スポンサーサイト


今日の朝ご飯

こんにちは。みなさま。
本日は、晴れておりますよぉ~
でも、朝から靴下+長そで+長ズボン(懐かしい響き)のママ。

昨日は雨に会い、夕方の散歩がほとんどできなかった(泣)
今日も夕方は雨らしいから、早めに散歩へ行かないとね!!
ママずっとお昼寝ばっかししてちゃだめですよ。



最近急に涼しく(少し寒くさえ感じる)なっただけでなく
空気が乾燥してませんか?
この乾燥で、我が家の女子二人には変化が。。。。。(泣)

まず私。「フケ」復活です。
以前冬にフケがすごいって記事を載せました(記事はこちら)。
夏の間は、落ち着いていたんです。
でも、ここ数日で完全復活です(復活して欲しくない。。。。)。
ブラッシングすると、私のボディの色が変わっちゃうくらい
白くなっちゃいます。
今、こうだとさらに乾燥がすごくなると
もっとごいんだろうなぁ~
毛が黒いと白いフケってとても目立つんですよねぇ。
気にするお年頃なもんんで。。。。。。。。。

ママは、散歩の時のう※ち回収袋を開けることができません(笑)
ビニール袋相手に格闘しております。(←年です)
その間、ずっと待ってなくてはなりません。

うるおい、欲しい女子二人です(泣)




ええええええええええーーーーーーー
本日は、今朝、つまり先ほど食べた私の朝食ご紹介!
って見せるほどのものではございませんが。


こちらです。
27sep10breakfast

フード
きびなご
ゆでかぼちゃ
ヨーグルト
スープ
ミラコートパウダー


ホントはかぼちゃの皮が少し硬いから
フードプロセッサーとかして欲しいんですけど~

ホントは魚をもっと食べたいんですけど~


まっ面倒くさがりのママのことですから
仕方ありません。



おやつの時間はまだですか????

って今食べたばっかじゃん!!!



はい!歯磨き!!
14aug10toothbarsh
おやつなにかなぁ~??

夕飯なにかなぁ~??




ママのおやつ少しはくれないかなぁ~

無理だろうなぁ~(あげません!)



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
一日中食べ物のことを考えている私にぽちっと。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : ライフ

コメント

No title

朝からご馳走やんe-317良いな~リルはe-450チロ 
ウチなんて、バナナと豆乳ぐらいしかトッピングないで~e-441(涙爆)
                       by あずき姐御

リルママさん。↓の記事のカフェ&バーって愛知県内v-361
ランチは軽い物しかないのかな~e-263
ガッツリ食べたい系のあずき家・・・ベーグルじゃ~物足りないe-464(苦爆)

No title

すっごいご馳走!
魚、野菜、ヨーグルトすごいなぁ~
菊野はお誕生日でもこんなご馳走ないです。

菊野には内緒にして下さいね(^∀^)

No title

リルちゃん朝からご馳走ですね~
お魚もお野菜も入って栄養満点だv-218
リルちゃんは食事の度に歯磨きしてるのですか?
やっぱりちゃんとしないといけませんね。。。
反省~・・・

あずきのかあちゃん

リルもバナナも豆乳も大好きですよ。
でも、果物系は林檎だったら
芯と皮、メロンだったら食べ終わったのをさらに掘りこむ。
といった感じ(笑)
最近は魚を食べさせて、調子いい感じ。
ただ、夕方値下がったのしか買わないから
買いに行くのが意外と面倒。。。。。。。。

ここは豊橋よ。
住宅街の中。でもガッツリメニューは無(泣)
三河地区にもブリットボウルみたいなオシャレなとこが欲しいなぁ~

きくのとうちゃん

毎食、魚を食べさせているんですが
手抜きなもので、何でも丸ごと(汗)
アジを殆ど丸呑みにするリルは、結構怖いです(笑)

