スポンサーサイト


うしがえる

こんにちは。みなさま。
本日は、晴れたり曇ったりしております。
でも、外へ出るとアスファルトの照り返しで
茹でダコになりそうです(笑)


今年の残暑は厳しいらしいですね。
昨日テレビで
「少し暑くなるのはいつごろですか?」
「10月になれば少しずつ過ごしやすくなる日が出てきます。」
って。。。。。。。(滝汗)

10月になっても仇暑いってことですよね??
ええええええええええーーーーーーーーー???
11月にならないと涼しくならないってことですか??
じゃぁ、秋はなくなっちゃうんじゃ??

と紅葉を今から楽しみにしているママが
心配しとります。





えええええええええーーーーーーー
本日は、きっとタイトルを見て本日の記事を
見るのを止める人もいることでしょう。

この間夕方に散歩をしていたら
こいつに出会いました。
frog
あまりで会いたくなかったのですが。。。。。。

小さいアマガエルでもちょっとぉ~なので、
はっきりいって、キモチワルイです。
(カエルさんごめんなさい。。。)


私は、ママの叫び声で気付いたのですが
かなり大きい。
15aug10frog
まるで私が唸っているような写真ですが、
近づこうとしただけですよ。


でも近づこうとしたら、ママに引っ張られ
近づけませんでした。

確かカエルってとても危険でしたよね???


そうこうしていると、カエルさんも
逃げて行きました。
frog02
逃げてくれてよかったぁ~(byママ)



というわけで、最後はさわやかな私の写真をどうぞ。
15aug10ball


そうそう、
前に泡を吹いたこと有り。
病院で、カエル舐めませんでしたか??
って聞かれたこと有ったなぁ~~
こわい、こわい。





カルビやクチルは普通に触れるママ。

さすがにカエルはダメらしいよぉ~


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
今日ナイターランへ行く予定だったのに、パパが仕事。。。。。
行けなくなってつまらない私にぽちっと。




スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : ライフ

コメント

No title

うわ~~~!初めて~~~!
池や田の近くで、鳴き声は聞いていたけど~~~!
正体は暴かれました!
ずっとカメラ向けてカエルさんについて行くママさん~ウフフですね(笑)
カエルは大小にかかわらず、とっても危険ですよね…
リルちゃん、泡吹いただけで済んだの~?
リリアは~~~ここでは書けないよ~~~(汗)!

No title

グレムリンみたいな悪面のカエルだ。

私ウシガエルの声真似うまいよ。(余談)v-39
特に飲み屋で飲みすぎてトイレで吐いてる時の声
はリアルにウシガエルです。(爆汗)

リルママはいいな、暑くて茹でタコになるんだで。
私は思いっきり茹で豚だよ。v-12

No title

2枚目の写真
本当のリルちゃんの性格の知らない人が見ると
獲物を狙っているように見えるわ^^

お酢のレシピありがとうです。

そしてアイリーンママさんのコメントで読んだんだけど
リルちゃんの噛まれた所大丈夫ですか?
ゾーイが少し前の噛まれた犬種も柴でしたよ。

No title

ウチも・・・アーロン姉さんの仲間e-343【茹で豚】v-16
早く人間になりた~~~~~~~~~いv-237(涙爆)

んで。カエル、こんな大きなの見たことないかもv-12
ウシガエル。鳴き声は子供の頃よく聞いたけど・・・実物は知らん方が幸せやねe-447(苦笑)

昨日の夜。【ディニーズ】行っちゃいました~e-490
年に一度の《夏祭》してて、すっごいお客さんで楽しかったよ~e-465
リルママさんの大好きな屋台・・・母が代りに食べときましたv-391
ってv-363また豚になるぅ~~~~っv-399(汗爆)
ホンマ。逢えてたら嬉しかったな~e-263また次回にねv-290

No title

かえるって三田には大量におります。
かえるが大好きな蛇も大量にいます。
危険がいっぱいなのかも・・・

アイリーンママさん

いやぁ~オンとに気持ち悪かった。
鳴き声もすごいけど、姿を目の当たりにするとさらにすごい(泣)
思わず叫んでしまいました(ハハハ。。。。)

ある日リルの口が泡だらけになっているのを見て
????
とりあえず病院へ連れて行くと、「カエル舐めた?」と。
とりあえず、薬を飲んで、それで治まりました。
現場を見ていないので、どんな状況だったのかわからなかったのですが
庭にたっくさんカエルいましたからねぇ~
リリアちゃんは、すごかったのですね。
ほんとカエルは危険!!

