スポンサーサイト


ベビーカー

こんにちは。みなさま。
本日は、曇っております。
さっき雨がすこーしパラつきましたし。
でも、暑い。。。。。。。。


お盆、みなさんはどうお過ごしですか?
帰省されている方も多いでしょうね。
久々のお郷はどうですか?

テレビで毎日、高速道路の渋滞の情報が流れています。
すごい渋滞ですね。
運転手さん、ホントお疲れ様です。



鳥脅しが鳴るようになってから、
ブドウ園の方へは散歩へ行けないわたくし(泣)
でも、もうそろろ巨峰の時期ですよね。
と言うわけで、車で通ってみました。

farmg14aug1001
袋のかかった大量の巨峰。
白い袋がすこーし透けて、実が色づいているのがわかります。
食べごろなんでしょうか?
もう少しなんでしょうか?
うぅぅぅ。。。。よだれが出ますなぁ~

ブドウ園の方に聞いてみようとしたら
誰もいませんでした~

また来てみよっと。




ええええええええええーーーーーー
本日は、旅行の番外編とも言いましょうか????


旅行中、こちらをリサイクルショップで購入。
babycar03
双子用のベビーカーです。
まさか双子が産まれるわけもなく。。。。。。。。。


実は鳥羽水族館へ行こうと、慌てて購入したものなんです。
それも適当に(汗)

鳥羽水族館のホームページには、
ワンコはゲージかカートで~~と書いてあり、
大型犬のカートを買う経済的余裕のない我が家。
とりあえずリサイクルショップへ。

希望としては、むかーしおばあちゃんが何人もの赤ちゃんを
の面倒をみる時、乗せて押していた乳母車。

薄ーい期待を抱き、入店!

入るとすぐにベビーカーがいっぱーい並んでおりました。
そしてむかーしの。。。。。は見当たらない。
と言うわけで、ベビーカーでも大きくて丈夫な??
ってドベが乗れるのなんて無いでしょ????


私は車でお留守番なので、試しに乗ることもできません。
でも、鳥羽水族館で涼む気満々のママ達は
とりあえず3000円しないし買ってしまえ!!
と何も考えずに買ってしまったのです(汗)



でも、ほら。
babycar01

双子用だから、前の背もたれを倒せば
乗る場所が結構広いのじゃ!
babycar02
そして双子用だから、少し丈夫??(←そう思いたいだけ)


と無理やり、煮干しにつられて乗せらております(泣)

練習で動かしても、飛び降りません!!


でも。。。。。。。

鳥羽水族館の規定では
身体の一部が出てはいけない。。。。。

って。。。。。。。。。。


これでは、無理ですね(泣)。


と言うわけで、鳥羽水族館は断念したのでしたぁ~




改良して意地でも使えるようにしてやる!!

って、ママ、気合が入っております。


水族館、パパとママが行きたいだけなんですけどね。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ちょっと(?)でっかいベビーにぽちっと。

スポンサーサイト

テーマ : バリ島で生まれたドーベ - ジャンル : ペット

コメント

No title

えっ???じゃあ、このせっかく買ったベビーカーは
まだ使ってないんですか???
いつか役に立つ時が来ればいいですね。

私がたまに行くドッグランの近くでホームセンターがあるんですが
そこは大型のカートにワンちゃんを乗せて
一緒にお買い物できる所があるんですよ^^

外国のようにもっとワンちゃんに理解があるように
早くなって欲しいですよね!!!

No title

双子用のベビーカーってこんな使い方も出来るんですねぇ~
弟が双子なのですが
当時は双子用ベビーカーって売ってなくて
2台のベビーカーが実家にありました。

水族館って夏には涼しげでいいですねぇ~
しばらく水族館行っていないです。

ゾーイの飼い主さん

そうなんです。
結局使ってないんです。
どうしても前足か尻尾が
外にはみだしてしまう。。。

何処でも一緒に入れるようになるのは
まだまだ先かもしれませんね。

No title

これ、リルたんに丁度いいですね。
はなは8キロ以下なので
一匹乗りのカートを買いましたが
カートの事を教えて下さった方は
多頭飼い用のカートの中敷きを外し
ゆったりした一匹用にして使われていますよ。
水族館は残念でしたが
何かあった時大きなドべちゃんには
カートがあると何かと便利ですよね。
飛びだし防止のためのナスカンなどを着けると完璧!

きくのとうちゃん

双子の赤ちゃんが本当に乗っていたら
かわいいでしょうね(^◇^)
ベビーカー2台は結構場所取りますよね。
ベビーカー、沢山あったのですが、
双子用は1台しかなかったんですよ。
これは買うしかない‼
と慌てて買っちゃったんですよねぇ~
改造に時間がかかりそうです。

はなママさん

多頭用のカートもネットで見たのですが
リルの体重では、ダメでした(泣)
この双子用ベビーカー、なかなかいいでしょ?
リルももっと怖がるかと思ったんですけど
意外と平気で(煮干しのおかげ)した。
でも実用までには、少し改良が必要です(汗)
フックは必須ですよね。
了解でーす。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

