スポンサーサイト


お天気!!

こんにちは。みなさま。
本日は、昨日とは打って変わってすっきり晴れております。

今朝の散歩は長そでで行ったら
暑くて汗をかくほど。
本日の最高気温は29℃らしい。
またまた夏のよう(汗)
でも、じめじめ感が全くないから
日陰にいると涼しくていい気持ち。
やっぱり、秋なんだなぁ~~~



昨日ニュースで池内淳子さんが亡くなったとやっていた。
昔題名は忘れちゃったけど、
アキ美容室を舞台に繰り広げられるドラマを
良く見ていたことを思い出した。
とてもなつかしい気分になると同時にとてもさみしくなった。
子供の頃に見ていたなじみのある俳優さんって
大人になってもドラマなどに出ていると
どこか気になって見たくなる。
薔薇のない花屋もバリ島で見たなぁ~


たくさんの感動をありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。





えええええええーーーーーーー
本日は、今朝の散歩での1コマ。

昨日は雨で外にデジイチを持って行けなかったから
朝から張り切って洗濯などを済ませ
散歩へ持っていく気満々のママ。
いつもはコンデジもたまーにしか持っていかないのにねぇ~


まだまだ使い方を把握しているとは思えないけど
デジイチなんて持って行って大丈夫?
壊さない????なんといってもおおざっぱな正確なもので(汗)
きっとパパが一番心配していることでしょう(笑)


と言うことで、今日も土手へ散歩です。
01oct1005
先日アップした彼岸花、もう枯れてきてましたよ。
天気がとってもいいから笑顔です。
って、顔が良く見えませんけどねぇ~(汗)

むずかしぃ。。。。。。。



デジイチのことしか頭にないママは
ボールなんて忘れちゃってます(泣)
だから、棒を見つけてきましたよ。
01oct1001
って。。。。棒以外にもいっぱい草を咥えてますけど。。。。。。



ママのノーコンのせいで棒がどこかへ行ってしまった(泣)
捜索中。
01oct1004
しっぽのピーン具合がいいでしょ??


なかなか見つけることが出来ない私(汗)
犬だよねぇ~??臭いでわからんの??



私としたことがキャッチ失敗。。。。
01oct1003
んんんん。。。。。。そんなこともあるよね。



気合を入れてカメラを持って出たわりに
写真を上手く撮れないママ。
少しご機嫌斜め???



練習。練習!!!





説明書ぐらい読んだ方がいいよ、ママ。




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
説明書など読むの大嫌いなママにぽちっと。

スポンサーサイト
コメント

No title

良い土手ありますねー
練積とかで工事されてない自然の土手って
なかなか無いですよー

うちなんかド田舎なのにないです。

環境ばっちりですね~


なんか


画像が良いような



気がする!!!

写真が明るいような


気がする!!!!!!


リルちゃんが一層ピカピカしてるような


気がする!!!!!!!!!!


カメラの練習頑張って下さいねー^^
みあったプリンターとか欲しくなってくると予想します!

チョコちゃんのママさん

ここの土手よく散歩に来ます。
人がいないので。。。。(どんだけ田舎??)

とても天気が良かったので、色が鮮やかに写ってますよね。
少しうれしい気もします(うふふっ)

練習しないとですが、なかなか邪魔です(泣)
プリンターは。。。。。。。。そのうち欲しくなるのかな???
困るなぁ~

No title

v-238ええな、ええな!
デジイチって難しくないですか?
ちょ~~ど数日前にデジカメ壊れたんで思案中です…
な~んか 噂によると初心者用~上級者用って色々あるみたいので良かったら購入された品番教えてください

リルちゃん
伸び伸びと楽しそうに遊んでるぅ~~
そんな素敵な土の広場があってええなぁ
最後の写真なんか 関電のCMのドベみたいで踊ってるみたいやね
表情が素敵だわぁ~~

No title

菊野家の場合は、
デジイチさえ買えば
誰でもあずきのとうちゃんさんのような
写真が撮れると思っていました。

買った当日
直ぐ間違いに気が付きました。(^∀^)

リルママさんの1枚目なんか
綺麗だなぁ~って思いましたよ。

購入おめでとー♪

おおお!!!
つ~い~に~悲願(?)のデジ一購入ですな~♪♪v-212
(今度見せてね♪)
1枚目の写真、間違いなくデジ一の写真やね~♪
後ろのボケ具合がコンデジとは雲泥の差やね~v-218

