スポンサーサイト


久々海へ

こんにちは。みなさま。
本日はすこーし雲の多い晴れ間となっております。

今朝は、寒くて目が覚めた我が家です(笑)
日中は31℃まで気温が上がるそうで
温度差で風邪を引きそうです。
みなさなもお気を付けくださーい。



今の時期、運動会が多いようですね。
朝からバンバンなっております(泣)
それもかなり大きい音!!
で、散歩はトイレだけ~
今はもちろん、机の下から出れません(号泣)
夕方の散歩はゆっくりできるといいなぁ~




ええええええええええええーーーーーーー
本日は、昨日久々に行った海での様子。

昨日、2週間以上ぶりにパパがお休みだったので
海へ行ってきましたよ~(やったー!)
まだまだ夏真っ盛りな気分のわが家。


昨日はキムタクと工藤静香も来たことのあることで有名な
伊良湖の[ロングビーチ]へ。
17sep1001
真夏はとても混んでいるので、避けているポイント。
昨日は波がなくて、「ここしかできないよぉ~」
という前情報があったので、来てみましたぁ。



とてもきれいなビーチでしょ?
17sep1003
名前通り長ーい砂浜が続いておりますよ。
ちょっと海外っぽい?(気のせい??)



波がとても小さいので、このポイントにしては人は少なめ。
17sep1006
っていうか結構人が多い!!



そして、大変なことが。。。。。。。。
夏も終わっちゃうーってことで、ママもサーフィンするってことに。
(止めとけばいいのに。。。。。。)
17sep1005
ママはとっても下手なので、人をよけたりできません(笑)
大丈夫かぁ~??


そして、もっと大変なことが。。。。。。
ママは自分のウエットスーツが入らない(笑)
毎日チョコレート食べて、お昼寝しているからです!!

結局パパのを着てました(笑)
上半身はブカブカなのに、下半身はパツパツ(汗)
入らなくなったウエットスーツ=ゴミ。。。。。。。。
安くありませんよ。ウエットスーツって。。。。。。
入らなくなったウエットスーツを3枚も持っているママ。
ゴミ軽減にご協力を!!



ここで、私はつながれました(号泣)
ずっとキャンキャン泣いてやりましたぁ~(ホントうるさかった~)
だってぇ~海なのにつながれてるとかあり得ない!!


で、ママはすぐにギブアップして、
やっとオフリードに!!(うれしぃー)

17sep1002
って、ママのがはしゃいでますけど。。。。。。


波にも負けず!!
(※音が出ます。波の音がかなりうるさいです。)

とても見づらいです。すいません。

途中、波にもまれボールを見失いましたが、
見つけてボールへ向かおうとしたら
また波。。。。。。。溺れそうです(笑)
でも無事に生還!!



お次は、キャッチボール。
(※音が出ます。)

一瞬の動画で、すみません。
ノーコンのママのボールもちゃんとキャッチしるでしょ??
野球なら完全にボール!ですよね。



しばらく遊んでいたら、ボクサーがやってきました。
1歳2カ月の女の子です。
18sep10boxer01
まだまだ成長しそうです。
あどけなさが残っていて、かわいいでしょ??
でも走るととってもかっこいい!!



微妙な距離を保ちながら遊んでます。
18sep10boxer02
私が写真からはみ出そう(ビビリなもので)

仲良く追っかけっことかして欲しかったなぁ~(ママ談)



しばらく遊んだら、
ボールが半分に割れるはボロボロになるは。。。。。。
17sep1004
海へ来ると毎回ボールがダメになる(泣)
帰りに100均へ寄りました。



久々の海、とっても楽しかったでーす。
17sep1007
また、来ようね!!



白波にのまれるぅ~助けてぇ~

がんばれ!!


夏が終わらない我が家です。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
海の大好きな私にぽちっと。









スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : ライフ

コメント

No title

伊良湖の[ロングビーチ]ね・・・

( ..)φメモメモっと(笑)

No title

そこって、椰子の実が流れ着いた所でしたかね?
前に行かれた時のリルちゃんの頭、椰子の実に見えちゃいました!
今日のリルちゃん、アシカに見えました!
ママさんってリルちゃん子ですね~(笑)
ボクサーってかっこいいですね~!結構大きなボクサーですね~ 
リルちゃんが小さく見えます!

