スポンサーサイト


淡路島海編

みななま、こんにちは。
本日は昨日よりも暑いそうで(泣)
昨日の記事に36度。。。。と書きましたが
今日は38度らしいですよ(泣)
もう9月なのに。。。。。。。。。。。。

今年は秋ってものがなく冬に突入するんでしょうか??


今朝の散歩は、38度になったらたまらないと
朝パパを見送ってすぐに出ることにしました。

今まで鳥脅しの音にビビって、パニックになるので
8時くらいから日陰ジプシーだったのですが
もう平気なんじゃなーい??
ってママが連れ出そうとしたんです。
もちろん抵抗。。。。。。。

でも引っ張られ恐る恐る家を出ると
やっぱり聞こえます。鳥脅しの音が(号泣)
はい。もちろん半パニです。

朝早ーいのに、お構いなしにママは叫んでましたが
そんなことは聞いていられません。
ぐいぐい引っ張って、家までやっとの思いで帰宅(ほっ!)

というわけで、朝からママは手が痛くて
機嫌が悪い。。。(怖いなぁ~)
だから行くの止めようって、抵抗したのにぃ。。。。。。




ええええええええーーーーーーー
本日は、もちろん昨日の続きです。

だーいすきな海ですよぉ~

でも、なぜかこんな姿に。
kikunohouse02
ライフジャケットにマスクまで。
どんな重装備でしょうか??


菊野ちゃんも。
awajibeach02
まだ笑顔のきくのちゃん。




まずは、カヌーに挑戦です。
これは正しい乗り方。きくの父ちゃんです。
canoe01
定員1名のカヌーですので、一人で漕いで沖へ出ます。


しかーし、アホなリル家が乗るとこうなります。
canoe02
(きくのとうちゃん写真借りました。)

無理やり乗っているので船尾が沈んでます(汗)
でも乗った気満々の我が家。
パパが私を抑え、ママが漕いでいるので
全く進みません(泣)

きっと、岸ではきくの父ちゃんが心配していたことでしょう(ごめんなさい)。
もしも転覆した時のための、ライフジャケットだったのかぁ(笑)


何とか岸へ戻り、お次はボールで遊びます。
休んでなんかいられませんよぉ~
awajibeach09
一緒にボールで遊ぼう!!とやる気満々(私が。。。。。)



菊野ちゃんは、父ちゃんのそばで土木工事を開始。
awajibeach03
楽しそうに掘っています。

そういえば、私海へ何回も行ってるけど
砂浜を掘ったことないなぁ~
掘るって遊び知らない??かも??



ここで、ライフジャケットを検証。

まずは、着用してボールを運ぶ。
awajibeach07

次にライフジャケット無でボールを運ぶ。
awajibeach08


身体の浮き具合が全く違いますよね。
ライフジャケット、やっぱりいいね。
溺れるぅ~とか心配しなくて。
(でも溺れないとも限りません。目を離しちゃだめですよ。)


でも結局、泳ぎづらくて、
awajibeach
こうなります(笑)せっかく買ったのに。。。。。。。(byママ)




お次は、モリを持って魚を見に行きます。
awajibeach06
体脂肪率の高いママは浮きまくりです(特に下半身)。
おもりをつければよかったぁ~(どんだけやる気なの??)



岩場の近くはたくさん魚がいて
べラやボラ、エイやコショウダイなんかもいましたよ。

ゴンズイの集団も。
awajibeach05
髭に毒があるから危険です。



パパはと言えば、
awajibeach04
小さなふぐを捕まえて「捕ったどぉー」と叫んでました。(ちっちゃ)
すぐにリリースしたら泳いで逃げて行きましたよ。

二人とも息が続かなくて、ハアハア。
もっともっと潜っていたかったらしいけど
体力の限界。。。。。(年だね。。。。。)


私はと言えば、菊野ちゃんときくのとうちゃんとお昼寝。
kikunohouse04
全く自分勝手な家族です。
そんな家族に付き合ってくれて、菊野家には感謝感謝です。



そろそろ、お腹がすいてきたぞ!ってことで。。。。
kikunohouse05
きくのとうちゃんが炭をコンロで焼いてます。
汗が滝のようです。
こうすれば、すぐに焼き肉が出来るんですね。
なるほどぉ~
アホな我が家だったらいつまでたっても
火が起こせないとこだった(汗)。



じゃーん。霜降り淡路牛。
kikunohouse06
隣の人が「火事~っ」て叫びそうな炎です。
脂がのっている証拠ですね。

ビール、肉、肉、ビール、肉、肉、野菜。。。。。。


もちろん、うまうま~でした。


菊野ちゃんは、この臭いでも全く欲しがりません。
なんていい娘なんでしょ。
私は、うろうろ、うろうろ。
さらには、菊野ちゃんの食器を舐めてる(汗)。
育ちの違いを感じます。



