スポンサーサイト


淡路島1周

こんにちは。みなさま。
本日も、真夏、いやっそれ以上に暑い(ふぅ~)
思わずため息がでちゃいます(汗)

というわけで、こちら。
kawara
[淡路瓦]。

こういったものを見て、少しばかし運を開かなきゃ!
って何か違う気がしますが。。。。。。。
でも少し運がついた気がしませんか?(単純過ぎ。。。。)






ええええええええーーーーーーーー
本日は淡路島2日目。

菊野家ツアー[淡路島1周しちゃいまーす。


まずはこちら。伊弉諾神宮(いざなぎじんぐう)でお参り。
awahuuzanagi02



菊野ちゃんとの距離も少し近づいた?
awajiizanagi01
抜け毛のすごい私は、服を着ています(汗)

お参りをしていると、雨が。。。。。。
恐るべし雨男(パパ)。
少し雨宿りしていたら、面白いものを発見。
awajiizanagi03
毛根です。
「頭髪感謝」と彫刻されています。
心配な方は訪れるのもいいかも~(失礼。。。。)


少し雨宿りをしていると、雨がやんできたので
次なるポイントへ出発!!



つぎは[たこせんべいの里]
awajitakosennbei
ここで、おせんべいを買う。。。。
のではなく試食を楽しむのです。

もちろん、ワンコは×なので、
きくの父ちゃんと2ワンは外でお留守番。

きくのかあちゃんと、ママ達はいっぱい食べましたよぉ~
イカの姿焼きか梅がおいしかったなぁ~(byママ)

さらに、ここではコヒーやおちゃもタダで飲めるんですよ。
すごいでしょ??


というわけで、3人で満腹になるほど食べちゃいましたぁ~
(買わずにすみません。。。。。)



お腹も落ち着いたところで、次へ~。
awajibokujyo01
[淡路島牧場]です。



まずは、牛さんとご挨拶。
awajibokujyo02
ワンコは苦手なのに、他の動物はいいのか??



こちらでは、牛乳の試飲もできますよ。
awajibokujyo04 awajibokujyo03
飲むヨーグルトは買ってみました。


私も飲むヨーグルトにありつけましたよ(v)
おいしかったぁ~。



さぁーーーーー次は淡路島を南下しちゃいますよぉ~
narutokaikyo01
[鳴門海峡大橋]です。向こうは徳島ですよぉ。



これは橋の下。
narutokaikyo02
鏡の中に入ったように、ずーっと同じ形が続いています。
初めて見たぁ~~


みんなで渦を探して、下をのぞいておりまーす。
narutokaikyo03
景色がバツグン!!
地面はかなり暑いですが、
風が吹いていてとってもきもちがいい!!


でも。。。。。
narutokaikyo04
うずうずしてなーい。
次回リベンジですな。



つぎは、こちら。
awajiship
鳴門海峡の遊覧船らしいのですが、立派ですよね。
乗ってみたかったけど、ワンコ×でした。


いい臭いが、ぷ~ん。
taco
たこ丸々、ぺちゃんこ。
少しあぶったらおいしそうです。


こちらをいただきましたよぉ~
sazae
サザエの内臓ってかなり苦ーい?
って思ってましたが、ここのは苦くなかったんですよ。
磯の香りで、とっても幸せ~



次なるポイントのカフェへ向かう途中
淡路がわらの資料館があったので、寄ってみました。
本日の記事の冒頭で紹介した瓦もここにあったものです。


名古屋の鯱もありましたよ。
shachihoko 
やっぱり、金キラ(汗)

ここでパパの瓦授業があったのですが
出来の悪い生徒(ママ)は全く覚えられませーん。

淡路島のお家は、瓦の屋根がホントに多い。
特産品らしいです。



ドッグカフェ[ラ・ウーベ]に到着でーす。
awajicafe01
とてもオシャレで暖炉なんかもあって、
木のぬくもりのあるところでした。

きくのちゃん似合ってますよ!


私はと言えば、
awajicafe05
テーブルの下に追いやられ。。。。。



ランチメニュー、かなり迷った挙句こちらを選択。
awajicafe02 awajicafe03 awajicafe04

サラダはどのランチにもついていて
[黒毛和牛の味噌マヨカツ丼]
[淡路産玉ねぎとじゃこのすだちパスタ]
に飲み物が付いて一人分、1000円でお釣りが来ましたよぉ~(お得!)

もちろんうまうまでーす。


このカフェ、ランも併設しているので
食後に行ってみました。
awajicafe06
きくのちゃんと絡んで遊べました。

でもでも。。。。あぢぃ~


仲良く水を飲んで、
awajicafe07
二人ともハアハアです。
芝生の照り返しが半端ないです。

というわけで退散。




次なるポイントは[慶野松原]。
海沿いに松がいっぱい生えてます。
matsubara

ママが、引っ張ります。。。。
なんで??