No title

伊良湖には先代のワンちゃんと
1度行ったことがありますが海がきれいですね。
なつかしく思い出しました。
メロンの温室もたくさんありますよね。

キャンキャン泣いたらママさんが来てくれたのね^^
これでオフリードになれるコツを覚えたかな?

No title

これが伊良湖?
なんかほんと海外みたい。


いっぺん寒くなる前に行ってみたいな。

こっちからだとどれ位時間かかりますか?

しかし、リルちゃんはほんとなんの躊躇もなく
海に入っていくから感心するよ。

No title

綺麗な海~~~♪
リルちゃんわんこにはビビリなのに
波はもうぜんぜん平気なんだね~(*^^)v
リル家の夏はまだまだ終わりませんね~!!
こちらはすっかり涼しいですよ(^_^)b

No title

初めましてv-22
波にもまれていらっしゃるリルさんv-238
見事でございますv-42
勇敢でいらっしゃいますのね☆
奇麗な海でのキャッチボールv-133
本当に楽しそうでございますねv-218

No title

うわ~~~海め~っちゃ気持ちよさそうで
楽しそう~~~!!
動画見ながら波がくる~!とちょっとあせりましたv-12
でもリルちゃんへっちゃらなんですね~
うちもどこかに遊びに行きたくなってきたぞ~v-91

とうちゃんじゃ~い♪ さん

ロングビーチ、真夏は砂が暑過ぎて
肉球がやられちゃいますが、少し涼しくなったので
良かったですよ
伊良湖はどこもビーチが長くて広くて良いですよ~

アイリーンママさん

そうなんです、リルがウザがるほどリルっ子なんです。
いつでもリルに甘えてます(笑)
ボクサー、走っているところがとてもかこいい!
顔は愛嬌があってかわいいです❤
リルは、とても小さいドベなんです。
小さい頃栄養が足らなかったのかも??
海で会うワンコは小さい子が多いので
大きい子に会うととてもうれしいです。

ゾーイの飼い主さん

伊良湖、昨日も他県からもたくさん来てましたよ。
特にロングビーチは有名なサーフポイントです。
昨日は、とてもきれいな海でした。
水の色がいいでしょ??
メロンも有名ですよ。
パパの親戚がいるので、今年の夏はメロンをたくさん食べました(v)

キャンキャンうるさくて。。。。。(泣)
無視し続けたんですが、諦めませんでした(汗)
根気負けです。完敗です。。。。。。。
待てない仔になったら困るのにぃ~

アーロン姉さん

この日はとてもきれいでしたねぇ~
日本の海って黒いイメージ(泣)
でも海の色が海外の海みたいでしょ?
R23を飛ばして。。。。。
岡崎から1時間半くらいですよ。

真冬に躊躇なく入水するのは困りますよ(泣)

piroさん

ホント、ワンコにビビりで困ります。
もう少し触れ合って欲しかった。
ボクサーと触れ合う機会はなかなかないから。
朝晩はとても涼しいですが
日中はまだ暑いです(泣)
でも真冬も海へ行くかと思うと今から疲れますよ(笑)

リオ&ユリアさんのお母さん

こんにちは。ご訪問&コメントありがとうございます。
何度も波にのまれているのに
良く懲りないなぁ~と思ってます(笑)
ボールのためならーーーーーとがんばっているらしいです。
でも、ボールを投げないと決して泳ぎませんよ(笑)

ベン姉さん

海好き一家であります~!
これくらいの波では並みにのまれちゃうことは
あまりないですが、もう少し大きな波だと
顔も全部波にのまれちゃうことがあります。
その時は少し焦ります(笑)
でも、波の避け方を少し学んだ様子。
動画を見ていて気付きました(汗)
少し涼しくなってきたから山登り、よさそうですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

