スポンサーサイト


カルビ。。。。。。

こんにちは。みなさま。
本日も晴れていてとっても暑ーい。
おかげで朝の散歩が短かったよぉ~
熱中症になったら困るからね。。。。???




実は、昨日「カルビ」が死んだ。



夜、リルとカルビを見に玄関へ行って
水を振りかけてやろうと、虫籠のふたを開けた。


カルビが横向きになっている。
いつも土に潜っていない時は、ママが蓋を開けると
あごをバッと開きこちらを威嚇する。

でも昨日は横向きになったまま動かない。
おかしい。。。。。。。。

触っても全く動かない。
カルビの頭がグラグラになっていた。


かっこよかった、あご。
karubi0
もう開くことがない。。。。。。。。
ワンコとかとは違って、スキンシップをいつもとっているわけではないけど
悲しい。。。。。。。。



この暑さの中、虫籠の中の温度はもっと上がっていただろう。
苦しかったろうに。。。。。。。。。。。


karubi




今日私とママでお庭に埋めます。
karubi04
おやすみ、カルビ。。。。。。




先日、うしがえると一緒に記事に載せたばっかりなのに。。。。



クチルを自然に戻そうか、考え中。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ごめんね、カルビ。。。。。。


スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

コメント

No title

きくのとうちゃんの家にも2個の空っぽ
ケースがあります。

生きてるものが死んでしまうのは
悲しいですね

最近人が怪我するのも嫌になってきました。

No title

昆虫の寿命はワカランけど・・・。

一緒に過ごしたカルビさん。お星様になるのは辛いね~e-263

カルビさん。どうかゆっくりお眠り下さい。

No title

少しの間でも一緒に居ると情が出てきます。
お別れはポックリ胸に穴が開いたように
淋しくなりますね。

土に還ってまた来年ママさんの前に
現れるかもしれませんよ^^

『熱中症が原因?靜岡でバス追突27人重軽傷+トリノ・エジプト展示品破損』

 カルビ君・・お疲れ様でした。ご冥福をお祈りします。  どうもです。<m(__)m>全国的に猛暑で熱中症死亡者多数のニュース報道の中、我が県の静岡市で、単身生活を送る某支局長用マンション生活では、電気代の節約やいずれ自宅に戻ることを考えエアコンを使用してないと言うんでビックリ・・静岡県内では熱中症が原因と思われる「静岡・東名でバス追突27人重軽傷」「エジプト像:日通が撤去中に破損-静岡県立美術館」「熱中症予防策」も貼って記事りました。全国各地の方々も、それぞれ親からの厳しきしつけや習慣や教育もあるが、今夏は特別で、死にいたる事も考えられ、エアコン使用し、水分を取っていきたいものです。(*^_^*)トラックバックをさせて戴きとう思っております。<m(__)m>

No title

生き物が死ぬのって
どんなちっこいのでも嫌ですねー

クワガタはどれくらいの寿命なんでしょう


けど、いっぱい可愛がってもらって、きっと幸せ
だったと思います。

No title

そうか・・・、カルビくんが亡くなっちゃったのかぁ・・・。
短い間の家族でも、やっぱり寂しいですね(T T)

今年の夏は、カブトムシもクワガタも自分では1匹も捕獲しなかったなぁ~(v v)

きくのとうちゃん

名前を付けちゃったから、余計に寂しい気がします。
蚊を潰しても悲しくないけど。。。。
と少し都合よい感じですが、
寂しいです。

人が怪我するのは、痛々しくて
見てるのも辛いですね。
フルコン空手だと、怪我しまくりじゃないですか?
気をつけてくださいね。

No title

短い間でも共に時間を過ごしたカルビ君が旅立つのは寂しいですね(T_T)
甥っ子のカブトムシも先日旅立ちました。。。
成虫のカブトムシやクワガタの寿命はだいたい秋口までだそうです。

今年は異常な暑さだったからカルビ君にとってママさん宅は
安住の地だったのではないでしょうか(^_^)b


あずきのかあちゃ

カルビ、かっこよかったのに。。。
と小学生みたいな事言ってしまいます。

こんだけ暑いから、プラスチックの箱はやばいかなぁ~って思ってたのに
涼しく山へ返してあげればよかった(泣)

ゾーイの飼い主さん

昆虫でもやっぱり寂しいものですね。
今まで昆虫に名前をつけたことなんてなかったので
そのせいもあるでしょうね。
自然に帰って何かに生まれ変わって、
今度は長生きしてほしい

智太郎 さん

毎日のようにテレビで熱中症についてやっていますよね。
特にご年配の方などはエアコンを点けずに
なくなっている方も多いようですね。
これだけ自然の状況が変化してしまうと
「昔はエアコンなんて無かったんだぁー」
と言うのは通用しないようですね。
うちのカルビも、プラスティックの箱の中は
非常なほどに暑かったと思います。
かわいそうに。。。。。。。。
トラックバック、どうぞ。

チョコちゃんのママさん

カルビが一番かわいそうなのは
お嫁さんがいなかったこと。
ホントにかわいそうなことをしました。

お空で、かわいいお嫁さんと巡り合って欲しいです。

DOSさん

カブトムシやクワガタって小学生までですよね。
道を歩いていたから、何となく懐かしくて
家に連れて帰ってしまった。気分は小学生。
小学生の頃もさみしかったんだろうなぁ~
毎日観察とかして、知らぬ間に愛情が芽生えていたりしてたんだろうなぁ?

piroさん

さみしいですねぇ~
そんなに長い命ではないとわかっていても
今???って感じでした(泣)
それもリルと一緒にカルビを見に行った時に限って。。。。。
そんなもんですよね。
カルビ、樹液ゼリーにへばりついていた姿が懐かしいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

