スポンサーサイト


岡本太郎の鐘

こんにちは。みなさま。
本日は、雨が降っております(Booooーーーー)
少しですけどねぇ~
雨って少しでも降っていると、
なんだか気が重ーくなります。


アップルの売り上げが伸びているらしいですねぇ~
i-padは予想より伸びなかったらしいですが
i-phone4が売れているらしいですね。
blackberryを上まっているってことです。
日本でははるかにi-phoneの方が多い気がしますが
バリにいた時、blackberryを持っているギャルが
めちゃめちゃ沢山いました。
彼女たちの月給の何倍もするんですけどね。


確かにとても便利なもの。
うちにはi-phone1台しかないですが
利用頻度はかなり高いです。
携帯としての使い勝手が良くないと思いますが
ミニPC的な利用価値が我が家では重宝してます。


例えば、ナビ。
我が家の車には10年以上前の純正のナビが付いているのですが
とても見にくいし、10年前と今では交通事情はいろいろ変化していますよね。
さらに、みなさまもお気づきかとは思いますが
無計画な我が家は、いきなり目指すポイントが変化したりします。
そんな時、i-phoneで経路を検索すれば
迷わずに目的地に行けまーす(たまに迷いますが。。。。。)

そのほかいつでもPCで検索しているかのように
いろいろ調べたり、ブログのアップもしたりしてます。
とっても便利!!!

ただ。。。。。電波が悪いです。
なので、電波の弱いところに言ったら道に迷います(笑)
あと、よく壊れます(泣)

i-phoneをお持ちのかた、壊れませんか??
うちだけかなぁ??





おっと長くなってしまったぁ~

ええええええええーーーーーーー
本日は、先用事があって夕方に名古屋へ行きました。
なんせ田舎者なもので、名古屋もちょっとしたお出かけ気分!!

用事をさっさと済ませ、向かったのは
久国寺」。
bell03
はっきりいって、すっかり夜です。真っ暗。。。。。
少し怪しいよねぇ~


ここには、岡本太郎画伯の作の鐘があるんです。
一度見てみたかったのでよってみました。


中へ入ると右手に見えました。
bell02
角(?)がいっぱい???
遠くからでもわかるぅ~



近づいてみた。
bell01
角(?)が豪快で、鐘の表面も
岡本太郎画伯らしい(よく知らないけど)
奇抜な絵(模様?)あ描かれていた。

何ともすごい迫力!!
そんなに大きくないのに、その存在感はただならぬ感じ。

この鐘が奏でる音色はどんななんだろう??
実際に鳴らしている時に見にきたいなぁ~
私のダメな音ってこともあるかも??


芸術とは無縁な我が家だけど
たまにこういったものに触れてみるのもいいかもっておもった。



久国寺が北区だったので、名古屋城も見に行ってみた。
nagoyacastle02
名古屋城周りの名城公園から撮影したんだけど
ライトアップされていて、とても明るい。

でも、金の鯱はぶれちゃって撮れなかった(泣)
やっぱり三脚必要よねぇ~


誰もいない広場で落ちていた枝を拾って
少しばかし遊んだ。
nagoyacastle01
しかし、枝じゃ良く見えん(泣)
喉に刺さったりしたら大変!!とすぐにやめました(笑)



もっとあそびたかったぁ~。。。。。。。。





鐘と一緒に写っている私、目がおかしい(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
あまりに光ってたので、色を塗ってみた(大笑)


いつもお出かけの話ばっかりで、いつも遊んでいるようだけど
そんなことないよ。
bannermacyaice
今日はオリオン座流星群見えるかな??
見えるといいなぁ~~




スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : ライフ

コメント

iphone3Gから4に買えましたが、壊れませんよ。
ソフトバンクのエリアが悪いからね。
それと、料金体系がイマイチ判りにくい。
アップルはウィンドウズが出たあたりから経営不振で、macの雑誌なんかでは「みんなでアップルの株を買って助けましょう」なんてやってました。
あんとき買っとけば良かった。

私の住んでいる県はソフトバンクが弱いのです。
使ってた人によると通話中に切れたり
聴こえなくなったりは「普通」らしい。
うちは電化製品は『遅れて』いて、
テレビも厚型、録画はビデオなんですが
携帯だけはほぼ毎年買い替えていました。
でも、今の携帯(auのk9)は昨年春に買って今も使っています。
そろそろ替え時かなー。
電波さえしっかりしてればソフトバンクにするのに。

名古屋行って来たんですか?
チョコ猿娘&かあちゃんにナイショで?
ほら!あの奥さん怖いから・・・(コソコソ)

すごい鐘ですね!リルちゃんもびっくり顔^^ナビ!あれは便利ですねv-237
私も三脚欲しくなってます・・v-15

私も見てみたい~!