ゾーイの飼い主さん

もしかして、本当にカエルを狙っていたのかも??
危険過ぎて、すぐに止めました(笑)
それにしても気持ち悪かった。。。。。。

少し噛まれてすぐ逃げたので大丈夫ですよ。
リルはしっぽを振り振り近づいただけなんですが
よっぽど怖かったのでしょうねぇ~
昨日の夕方の散歩は、ワンコにビビりながら歩いていましたよ。
リルはきっとすきだらけなんでしょうねぇ~

アーロン姉さん

いやぁ~顔はまだいいんだけど、身体がイボイボ
過ぎて気持ち悪かったぁ~デカイし。。。。。
是非今度酔っぱらった時には、ウシガエルの声を聞かせてぇ~。
って結構飲まないとイカン??

私の場合黒いから、茹でると何になるんだぁ??

あずきのかあちゃん

えええええええーーーーーー
昨日行ったの??
パパが急に仕事になって、帰って来たの8時(激怒)
さらに夏祭りやってたのぉ??
たこやきと林檎飴食べたかったぁ~

あずきのかあちゃんも、アーロン姉さんも白いからうらやましいぃ~
美白に憧れると言うのに、既に真っ黒。
この年でコンだけ黒いと、冬になっても残っていそうだぁ。。。。。

ウシガエルはあわないほうが、絶対幸せ!
私の叫び声に、リルはびっくりしてたよ(笑)

きくのとうちゃん

三田って何でもいる?
カエルも蛇もイタチも。
ってことは、リル家と一緒ね。
この前、初めて目の前でイタチが道路を横切るのを見ました!
雨が降った後、道路に横たわるカエルもいっぱい。
気をつけねば。。。。。。

No title

ママさん紅葉とは気が早い!!
しかしもうすぐ9月なのですね。早いものです。
早く涼しくなって昼間の散歩に行きたいものです。


ところでカエルが危険とは知りませんでした。

アマガエルでも駄目な私は、ウシなんて
みちゃったらきっと気絶します;;

チョコちゃんのママさん

ほんと、毎日暑い暑い。。。。
と言い続けている間に、いつの間にか9月はすぐそこ。
早く涼しくなるといいですねぇ~

筋肉マンのママさんがカエルがダメとは
なんか意外です(ごめんなさい)。
カエルはちょっと。。。。。ですよね。

No title

うちのまわりも田んぼだらけなのでけろすけ沢山いますよ~!!
そうそう蛙は毒持ってるからリルちゃん気を付けてね(>_<)

こちら地方、朝は結構涼しくなってきましたよ~(。・ω・)ノ
夕方の風もやや秋めいてきました。。。
まだまだ日中は30℃越えでオーブンの中ですか?
って感じですが…(;;;´Д`)ゝ

piroさん

カエルの毒怖いですよね。
バリでは家の中までカエルが入ってきてましたよ(泣)
そのたびに叫んでました(ハハハ)

いいですねぇ~涼しくなってきたんですねぇ~
私は朝のお弁当づくりで既に「あづ~」と言ってます(笑)
でも夕方は少し鈴すぃくなってきた気がします。
風がとても気持ちいいと気があります。
もう少しお我慢、我慢。

ぎょえーーーーっ!

ぎょーーーえーーーーっ!

まじで、サブイボでました。。。。
あーかえるはちっこいアマガエルのみOKだな・・・。

hiroさん

でしょでしょ??
キモすぎでしょ??

こんなんいきなり出たら叫ぶでしょ??
妃鶴ちゃんなら戦うんじゃ??
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