下の写真は、リルちゃんの動きがちゃ~んと止まって撮れてるし、これも動き物を「止めて」撮ることができるデジ一の醍醐味ではあるからね~♪←コンデジではここまでの写真は撮れましぇ~ん(笑)

ただ残念なのは、被写体であるリルちゃんが「ブラックドベ」であるがために、顔の部分が暗くなってしまいがちになるのでv-12そこのところを注意すれば(露出ね)、アナタも楽しいデジ一ライフが送れること間違いな~し!!!(爆)

恵さん

デジイチ、コンデジのようにカメラ任せでも
コンデジよりきれいに撮れる?と思います(多分)
でも、コンデジのようにポケットに入らないし
持ち運びが結構面倒です(重たいし)。
うちが買ったのは、ニコンのD90ってやつです。
もう発売されてから2年経っているので安くなってました。
キャノンのEOSKISSX4が新しくて使いやすくて人気見たいですよ。
うちは、悩みに悩んで何がいいかわからなくなっちゃって(笑)
でも買っちゃいましたぁ。

関電のCM見てみたいです。
ネットで探してみよぉ~

きくのとうちゃん

わかるわかる。
私もデジイチ買えばいい写真が撮れると思ってました。
けど、難しいですねぇ~

リルを連れ、一人でデジイチはかなりキツイです。
ゆっくり撮ってみたいです。
ゆっくり撮ればいい写真かは微妙ですけど。。。。。

とうちゃんじゃ~い♪ さん

かなり迷いましたが、こちらを購入しました。
使い方もまだわかっていないので
説明書読まないと。。。。(苦手です)

露出を上げないとダメですよね。
携帯でも露出を上げて撮っていたのに
デジイチ使いこなせてません(汗)
次回ご指導願いまーす。
出来の悪い生徒ですよぉ~

No title

すごく素敵な写真ですね~♪
ぼかしが聞いててリルちゃんがいっそう際だってるし♪♪
わたしはニコンD5000の
可動式モニターが気になって仕方ありません(>_<)
でもデジイチって大きくておもたいですよね…
そこがミラーレスと比べちゃって踏み切れてないところです(¨;)
習うより慣れろっていいますから
がんがん撮っていっぱいいっぱい
リルちゃんの写真アップしてくださいね~(*^^)v
楽しみにしてます(*^_^*)

No title

一枚目の写真、ええじゃないのぉ~。

後ろがぼやーんとしてさ。
どうやってやるの???

”ノーコン”!! 懐かしい~。v-8


お彼岸過ぎてから彼岸花全開なんて
なんともがっかりだわ。


草がだいぶ多いとこはまだ蛇が出るで
気をつけてな、リルちゃん e-350

No title

写真すっごく鮮やかですね!

リルちゃんもピカピカじゃないですか?

ドベの尻尾ってそんな動きをするんですね。
ゾーイにはないので動きが見れて楽しいわ~~~

piroさん

デジイチ重いです。でもコンデジよりいい写真が撮れるはず。。??
ミラーれすはこれからシェアを広げていくそうですよ。
軽いし。α55も迷いました。
地面付近を撮る時、可動式モニターだと便利ですよね。
写真。。。。頑張らないと。。。。。。。。(汗)

アーロン姉さん

1枚目の写真、多分ポートレートで撮ったと思います。
まだ使い方がわからなくて、どうやったか良くわかりません(汗)
まだ蛇出ますかぁ~気をつけまーす。
彼岸花、暑さの影響でしょうかねぇ?
少しずれちゃいましたね。
次はコスモスが楽しみぃ~

ゾーイの飼い主さん

天気がとてもよかったので反射しまくって
光ってますね!
色が鮮やかに写るって書いてあったので、
このカメラにしました。
しっぽ、面白いですよ。
かなりはっきりと気持ちが表れます。
この写真の時はブンブンふってましたよ。

No title

ごめ~~ん
打ち間違えてた
関西電力やなくて 大阪ガスのCMでした
    ↓
http://home.osakagas.co.jp/cm_lib/index.html
『太陽光発電』編の26秒くらい~のラップ部分ね

犬代表がドベ ポピュラーな犬種やないのに犬代表なんて使われてるのが微妙に嬉しかったりしてね…

一度みてくださ~い
地方CMって結構面白いのんあるよ

恵さん

見ました~!!!
ドベがスーツ、笑えるぅ。
それも結構間抜けっほい感じがとてもいい!!!
怖いイメージなんて微塵も感じられない。
中部圏でも流して欲しいです(笑)
スカジャン着せてジャンプさせたくなっちゃいました。
ありがとうございました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

