スポンサーサイト


やっと手元に!!

こんにちは。みなさま。
本日は朝から雨が降っております。
長そで1枚だけでは、寒いくらいですよ。

朝の散歩もカッパを着て行ってきましたよぉ(v)
でも、もちろんビチョビチョになった女子二人。
カッパ(ママは傘)の意味は少しだけしかない。
もう少し静かに歩けないものでしょうか??

ママは、雨の日泥はねがすごいのです(泣)
今はジーパンしか履かないから目立ちませんが、
白いパンツなんて履いちゃった日には
帰宅時、パンツは泥の水玉模様。
もう少しおしとやかに歩かないといけませんね。
もしくは長靴とカッパを購入して
どんだけ濡れても大丈夫!!ってするか。

長靴って子供のは種類もたくさんあって安いけど
大人のは高いよねぇ~

欲しいけどなぁ。。。。。。。。(byママ)






ええええええええーーーーーーー
本日は、やっとゲットした品物を紹介しちゃいまーす。


じゃぁーん!!こちらです。
camerand90
悩みに悩み、こちらに決定いたしました。


デジイチデビューです!!
やったぁーーーーーーーーー


と思ったら、本日は雨、アメ、あめ。。。。。。。。。
外へ持って行けません(泣)


使いこなせるまでにかなり時間がかかると思いますが
少しはきれいに撮れるようになるかしら????
我が家にとってかなり高額なお買いものなだけに
きれいに撮れないと困りますよぉ~


と言うわけで、比較してみました。

まずはこちら。携帯で撮影。
12sep1004
露出だけ少し調整したかな?



そしてこちら。コンデジで撮影。
irago22sep1003
スピードモードだったかな??



そしてこちら。デジイチで撮影。
30sep1001
(部屋の散乱具合はスルーしてね)
とりあえずオートで撮影。



んんんーーーーーーーー
あまり違いがないような。。。???泣、泣。。。。。

腕の問題かな??(全部ママが撮ったからねぇ)
もっと動いている被写体だと違いが出てくるのかな?
いろいろ設定を変えると違いが出てくるのかな?
と言い聞かせてます。


勉強しないとなぁ~



まっ、私は寝るけどねぇ~
30sep10sleep





あれだけ長い間「欲しいぃ~」と言い続け、やっと買った。

何となく買ったことに満足してしまっている今。。。(ハハハ。。。。)


少しは美人さんに撮ってくださいよぉ~
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
デジイチで撮ると細かいシワやシミがはっきり写っちゃうよねぇ(泣)
もう手遅れなママにぽちっと。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : ライフ

コメント

No title

最後のくだり・・
>>デジイチで撮ると細かいシワやシミがはっきり写っちゃうよねぇ(泣)

まさしく!!
私もカメラ欲しい~~→こじわとか写るんじゃ・・・??><
なんて悩む理由がそこだったりします^^;

私は落とす子だからやめとこうかな~~~~


長靴・・・
わたしは散歩光景を写真に撮れない理由の一つに

もう諦めて「やっけ」着用で散歩してます。
カッパなんて可愛いですよ!!!やっけですヨ。やっけー
しかも現場用長靴。

まぁ、深夜散歩なんでひとっこ一人いないんで平気です♪♪



ツケ写真楽しみにしております♪♪♪♪

No title

デジイチいいなぁ~
まあ、ウデとセンスは徐々にでいいじゃないですか~
アタシはずっとコンデジで撮ってますが、被写体は全部イヌ・・・ウーン

あ!でも長靴は持ってます・・・自慢すべきこと???

No title

デジイチ、ゲットしましたか^^
いいなぁ~~~
でも使い方って難しいですか???

