいですからねっ(←どんだけ食べるつもりだ)♪

No title

最初の写真で、買ってないものが写ってる~って思ったら、2回行ったんだ。。。2回目のほうが食欲すごいじゃん(笑)

 おもちゃを見てるりるちゃん、かわいい☆彡買ってあげた?

No title

こんなに食べ物やさんが沢山あってもリルちゃんお利口に歩けるのね。。。
ワン連れOKでもうちの二人は連れていけないかも…(^0^;)
どれもこれも美味しそう♪

洗車のあとの雨ってがっかりしますね~(◎-◎;)
うちも洗車後はよく降られます…

No title

母も・・・きくのとうちゃんと同じくv-237
【伊勢海老コロッケ】に一票v-222(笑)
ホント、美味しそうな物だらけでワクワクしますねv-291
んで。リルちゃん、おすそわけはありましたe-425(ムフフ)
ウチも、石畳が冷たくなる時期に出没予定で~すe-465

あっv-237リルママさん、またクロックスだe-440

アイリーンママさん

どうしても食べたいものがあって
2回も行ってしまいました(ははは。。。。)
こういうところで、食べ歩きすると
必要以上に食べちゃいます(汗)
塗れおかきは、写真のとり方ですねぇ~
天に向かってる感じでしょ??
横丁焼きは食べるだけで幸せな気分になるらしいですよ(笑)

デルピママさん

ホント食いすぎましたぁ~(反省。。。)
リルは、諦めが早いので最初は欲しがるんですが
リードかすごーく短く持って
全くもらえないのが分かると
欲しい光線も和らいできます。
その代わり一度でもあげると
その後ずっと迫ってきます(泣)

串焼き屋台、グラグラだけで済んでよかったです。
ドベの力なら軽ーく屋台ごと壊しますよね(笑)

きくのとうちゃん

是非、今度は午前10時くらいに行きましょう。
ドベには、お店の人がたくさん話しかけてきますよ。
さらに試食もたくさんありまーす。

伊勢エビコロッケは、実は4種類くらいあって
さらにバーガーもありましたよ。
食べ比べてみましょう!!

チョコちゃんのママさん

ほんとよく食べました。筋トレしないとですね(汗)
リルにはおやつと氷とレモン。
レモンは食べないかと思ったけど
食べてびっくり。酸っぱくないのか??

楽しいので、是非行ってみましょう。

DOSさん

そうでしょ、そうでしょ?
おいしそうなものばかりで、名物とか関係なく食べまくり。
実はもっと食べたかった。。。。。。
本気モードなら、もっと食べれますよ。きっと(笑)
トレス君を連れてたら、きっとお店の人が
サービスしてくれますよ(多分。。。。。)

NAMY

そうそう、また行ったの。
おもちゃはもちろん買いません。
命が一瞬でしょ??

piroさん

すんごく短くリード持ってるんですよ。
食べ物もですが、夏休みのせいか家族連れがとても多い。
小さい子供とお年寄り&ワンコも
結構いたので、そちらに気を使いました(汗)
でも子供もいっぱいなでなでしてくれましたよぉ~

洗車の後ってどうして雨なんでしょ(泣)
悲しくなります。。。。。。。。。

あずきのかあちゃん

今時期は、ワンコには暑過ぎですね。
雨が降ったりやんだりしてたので少し助かりましたけど。

あずき家も、ガンガン食べて。
ソフトクリームもいろいろあったよん。
父ちゃんの食べ過ぎに注意ね。
リルは、レモンと氷。。。。かわいそう。。。。。。

どこでもクロックスなの~
遊んでばかりで、買えない。。。。。(泣)
ナイターもクロックスで行くから
すぐ見つけてねぇ~(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

