スポンサーサイト


とんぼ

こんにちは。みなさま。
本日は朝からパラパラと雨が降っております。
そしてすずしぃ~

今日の最高気温は29度の予想♪
久々の30度以下。
やっと秋がくるのか??




ええええええええーーーーーーー
本日は、昨日の夕方の散歩での出来事。

少し涼しくなってきたから
少し散歩の距離を元に戻そうかと思い
いつもより少し早めに家を出たんです。


そしたら、黄色く色づいた稲穂の上を飛ぶ
トンボがいっぱい。
トンボにぶつかるのでは?と思うほどいっぱい(大袈裟です)。

earsofrice01

って、トンボが写ってませんが。。。。。。
携帯のカメラですから~(←言い訳)


あんなにいっぱいトンボがとんでいると
秋なんだなぁ~って思っちゃいます。



いつもの散歩メンバーがが来ないか見ています。
earsofrice02
っていうより、いつも誰かの飼い主さんが
おやつをくれる場所があるんです。

この写真はその近く。
だから、皆の歩いてくる方を見つめているんです(汗)


散歩よりおやつ!です。
誰に似たんだか?????


あれっ????




昨日もジーパンの記事を書きながら、チョコを食べ
パパの残したポテチをバリバリ。



ママに似たに決まってます。。。。。。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
食べるの大好き女子二人にぽちっと。



スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : ライフ

コメント

No title

やっと朝・夜涼しくなりましたよね~♪
リルちゃんも食いしん坊さんなのね(笑)
リルママさんポテチをバリバリしてるわりにはなぜに太らない????
羨ましい・・・・。。。
リルちゃんも細くて美人さんだからきっとリルママさんもそうだなぁー!!!って妄想しています(笑)
犬は、飼い主に似るって言うからね♪

No title

我が家も先日いったドッグランが池のそばだったので
トンボが恐いくらいいてました。
でも、気が付けば全くいなくなってた。

おやつは1度でもくれた方は
きっちり覚えています。
そしてその日から大好きな人に変わります。

No title

うんうん、すごいトンボの数だよね。

うちのほうも大量発生中。

去年はたまたま私の口に強行突入した一匹の
トンボおりました。

体半分口の外で、ビリビリビリって暴れてこっちも
えらいパニックしたよ。
意外にボデーは硬かった。
(食べてはないよ。)

この時期の散歩が一番楽しいよね。

ところで前日のジーンズの件。

私は毎回洗います。 お洒落な人は洗わないらしいね。
私はお洒落じゃないのでガッツリ洗濯。

リルママはお洒落とお見受けしたから、洗わないのも
納得だ。

No title

ちょっと涼しくなってきた菊野地方です。
三田の場合は一気に冬が来るのが嫌ですが。
あと1月ぐらいで一緒に寝れます。(^∀^)

ラムさん

リル(私も)かなり、食いしん坊です。
お菓子、大好きなので常備していないと
イライラしちゃいます(笑)
着実に増量してますよぉ~
リルは私に似て、最近増量して来ました。
少し痩せちゃってたので、増えてもよかったんだけど
とめどなく増えちゃうと困るよねぇ~
海全然行ってないし~(不満。。。。。。)

ゾーイの飼い主さん

トンボ、ホント不思議です。
一気にヤゴからトンボになるんですかねぇ?
ってぐらい大量にいたのに、昨日はもういませんでした。
どこかにいちゃったんでしょうねぇ~

おやつ、毎日誰かにもらっています(汗)
いつもの散歩メンバーの誰かが必ずくれるので
その場所に着くと、みんなお座りしだします(笑)

アーロン姉さん

トンボが口に入るなんて、
どんだけ大口開けて散歩してるの???(笑)
トンボさん、かなりパニくっただろうなぁ~
羽がくちびるとかにくっついて、なかなか逃げれなくなりそうだ(笑)

姉さん、私はジーパン&Tシャツが基本よ。
冬はジャージ。
ファッションリーダーでしょ?(激爆)

きくのとうちゃん

三田はシベリアと聞きますが、ホントに寒いんですね?
菊野ちゃんと一緒に寝ればあったかいですよね。
暑過ぎる夏も勘弁だけど、
寒いのも嫌よねぇ~
次は鍋かなぁ~?(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

