スポンサーサイト


風力発電

こんにちは。みなさま。
本日は、先ほどからザーザー降りになっております。

朝から、雷が鳴っていて机の下に隠れていたんですけども
ママに引っ張りだされ、散歩へ行ってきました。
でも先日のようにパニックになると思ったのか?
家の周辺をぐるぐる何周かして、
トイレをすませたところで、雨が。。。。
走って帰りました。
そのせいで、ママはゼェゼェしてしばらく動けませんでした(笑)

去年まで毎日ダイビングしていたのがウソのような体力です。
少しは運動しないと、どんどん体力が落ちてきますよ。
怖いよぉ~(アラフォーのみなさん聞いてるぅ~??苦爆)





ええええええええーーーーーーーー
本日は、海の帰りに寄ってみた
「蔵王山展望台」の様子。


昨日は久々のパパのお休み。
ママはディニーズへ行きたい!!といって
パパはもちろん海へ行きたい!!
でじゃんけん。。。。ママが負けましたぁ~


海の帰りに寄ったのがここ。
蔵王山という標高250mしかない山。
前から展望台へ行ってみたかったので
少し寄ってみることに。


展望台まで車で行けるので楽ちんです。
駐車場御横には風力発電が。
zaoMt07
かなりブンブン回っていて、結構すごい音がします。



音嫌いな私は、花壇へ避難。
zaoMt01
ほら、乙女にはこっちの方がお似合いでしょ??



この風力発電結構大きい。
zaoMt06
高さと羽の直径が殆ど同じ長さとはビックリでした。
こんな大きくちゃ普通の家では使えないよね(笑)



お子様たちもいて、なでなでしてくれましたぁ~
zaoMt09
この子の妹(3歳ぐらいかな?)は触りたーい!!
って言いつつ、怖がって触れませんでした。



芝生で、パパと少し走って~
zaoMt03
パパが一緒だと、すっごい笑顔。(Boooooo byママ)



展望台に上ると、あっちもこっちも海が見えるんですが
残念なことに曇が多い&ガスってる(泣)
zaoMt02
海は残念だけど、雲も何となくきれい。



今度は、もっと空気の晴れている時に来たいよねぇ~
zaoMt04
でもゴキゲンさん!!




車へ戻って次なる目的地へ!
03oct10incar
って、もう眠いんですけどぉ~
瞼がくっつくぅ。。。。。。。







朝5時から洗濯して海へ行って。。。。。
と忙しい家族ですがこれからもよろしくです。



今度は伊良湖岬の方まで行きたいよね~
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
何度となく海へ来てるのに、
一度も岬まで行ったことがない私にぽちっと。















スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : ライフ

コメント

No title

伊良湖岬、検索してみました。
いいところですね~

町の観光ページの写真サーフィンだし!
リル家にぴったり
是非灯台見に行ってD90で見せてね(^∀^)

No title

気持ちよさげな景色で 羨ましいわぁ~v-342

リルちゃんめっちゃノビノビと楽しそうですねぇ

リルちゃん小さなお花がお似合いでめっちゃ可愛いわぁv-300

ディズニーランドは残念だけど

海だとリルちゃんも行けるもん 良かったやぁ~~んv-10

蔵王!?

お久しぶりにコメントです!(汗)

「蔵王」
の文字に驚きましたが、、、宮城県の“蔵王”じゃないのですね、、、(笑)
他にもあったのね“蔵王”。

お近くにお越しの際はお知らせ下さい!
そちらは、まだまだ暖かそうな陽射しですね♪

No title

写真ええ感じに撮れてるや~ん♪♪v-218v-221

No title

カメラの腕前が・・・

一夜にしてあがってらっしゃる。。

すごーぃ良いと思います!


リルちゃんの笑顔は、本当に笑顔(*´Д`*)笑顔ですねー
ニカっ♪って表情豊。
私は最後から2枚目が好きです^^

きくのとうちゃん

伊良湖は県外からもサーフィンにたくさん来るんですよ。
いつも行くポイントは岬まで少し距離があって
行かずに帰ってしまっていました。
寒ーくなる前に行かないと風がすごいだろうなぁ~
菊野家もこちらへ来た時にはサーフィン一緒にどうですか??

恵さん

標高250mなのでそんなに眺めは良くなかったんですけど
高台に登ると気持ちがいいもんですね。
リルはパパが一緒だと撮っても笑顔なんです。
小さなお花が似合うだなんて、ありがとうございます。
少しは女の子らしくしないとねぇ~

ジュンコさん

お久しぶりでーす。
そうですよねぇ~全国的に「蔵王」って言えば
スキーで有名な「蔵王」ですよね。
昔、スキーをしに言ったことがありますよ。
今年の冬はどうですか??
雪深くなりそうですか?
こちらは、今日の日中も25℃くらいになりそうです。
まだまだ海に入っているくらいですから(笑)
でもでも、パパは雪の中でも海に入りますよ。
間違いなく変人です。

とうちゃんじゃ~い♪

そうそう??
でも半分はパパの撮影ですよ。
天気が悪いとどうしても写真がぴしっと決まらないです(泣)

チョコちゃんのママさん

一夜にして。。。。。。半分パパの撮った写真です(汗)
でも、最後から2番目は私ですけども。
パパが一緒だと一段と笑顔です。
ホントいい顔するんですよ。
少し納得いきませんが。。。。。。
まっ笑顔は何より癒されます。

No title

いや~
アタシもこっちの蔵王だと思ってドキドキしちゃった。なんだい、こっちさ来たのに、連絡けねかったの?って(アハハ)
カメラ使いこなしてますね♪花壇の写真、一番好きです☆

デルピままさん

「蔵王」って言えば、そっちですよねぇ~
私も初めて聞いた時、聞き直しましたもん(笑)
東北へ行く際は連絡しますよぉ~。もちろん。

花壇の写真は、パパの撮影ですねぇ~
少しは乙女っぽく写ってる???

No title

すっごいv-237写真、超~キレイe-420
こんな早くマスターするなんて、リルママはメカに強いねe-465
母だったら・・・一生かかっても無理だべな~e-444

芝生でパパと走って~e-343の写真、すっごい良い顔e-349

あずきのかあちゃん

写真おほめいただき光栄で~す。
でも。。。。。半分はパパの撮った写真なの(笑)

そうなのよ。パパと遊んでる顔、いい顔してるでしょ?
私の時もこんぐらいの顔して欲しいよぉ(泣)
まったくぅ~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