そして私は。。。。。
kikunohouse01
菊野ちゃんのベットをあたかも自分のものかのように
奪って、くつろいでます。
(きくのちゃんごめんねぇ~)



遅くまでいろいろしゃべり(ママが。。。。)
ぐっすり寝たのでしたぁ~


今日もホントによく遊びよく食べたぁ~
(パパが一番楽しんでた)



ありがとう~菊野家のみなさま。





きくのちゃん、アホなリル家のせいで災難だったよね。

ごめんねぇ~


次回はナイトで潜りたいかも。
なんでバカなことを考えているママとパパ。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ホント困ったものです。。。。。。。。。。。。。。





スポンサーサイト

テーマ : 旅の思い出 - ジャンル : 旅行

コメント

No title

ママさん、手は大丈夫ですか?
普段なら力は負けないけど
あのパニクった時に出す怪力はもの凄いですからね~~~

旅行記読ませていただいて
本当に家族の仲の良さが伝わってきます。

海を熟知されているので
遊び方も上手ですね!!!

No title

リルママさんの水中写真カコイイね~
今日、真似をしようと海にμ725sw連れて行ったら壊れました。
なぜ~?

ゴンズイの集団もすごかったです。
大きな岩の下にうじゃうじゃでしたよ。

今度は三田牛でリベンジ?

No title

こんばんは。
本当にいつまでも暑くて嫌になりますね。
わたしはある時期からお水が苦手で
海も見てるだけで十分なんですが
リルママさんを見てると気持ちよさそうですね~
リルたん一家は海がよく似合うわ!

ゾーイの飼い主さん

手は大丈夫です。ご心配いただきありがとうございます。
今回は、半パニだったので大丈夫ですよ。
私も慣れてきました(笑)

海に限らず自然を相手にする遊びは危険が伴いますよね。
今回は沖まで出ていないので沖で潜ってみたいです。

きくのとうちゃん

μ725sw壊れちゃったんですか?
水没??修理出来ないんですか??
パッキンですかねぇ~?

ゴンズイのうじゃうじゃは少し気持ち悪いですよね。
小さい分にはいいですが、大きくなると。。。。。

次回は当日皆で買い物しましょう!!

はなママさん

ホントに暑いですよね。リルは参ってます(私も)
38度ですもん(笑)
散歩の時みんなで34度とか聞くとホッとするよね~
とか言ってました。
リルが海で一番いい顔するので
連れて行っちゃってます。

No title

皆アウトドアーだなぁ。
きくのかあちゃんがいないけど何処へ・・・?


きくのとうちゃんが地元のお祭りで
水風船売ってた「的屋」のおにいちゃんと
極似だ!v-12

リルママ、海女さんみたい。v-237
すご~い!

アーロン姉さん

そういえば、菊野かあちゃんの写真がないなぁ~
次回は母ちゃんもガンガン水に入ろう!

きくの父ちゃんはねじり鉢巻きで
そういえば的屋のおっちゃんそのものだ。
汗だくになりながらいろいろがんばっていただきましたぁ~

海女さんみたいに、いろいろ取れればいいんだけど。。。。。

No title

リルママ。思いっきり【海の女】だv-237素敵~~~v-10
そのテンション好きですe-465母も子供みたいにどこでもはしゃぐタイプだからe-343(笑)

海での、リルちゃんと菊野ちゃんの表情の違いが笑えるv-291
リルちゃんは海中派で・・・菊野ちゃんは間違いなく砂浜派だ!(笑)

んで。家の中で、炭焼き焼肉e-452
酸素不足になっちゃいますよ~~~e-350でも美味しいから良いか!e-454(笑)

No title

リルママさん格好いいー!
すごーぃ!海の女子だぁ↑

毎回楽しそうな旅行ですね~~

お肉のジュージュー加減も素敵です~~♪

菊野ちゃんのベットを我が物にしてるリルちゃんのお顔も
素敵です~~♪


早くパンパン鳴らなくなると良いですね。
手がもちませんねぇ;;
なんか、、こう素敵な超合金的な手袋があると良いですね><

あずきのかあちゃん

せっかくだから楽しまないとねぇ~
菊野家には迷惑をかけたけど。。。(反省。。。)

リルは、海のにおいだけで興奮しちゃうから(笑)
でもこの日菊野ちゃんはがんばったよ。首まで水に入ったよ。

家の中での焼き肉、換気扇も高速、窓も開けたけど
お部屋が真っ白~。最後はカーテンも全開で食べたよぉ~
うまうまよん。

チョコちゃんのママさん

もう少し筋肉質だったら、足も沈むのに。。。。。。(笑)
次回はおもり必須(汗)←筋肉着けるより簡単でしょ?

リルがベットを奪っても怒らない菊野ちゃん。
とっても穏やかな女の子でーす。

超合金の手袋、着けているだけで筋肉付きそうだ(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