鐘ならしたのか~~~!って思っちゃいました…
だってだってリルちゃんのお目目が~~~!!!
岡本太郎さんの目とそっくりなんだもん!!!
しかしこんな鐘見たのは初めてです!
仕事で幾つも見たり案内したりしてきたけど…
ほんと凄いですね~~~!
鐘撞いたら角?棘?からビームでそうですね(笑)
それとご住職さんにお会いしてみたいです~(笑)

鐘すごいデザインですね
お寺より新興宗教に似合いそうな
とっても強そうです。
三脚欲しくなりますよね
菊野家は探したら出てきました。
今度は思いっきりスローシャッターに挑戦って思ってます。(^∀^)

おっさん

うちは、4に変えてないんですが同期時によくいっちゃいます(泣)
料金、いきなり変な料金が追加されてたりしませんか?
うちはあります。おかしい。。。。。。
ウインドウズは強いですよね。
うちもパソコンはそうです。
でもインターネットエキスプローラーが全くダメで
ファイヤーフォックスを使ってます。
何がいいんだかよくわかりませんねぇ~

djさん

djさん。i-phoneうちにいても電波悪い時ありますよ。
ほんと困ります(泣)
うちもテレビはブラウン管です。同じ同じ♪
録画はゲーム機です(笑)
来年の7月になったらどうしよ~と思いつつ
買ってません(泣)
携帯。。。。高すぎです(大泣)
ドコモに変えたいのに、変えれない。。。。。

名古屋まで名古屋高速で30分くらいなんです。
はい、内緒です(ハハハ。。。。)
かあちゃんちどこだろ?
夕飯時にお箸持ってピンポーンってやってみたい(ウッシシ)

るままさん

リルがビックリして見えるのは、
私がお目眼を書いたからかも知れないです(笑)
ナビ、とても活躍しています。
でも目的地が遠いとバッテリーが切れちゃうので
車で充電しながら。。。。なってことも。
三脚欲しいですよね。
でもどれがいいか全くわからん。。。。

アイリーンママさん

鐘、鳴らしたかったんですけどねぇ~
普通の2倍の音が鳴るらしいですよ。
確かに岡本太郎のように目玉が落ちそうになってたかも(笑)
そうそう、ご住職さんはなんで岡本太郎さんに
依頼したんでしょうねぇ??
不思議。。。。。。。。
これからもブログ楽しみにしていまーす!!

きくのとうちゃん

ええええええーーー三脚あるんですか?
いいなぁ~
うちは買いたいし多分買うけど
その前に車。。。。。って感じです(泣)
今日、明日の雨で流れ星見れないかも。。。。。
スローシャッター憧れますよね。
写真楽しみにしていまーす。

我が家のPCはデスクトップなので
冬は足元が寒いの。

オコタに入って横にいるであろうゾーイを
ナデナデしながらブログをアップしたいです。

てか、私はi-padがほすい。。。

ソフトバンク増えろ~。
dj、ソフトバンクに乗り換えろ~、

iphone 持ってないし、だいたい
どえらい高いじゃないのぉ~くらいの
乏しい知識。

みんなすすんどるなぁ。

ゾーイの飼い主さん

i-pad欲しいですよねぇ~
あれだけ大きければ見やすそうだし。
ブログもアップできますしね。
この冬も寒くなるんでしょうねぇ~
5本指靴下いいですよ!!
うちは今ノートなんですが、どうも調子が悪いので
デスクトップを買おうかと思っています。
ノートはバッテリーがいかれちゃいます(泣)

コタツに入ったゾーイちゃんの写真楽しみ❤

アーロン姉さん

携帯も何もかもジャンジャン進んじゃって
わけわかんない。とても高い携帯を買っても
全ての機能を使えるわけもなく。。。。

お箸持ってピンポーンしたら・・・v-391
間違いなく、引っ掴んで料理作って貰いますv-374
えっv-363v-361いつも使用人が作ってくれてるもんe-465(爆)

んで。メカの話題・・・e-263
携帯電話も持ってない母にはチンプンカンプンe-452
e-343時代遅れの女になりたい~e-343by 川島英吾 (笑)

岡本太郎の鐘。見てるだけで痛いって~e-350(苦爆)

あずきのかあちゃん

私の料理は、結構まずいけどいいかしら??(笑)
ごはんにふりかけとか??

かあちゃん、時代遅れの女になりたい。。。
じゃなくて、既になっているから大丈夫!(ウヒッヒ)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