これからもっとリルちゃんの可愛い表情が撮れますね。
見せていただくのを楽しみにしています。

冬大阪に来られますか?
今度こそお会いしたいですね^^

No title

あずきのとうちゃんことカントクによる
カメラレクチャーを私と一緒に受けましょう。v-212

チョコちゃんのママさん

小ジワもシミも全部写っちゃいますよ(汗)
こんなところにも??って新しく発見したりしています(笑)
我が家も何にでも扱いが乱暴なので
壊れないか心配&使いこなせるか心配。。。。。
ツケの写真はきっとなかなか撮れませんよ。
首を長ーくしてお待ちくださいね。

ヤッケ、山登りチックですね(笑)
深夜の散歩は目立つ色を着てないと車にひかれますよ。
(経験有り)
気をつけてくださいねぇ~

デルピままさん

デジイチ買ったことに満足して
なかなかさっと取りだしてパチッ!ってわけにはいきません(汗)
デルピままのワンコに囲まれた写真、とてもうらやましいです。
被写体はワンコ!うちも一緒ですよ。

長靴。。。。カメラを買ったせいでなかなか買えないかも(泣)
(そんな高くないでしょ。。。。。。)

ゾーイの飼い主さん

デジイチにもランクがあるので
コンデジのような使いやすさのもたくさんありますよ。
なんといってもデジタルですからオートフォーカスしてくれちゃいますから。
昔父は普通の一眼でいつも撮っていました。
家にフィルムがいつも数十個ころがっていました。
父に写真の事教えてもらっておけばよかったなぁ~
と少し後悔。。。。。。。。
リルの写真は、まだまだ時間が必要ですが
そのうちパパが撮れるようになるかもしれませんよ(笑)

大阪年に3,4回は行きます。
年末までに絶対行きますよ。
ゾーイ家に会えるのを楽しみにしておきますね。

アーロン姉さん

ホント、一緒にレクチャーをうけないといけません。
難しいです(泣)
せっかく買ったから少しでもいい写真が撮れるように
頑張らないとね。

No title

わあ~すご~い
本格的~って感じ!
美人さんはより美人に♪
そうでない人も美人に写りそうだ~♪v-291

No title

ニコンさん家のD90ですか?
すごいですねぇ~
リルママさんはカメラ上達しそうな気がします。

私は寝るけど・・・がいいです。
リルちゃんはほんとにかわええですねぇ~

きくのとうちゃんはカメラを選ぶ時に
性能ではなく色で選んじゃうくらいですから
上手くはなりません。(きっぱり)
(^∀^)

ベン姉さん

少しは美人さんに写りたいものだけど
シミやしわが目立ってしょうがない(号泣)
きれいに映るってもの考えもの。。。。。
リルがいい顔で写せるように頑張らなきゃです。

きくのとうちゃん

かなり悩みに悩んで、これにしました。
買う前日まで他の機種だったんですけどね(笑)
説明書などを読むのが大嫌いな私。
きっと使いこなせずコンデジなみの使いようになりそう(汗)

ペンタックス、いろいろ色が合ってかわいいですよね。
白がいいなぁ~

デジイチ!

初めまして~ドーベルマン検索で来ました!
タレ耳ですね☆ウチもタレ耳。でも残念ながらシッポちゃんは
ウチに来たときには切られてました。カナシイρ(-ω-、)

ウチはキャノンさんのEOSKISS!X3←動画OK

近くのが多いのでレンズはマクロレンズ使用ですが、
ドッグランでも撮影できるように望遠レンズが欲しい今日この頃。

らぶハピ店長 さん

はじめまして。訪問&コメントありがとうございます。
垂れ耳&しっぽありなのでドーベルマンと思われないことも
よくあります(笑)

EOSkissX4も迷いました。ハウジングが出るらしいので。
だんだん、何がいいかわからなくなってきて
途中、買うのを諦めようかと思ったほど(笑)
うちは、フィッシュアイが欲しいです。
デジイチ買うと、欲しくなるものが増えて困ります(汗)

すごく素敵ですね。
でも、正直ちょっとちがいがわかりmせんが、たぶんなれたらすごいとおもいます。これからの写真楽しみにしてますよ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

