スポンサーサイト


初ホテル!

こんにちは。みなさま。
本日は雨が降ったりやんだりしています。
洗濯物をしまったり出したりと、面倒です(汗)
でもクーラー無で過ごせてまーす。


昨日、近くの公園で地域のお祭りでした。
なつかしい感じで、踊りの休憩時間には
ソーダのアイスが配られ、大人も子供も
みんなアイスをかじってました。

私も少しおっそわけしてもらいましたよ(v)

くじを引きに行家族みんなで行ったのですが
結果は、1等、4等、5等でした。
1等でメチャメチャ喜んだのですが
景品はインスタントみそ汁。。。。。。。。。。

かなりぬかよろこびでがっくし。


人がいっぱいだったので
私は公園の度とでママと待機しとりました(泣)
一緒に踊りたかったぁ????




えええええええーーーーーーーーー
本日も、旅行の続き。

おかげ横丁を後にし、向かうは本日宿泊のホテルへ。

今回の目的の一つは、「食べる」なので
普通のホテルで、格安&大型犬okのところを探しました。

秀丸 花ごころ さん。
看板犬が3匹もいる、ワンコにとても親切そうな
ところだったので、決めました。



ホテルへ向かう途中に寄ったのが
「夫婦岩」
meotoiwa01
岩が夫婦のように、しめ縄でつながっています。



近く~見るとこんな感じ。
meotoiwa02
たくさんの絵馬に夫婦円満が書かれていましたよ。

うちはもちろんお参りだげしときました。


ここで困ったのは、私。
だって、目の前が大好きな海ですよ。
入れるものだと思って興奮しまくり。

ママに何度も怒られても、入りたーい!!
(結局入れてもらえなかった。。。。。。)



最後にこの緑のカエルさんに、たくさん水をかけました。
meotoiwa03
水をかけながら、願い事をするんですよ。
(ママは、何杯かけたかわかりません。。。。)



途中「パールロード」を走っていくと
とってもいい景色。
hidemaru08
たくさん展望台があって
空気もおいしいし、最高でしたよ。
何度も車を止めて、降りて見ちゃいました。




そしてホテルに到着。
看板犬3ワンに思いっきり吠えられ
かなり弱気な私(泣)。

仕方がないので、景色を見て心を落ち着かせます。
hidemaru05
とっても長めがいいんですよ。
ホテルへ入る前に抜け毛防止のため
カッパに変身!!



普通のホテルなので、
ロビーにはカートかボックスに入れないといけないのですが
大型犬は無理でしょ??

なので、大型犬には他の入り口(裏口)が用意されています。
ママがチェックインを済ませて、
裏口からお部屋へ。



お部屋についたら、まずはぐるぐるまわってチェック!
それが終わると、いつも使っているマットの上ですぐに
グースカピーZzzzzzz........
hidemaru01
マットからはみ出しまくってます。



人間用の浴室はお部屋にもあったのですが、
もちろんママ達は、順番に大浴場へ。
貸切露天風呂もできますが
大浴場で十分満足のママ達。



お風呂が済んだ頃には、夕食の時間。
ゆっくり堪能したいので、
お部屋だしにしてもらいました。

まずは、冷たいものや常温のものから。
hidemaru02
これだけでもお腹一になりそうなくらいのボリューム。
ビールは控えめにしないと食べきれませんよぉ~



後から順番に暖かい蒸し物、焼き物、揚げ物、煮物が
運ばれてきましたよぉ~
hidemaru03
揚げ物ってませんよ。。。。。。

さすがに、海産物がいっぱーい。
全部は食べれませんでした。う~もったいない。。。。。(byママ)


私の口には、デザートのスイカだけ。。。。(泣)

その後やっと私の番です。
ドッグフードを食べた後、骨ももらえました。
hidemaru04
家から、骨専用マットも持参しましたよ。
ちゃんと、マットの上で食べてるでしょ??


お腹がいっぱいになったら、
みんなでぐっすり。。。。。。。。。(早っ)
朝2時ですからねぇ~

おやすみなさーい。Zzzzzzz。。。。。。




翌朝のホテルからの日の出。
hidemaru06
あいにく雲が多く、水平線からではなかったのですが
雲から出てきた朝日は、とっても眩しかった。



朝日を見ると元気になりますよねぇ~
ワンコ中心では無かったけど、
こんな旅行もいいでしょ??





景色がとってもいいので、ドライブだけでも楽しいですよ。



お部屋は10帖以上あったかな。で1人1万円!ワンコは1千円!
満足でーす!!
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
オンボロなのに頑張ったマイカーにぽちっと。



※ワンコの代金は、
 人間に捨てられ、虐待され、幸せを知らない子たちのために、
 また、なんの意味ももたない動物実験で苦しみ死んでいく動物たちのために
 全額使わせていただきます。(ホテルのホームページより採用。)





スポンサーサイト

テーマ : 旅の思い出 - ジャンル : 旅行

コメント

No title

このホテルはメモメモですねぇ~
ワンコと泊まれて、部屋食で、いいですね。

リルちゃんも楽しかったんですね
遊びつかれてグースカピーがカワイィ~過ぎます

No title

あ、なっつかしい風景~
あ、夫婦岩の所に柵出来てる~~~!
昔?は無かったよ~
パールロードって、伊勢志摩スカイラインのこと?だったかなぁ~
もう一度行って見たいなぁ~
私の夢…ワンコ連れての南紀一周+伊勢志摩…
お宿は、秀丸はなごころさんに決めた~!
リルちゃん、幸せそうに眠っていますね!

No title

お~ うまそ~~~(よだれ!)
食べ切れなかった分だけ、おすそわけして欲しかったわ。

畳のお部屋だったんですね。うちの子たち・・・掘るかも~
リルちゃん、おりこうさん♪

アイリーンママさん

夫婦岩のところ、前は柵が無かったんですねぇ。
あってよかったです。無かったらリルが海へダイブして
私も海へ落ちる。。。。という結果になっていたでしょう(笑)
パールロードは無料の道路ですよ。
とっても景色がよくて、何度も降りて見ちゃいました。
南紀もよさそうですよねぇ~

デルピままさん

食べきれなかった分をお持ち帰りしたかった。。。(笑)

きっと朝が早過ぎて疲れてたんでしょうねぇ~
ぐるぐる歩き回った後、ぐっすりでしたから。
うちは1ワンだからさみしそうだけど
多頭だと何倍k大変かもだけど
何倍も楽しそう!!

きくのとうちゃん

ホテル、少し古いですがとても親切でしたよ。
食事は、お部屋出しにしてもらったんです。
部屋に置いておくのが不安で。。。。。。
次に機会があれば、ワンコ専用のところに
泊まってみたいでーす。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