そうです、写真の奥の方に海が見えますよね。
私が走って入ると思ったんでしょう??


というわけで菊野ちゃんと松の森の中へ。
matsubara02
あまりの暑さに松が少し枯れていました(泣)

散歩道などもあったのですが、
なんせ、あつい。。。。。。。


というわけで、涼しい車に戻って
菊野家までドライブです。

この日の車の中は、、、、
awajiincar02
またきくのかあちゃんのの周囲、犬率が上がっております。
きくのちゃん、でれぇ~でれぇ~。(かわいい~)


菊野家に到着したら、淡路旅行も終盤です。
少し休憩して、荷物を整理したら

淡路の地ものが食べれるお寿司屋さんへ。


こちらでは、マアジ、ヒラアジ、シマアジを食べ比べたり
ウニや赤ウニ(高級!)を食べ比べたり
ホウボウを食べたりと

とってもおいしく頂きましたよぉ~
(写真がなーい。。。。。)
ごちそうさまでしたぁ。



というわけで、ここで菊野家とはお別れです(ぐすん。。。。)
とっても楽しかったぁ~
とってもおいしかったぁ~


菊野家のみなさん。
わがままなリル家に、付き合ってくださり
いろいろご馳走になって、ホントにありがとうございました。

また絶対行きますよぉ~
(迷惑お構いなし。。。。)



というわけで、リル家は京都へ向かうのでした。




てんこもりの2日間。楽し過ぎて、今がさみしぃ。。。。。

また行きたいね。


きくのちゃん、淡路でリルを探したりしてませんでしたか??
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
絶対、また会いたいです。
たくさんの思い出をありがとぉ~~
スポンサーサイト

テーマ : 旅の思い出 - ジャンル : 旅行

コメント

No title

リルちゃんと菊野とのツーショットはガウって言った時ですかね
なんかはじめてみる顔です。
あんな菊野はいりません。(笑)

リルちゃんと仲良くしたイメージがあるので
だれか他のワンちゃん来ても平気かもしれませんね
何でも最初が肝心。

その後の京都楽しみにしてます。
では

No title

そうそう、淡路島って屋根瓦が有名ですよね。

島を知り尽くしている方が一緒だと
観光が何倍も楽しくなりますね。

そしてリルちゃんときくのちゃん意気投合していいなぁ・・・
ゾーイもその中に居たかったわ^^

きくのとうちゃん

私に似てとてもずうずうしいリル、
少しは菊野ちゃんに「渇!」を入れて欲しかったくらいです(笑)
プロレスをするほどではないけど(笑)
十分仲良くしてたような。。。。?

京都。。。。。。
食べて終わったような。。。。。

ゾーイの飼い主さん

ホントです。島を知っている人がいると
これだけ楽しくなるものなんですね。
リル家だけだと旅行中必ず喧嘩勃発で
楽しさ半減。。。。。。

ゾーイちゃんも是非とも混ざってくださーい。
たくさん遊びましょ。

No title

すっごい毛根!ちがうモノかと思った~(爆)
それにしてももりだくさん・・・よく回りましたねー感心!
今度、仙台に来ませんか?どうどう??

No title

な~んか、食べ物の写真多くない??v-271

淡路島も見るところが「ぎょうさん」あってええ感じやね~♪

No title

毛根神社・・・のび太に行かせなきゃv-407
あっv-363もう遅かったかe-263(涙爆)

菊野ちゃんって他のワンコと遊ぶんだ~e-343
なんか、大人しくジ~っとしてるイメージがe-449
リルちゃんは、ホント遊び上手だね~e-461

淡路島観光。良い見本になりましたe-454(笑)

デルピままさん

すっごい毛根でしょ?こんなんがこんなところにーー??
ってかなりびっくりしましたよ。
仙台、ホントは今年の初めに行くつもりでした。
でも季節は冬まっただ中~
オンボ車でたどり着けるか心配になって
中止に(泣)
若き日(笑)に行ってから、行ってないので
行きたいなぁ~

とうちゃんじゃーいさん

食べ物の写真が多いのはいつものことでーす(笑)
何でも美味いよぉ~
さぁ、いつ襲撃しよか??

あずきのかあちゃん

やっぱりくらいついたねぇ~毛根。
由緒正しい神社なのに、こんなものが(失礼)
あるとはビックリでしょ?

淡路島、もっと涼しい季節に行った方が良い!
でもメチャ楽しかったけどぉ~
きくのちゃん、海も入ったし、ランでも走ってたよぉ~
リルは、もっと遊びたかったみたいよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