ベン姉さん

歯磨き、毎食じゃないですよ。
歯ぐきは少し赤くなったときとか
口が臭いときとか?かな。
あとはガムに頼ってますよん。
リルの方が栄養満点かも。
私はお菓子ばっかり食べてるから(笑)

No title

真っ白い歯がまぶしいぃ~(゚▽゚*)!!
リルちゃんのご飯見たら家のなんて
『こうです』すら言えないくらい寂しいもんですよ~(>_<)

皮膚トラブルにはオイル系が良いらしいですよ~!
ごま油とかEXバージンオリーブオイルとか亜麻仁油とか…
サーモンオイルなんてのもあるらしいですよ~(^_^)b

No title

ヤギミルクでもお腹を壊す仔もいるみたいですが
ゾーイは全く大丈夫です^^

リルちゃんもすごいごちそうを食べているから
ヤギミルクも大丈夫かと思いますよ^^

ゾーイはフケもよく出てますが
あまり気にしないことにしています。
でもお散歩の時、汚ならしく見られたくないので
そんな時は酸性水をスプレーして
その場しのぎをしていますよ~~~

piroさん

なんといっても面倒くさがりなもので
魚は小アジやきびなごなどそのまま食べれる物を
与えてます(笑)
カボチャもペーストにしないので
皮が消化されてません(泣)
ダメですねぇ~~

オイル、べたべたっとしませんか?
前にベビーオイルを使ったことがあります。
他にもためしてみようかしら。
ありがとうございます。

ゾーイの飼い主さん

ヤギミルク、試す機会が会ったら
ぜひ飲ませてみたいです。
栄養たっぷり!っぽいですもんね。

酸性水とは??
また教えてくださーい。

No title

すみません(¨;)
前回のコメント言葉が足りなかったようなので補足です!
オイル類はフードや手作り食にプラスするしてリルちゃんに
食べさせてみては…?という提案でした(^0^;)

先にあげましたオイル類はオメガ3や6などの必須脂肪酸が含まれているそうです!
私が持ってる手作り食本の中で高確立で紹介されているごま油は
九鬼産業の七胡麻油→http://www.kuki-info.co.jp/cgi-bin/products/detail.php?id=2
これはスーパーなんかでも売ってます(^_^)b
他の胡麻油に比べてちょっとお高めですがもちろん人も食べれますので
ドレッシングなんかにも最適♪
もし興味が沸きましたら手に入りやすい胡麻油や
EXバージンオリーブオイルからはじめてみてはどうでしょう?
他のオイルも健康食品・自然食材店で結構取り扱ってますよ!
与える目安は体重10㌔につき小さじ1杯ですがまずは少量から。
長々と失礼しました~<(_ _)>
リルちゃんのフケフケとおさらばできますように~(*^^)v

No title

袋が開かない・・・・

わかるぅぅううう↑

わかりたくなぃぃぃいい↓


御飯美味しそうです。
きびなごは私も毎回入れるようにしてます。
なんか良いって聞いていたのでー^^


私も潤い欲しい女子の一人です♪

piroさん

おおおはずかしぃ~
食べ物に混ぜるんですね。
てっきり塗るんだと思ってました(笑)
ごま油もEXバージンオリーブオイルも私が大好きです♪
もしかして私の乾燥の防止にもなるかも??
考えただけでもうれしくなってきました!
ネットアクセスしてみますね。
取ってもためになりました。
助かりまーす。
またいろいろ教えてくださーい。
フケが少しでも落ち着けばいいと思ってます。
ありがとうございます。

チョコちゃんのママさん

ははは、チョコちゃんのママとは共通点が多すぎる(笑)
あとは私が筋肉をつけることですね(難しい。。。。。)
昔は腹筋も割れてたんですけどね~

きびなごとかアジとかあげているんですが
一瞬で食べちゃうので、なんかもったいないような気がしなくもない(笑)

これからもっと乾燥して来ますよねぇ~
嫌だいやだ!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

