スポンサーサイト


淡路島菊野家襲撃

みなさま。こんにちは。
本日もピーカンに晴れてます。

今朝の天気予報で、最高気温が36度って。。。。。。(泣)
いつになったら涼しくなるんでしょうね?
朝干した洗濯物が、既にからっから~





ええええええええええーーーーーー
本日は昨日予告通り、淡路島の菊野家との楽しいひと時を載せちゃいます。


8月28日の夜中、待ち切れずに家を出発しちゃいました。
待ち合わせは29日の9時だから、
29日の朝出れば十分間に合うのですが
修学旅行の前日のように寝れないため
夜のうちに家を出ることに。。。。

何度か休憩をして、到着したのはここ。
saawaji06
[淡路ハイウエイオアシス]


この写真上りのSA。
下りと上りの行き来きが無料で出来るようになっています。


まずは、下りで朝日を浴びます。
saawaji02
とっても眩しい朝日で、元気になれました。

朝日を見に来ている方もたくさんいて
たくさんなでなでしてもらえましたよ(v)


暗い間はよく見えなかった[明石海峡大橋]も、
陽が昇ってきたら
saawaji03
って、、、、あまり写りがよくありませんが。。。。。。。



このSAにはドックランもあって少しリフレッシュ。
saawaji04
少し高台なので、橋を見渡せるんですよ。
素敵でしょ??

私の他にもたくさんのワンコがいたのですが、
ドッグランを利用する方より
SA内を散歩する方の方が多かったです。

SAにドッグランがあるととても助かりますよねぇ~
もっともっと増えて欲しいです。
みんなでマナーを守れば増えていくはず!!
みんなで頑張りましょう!!!



朝日を浴びてリフレッシュしたところで
上りのSAへ移動。
saawaji12
こちらからは観覧車も入って景色がまた違った感じに。



登りSA内にある[兵庫県立 淡路島公園]を散歩。
saawaji11
ウッキウキ気分な女子二人!!



こんな自販機を発見。
saawaji08
ちくわの自販機、初めて見ました。
淡路島の名産なんですね。
おいしそう!


そして、こんな看板を発見。
saawaji07
イノシシが出るんですね。怖ーい。



しかーし、この陽。
saawaji10
強すぎます(泣)


太陽に負け、散歩を断念(汗)。下りのSAへ戻ります。
saawaji05
全く。。。。。行ったり来たり。。。。。。
と行った表情(笑)



もちろん何か食べなくては。
って、朝からこれですか??
saawaji09
[びわソフト]。
ほんのりびわの味がしておいしかったですよ。

他にもうどんを食べました。
フードコートにいる人のほとんどが
うどんを食べていたので、真似してみました。
愛知より上品なお味な気がします。


おトイレを済ませ、菊野家を目指して再出発です。
とてもわかりやすい説明が事前にあったので
迷うことなく菊野家に到着することができました。(ありがとう!)


お久しぶりでーす!
既にみんな汗だくでした(笑)


この菊野家の別荘にワンコが入るのは初めてらしく
菊野ちゃん、少し緊張してました。
そりゃあそうよね。
私がずうずうしく、どんどん部屋に入って行くもんだから。。。。
ごめんねぇ~きくのちゃん。

お互いにすこーし距離を置いてうろうろうろうろ。
久々の再会で忘れちゃったかな??

車の中で大丈夫か??
少し不安な両飼い主(笑)



準備をして早速淡路島の観光ツアーへ出発です。

移動の車はこんな感じ。
awajiincar
きくのかあちゃんの周りで犬率がかなり上がっております。
Tシャツは既に毛だらけ~

菊野ちゃんは常に母ちゃんの膝に前足を乗せて甘えてます。
私はママにそんなことしないので、ママがうらやましがってました(笑)



ツアーの初ポイントは「淡路島夢舞台」。

awajitenbo01
かなり大規模なところで、建物も公園もとても広いです。


いつもは水が流れているようなのですが、この日は止まっていました。
awajitenbo05
止まっていて良かったかも知れません。
流れていたら、確実に入水したと思われます(笑)


で、←のところをアップで見ると。。。。
awajitenbo03
貝殻が敷き詰められてます。
とても素敵です。



100個ある花壇を登って、暑さにばてている面々(笑)。
awajitenbo02
ホントに暑くて暑くて。。。。照り返しもすごくて。
もう降参です。



というわけで、一休み。
awajitenbo04
[マンゴーフラッペ]
ハアハアしている全員を落ち着かせてくれました(笑)
とても冷たくておいしかったでーす(by ママ)

私は、、、、水だけ(Boooooooooooooooooo)
(マンゴーで下痢pになったこと有り)


