スポンサーサイト


BBQ&マテマテゲーム

こんにちは。みなさま。
本日は寒いくらい。
冬がそこまで来ていそうな空気が流れてますよ。
ん~~コタツいつ出そうかなぁ~??



今って猫の盛りの時期なんでしょうか??
昨日の夜中猫がミャーミャーーーーーーーー。
猫にかなりな敵対心を持つ私は
起きて戦闘態勢!!「うぅーーーー」。
ママに何度も怒られた(泣)


そのせいか今朝はママの機嫌がとても悪い。。。。。
チョコレートでもあげとけば機嫌が直るかも???





ええええええええーーーーーーーー
本日も昨日の続き。ランチタイム!!!


ジューーーーー
BBQ02
お肉も野菜もいっぱい!!


ジュージューし始めたら富士山の頭が見えて来たーーー!!
BBQ01
さすが晴れ家族の集まり。(パパは除く)



あずき家より大あさりが配給♪
BBQ03
お醤油垂らして、香ばしぃ~
うまうまでしたぁ!!!



そして、これはなんだ??
BBQ04
大量のキャベツに埋もれそうな麺。
そう!ここは富士山のふもと。
富士宮焼きそばです。決してキャベツ炒めではありません。
って、こんなに麺と野菜のバランスが悪かったのはママ達のとこだけ(汗)

キャベツをバリバリ食べ、顎が痛くなったところで
おなかいっぱーい。


あずき家よりフルーツもいただき
しっかり別腹にすっかり収め、まんぷくぅ~



なんて言っていたら、恒例の「マテマテゲーム」が始まったよぉ。



これはあずきVSリル
azuki&riru02
あずきのかあちゃんもママも真剣そのもの!


そんな真剣な女子二人の横でこんな人が。
ossan
おっさんです。
今回の妨害工作に必至。
顔真っ赤にして風船ふくらませてます(笑)



笛つき風船の音が響く~ピューーーー
baloon
子供のようなおっさんの顔。
その横で必死にマテを大声で叫ぶ女子二人。


結果はリルの勝ちぃ~(v)
でも結局次ではなに負けましたぁ。


今回の覇者は「はな」。おめでとう!!!
hanafamily
ドベ軍団はどこへ??

おっさんの今回の妨害工作は、風船の他に
はなママが手に持っているカエルのおもちゃ。


次回は何を出してくるのか??
みんな、いろんな妨害に負けないようにがんばろう!!!



この後カフェであまーいデザートを食べ(また食べたんかい?)。
みんなでサヨナラしました!


雨も上がって撮っても楽しい時間でした。
みなさまありがとう!!!
大食いな家族ですが、これからもよろしくでーす。





あんなに満腹になるほど食べたのに、こんなボリュームのパンケーキをたべるなんて。。。。
bannerpancake02


ちなみに、ママ達はこのピザも食べたんですよ。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ほんと食い意地が張ってます。すいません。










スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : ライフ

コメント

No title

憧れの大アサリ!

伊勢に行った時にもありましたが
微妙に小さく、ずっと焼かれていたためなのか
からっからになっていましたので食べませんでした。

うまうまでしたかぁ~
そうでしょうね~美味しいでしょうね!(^∀^)

No title

野菜高騰のご時世
なんて豪勢な焼きそばだこと。。
顎が痛くなるまで頂けるなんて・・・
裏山ですよん^^

笛付きの風船はゾーイだと
きっとシッポでおチリの蓋をしそうです。

No title

キャベツ炒め、おいしかったですねw
何気に全部食べたんですよね~(笑)

蘭子も猫NGなんですよー
うちの周りには結構野良が多いので、めんどくさいっす。

きくのとうちゃん

大あさり、実はなかなか開かなくて少しこじ開けたんですよ(笑)
アーロン姉さん家の近くに行けば
活きてるのがいっぱい売っていると思われます(多分)
次回こっちへ来る時にはやることがいっぱいですよ。
カレーも食べないかんし、大あさりも食べないかん!
いつかなぁ~??


ゾーイの飼い主さん

そうですね。キャベツ買うと高いですもんね。
麺を探すのが大変なほどのキャベツでしたから(笑)

笛つきの風船、リルは意外にも平気だったんです。
それなのに、ボールのなる音はダメって
何かよくて何がダメかよくわかりませ~ん。

じゅりあさん

そうそう、なかなかのお味でした(笑)
私3回もおかわりしましたよ。

猫がいると、あのリルが
毛を逆立てて怒ってます。
猫を見つけるといきなりダッシュするので
気をつけないと転びます(汗)
全く。。。。。。。。

なんて贅沢な一日なんでしょう♪

ワン達と遊び、その中で外メシ、ゲームで必死になる飼い主達・・・楽しそうで羨ましい限りだわ!
天気にも恵まれるなんて、やっぱし日ごろの行いなのかぁ。。。

lapuchさん

lapuchさん、こんにちは。
亀レスですいません(汗)

かなり充実した一日でした。
日ごろの行いです(きっぱり!!)。
てるてる坊主
まで作りましたからね(v)

そうなんです、ゲームで必死なのは
おっさんと飼い主だけ。
ワンコはきもそぞろ。。。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