というわけで一同日陰から出たくなくなって
このポイントは終了でーす。



お次のポイントは[あわじ花さじき]
hanazasiki01
暑さで花がやられている感はありましたが、
海も入って最高の長め。


こんなものも。
hanazasiki03
[歓びの瞳]らしい。
確かに目に見える。



お二方はこんな感じ。
hanazasiki04
あちくて、ベロがべローン。


とても長めはいいが、とにかく暑くてもうダメ。。。。。。
hanazasiki02
早く涼しいところへ連れて行ってぇ~(懇願)



というわけで、ランチへ。
景観学校の学食へ。
学食のテラス席はワンコがOK!(少し不思議。。。。)
awajilunch
日陰ですずしぃ~

他にもワンコ連れのお客様がいましたよ。
きっと穴場なんですね。

室内も4,50年前は学生だった??方々ばかり。
学生さんは見なかったなぁ~



少しくつろいで、菊野家へ戻り
お次は、だーい好きな海です。



というわけで、海での様子はまた次回。
今回の旅行は菊野家のおかげで盛りだくさん。
先は長いよぉ~





そうそう、[淡路島夢舞台]でバリっぽい音楽が聞こえてくる??
と思ったらバリのフラワーショーをやってました。

しかし、くる時期を間違った(泣)
暑い中付き合わせて菊野家のみなさまごめんなさい。



きっと春ならお花も満開でとってもきれいでしょうに。。。。。。。ごめんなさい。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
暑い中、ほんとお疲れ様でした~~ぽちっと。
スポンサーサイト

テーマ : 旅の思い出 - ジャンル : 旅行

コメント

No title

楽しそう!おいしそう!そして・・・暑そう(笑)
いいな~淡路島・・・うちからは、ほぼ外国です。

リルちゃん、他のワンコがいてもおりこうさんですね。えらい!

No title

夜寝ないで・・・朝日を浴びてリフレッシュ
改めてリル家の皆さんの体力に圧倒されます。

毎日お土産のお菓子を食べながら
菊野とかちゃんと楽しかったことを
反芻しています。

美味しすぎでヤバイです。


No title

一度だけ、ラブリーと淡路島に行ったことがあります。
でも、記憶は・・・・
明石焼きを食べたことだけ。。。
あと、明石海峡大橋の恐怖感!

海をぼーーーっと眺め、帰ってきました。

楽しそうでいいな♪
次、楽しみにしてます。

No title

最近はペットブームのおかげで
SAにドッグランも時々見かけますね!

いいなぁ~~~
ワンちゃんOKの学食ランチ!!!
淡路島に行く機会があれば
是非にいってみたいわあ~~~


No title

きくのとうちゃんのほうのブログで写真を見ました。
いいなぁ~、あんなふうに海を夫婦で楽しめ、
そのうえワンコまで一緒になんて。

淡路まで遠かったでしょうが、
沢山いい思い出が出来たみたいで何よりです。

デルピままさん

かなり暑かったです。
みんなTシャツビチョビチョでした。

いやいや、変な写真を載せてないだけですよ。
パグもいたんですが、吠えてましたから(泣)

淡路島、パスポートは要らないですよ(笑)

きくのとうちゃん

淡路オアシスで寝ましたよ(v)
リル家は基本、睡眠時間<遊ぶ時間 ですから(笑)
でも、京都からの帰り眠くて高速乗ってすぐのSAで寝てしまいました。
起きたら朝になっていてビックリ!
だんだんと身体が付いて行かなくなってる??
でも、帰宅後川に行きましたよ(笑)

lapuch さん

げっ。。。。。明石焼き食べるの忘れたぁ~(泣)
だしで食べたかったのにぃ。。。。。。

明石海峡大橋の恐怖感??
橋ダメですか??
考えたこともなかったけど、
よく考えたらいつ落ちてもおかしくないですよね。
少し揺れるし(ゾォ~~)

ゾーイの飼い主さん

ドッグラン増えてますよね。
車が長いとワンコも疲れるから、ランがあると助かります。
この勢いでドッグカフェの併設増えてくれたらいいなぁ~

学食でワンコOKってことは、学校に連れてきてるのか??
外来客のためかなぁ??
学食だからご飯大盛りで値段も少しお安いし
お腹いっぱいで、しばらく動けませんでした(笑)
こんなところが増えて欲しぃ~

アーロン姉さん

淡路島、思ったより遠くなかったですよ。
次回襲撃する時には、アーロン姉さんも行きましょう。
海が目の前でたくさん遊べますよ。
おだやかだからアーロンも大丈夫!

そうそう、ワイキキビーチのイベント楽しそうですね。
行って見ればよかったです。

No title

ついに海外遠征ですね(笑)

うちは近いのにまだまともに淡路島行ったことがありません(><)
楽しい思い出がまた1つ増えてよかったですね

mobiさん

はい!海外旅行楽しかったです。
次回は是非ともmobiさんも交じってください。
リルに、サーフィーお姉さまの爪の垢でも飲ませないと。

そうそう、淡路島では海で泳いでもP-にならなかったんですよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

