スポンサーサイト


暗闇ナウ

こんにちは。みなさま。
本日はすこーし晴れ間も見えたりしてますが、
曇ってます(どよぉーん↓)





ええええええーーーーーーー
本日は、今朝の私の状態です。

はい!曇りで気持ちがめいっているわけではありません。
まだ、秋祭りの時期なんでしょうか??
朝からバンバンしているんです。
って同じ話題で申し訳ありません。。。。。


本日も地響きするような音(テンション下げ下げ。。。。)
でまた仏壇の後ろへ隠れようと(実際は隙間が狭くて入れない)したところ
ママに怒られる(泣)
また隠れようとして、怒られる。。。。の繰り返し。


そこでママがこんな基地を作ってくれた!
darkness01
バリケンに毛布をかぶせ、布団を敷き
出入り口部分も布団で埋め尽くしてある。

そう、この中は真っ暗。


これなら安心できるかな?


しかーし、私にとってこのバリケンは恐怖を呼び起こすもの。
絶対入りたくありませーん!!
インドネシアから日本へ来る時
合計20時間近くもこの箱の中に押し込まれていたから
それ以来怖くて入れない(泣)


でもママがまずバリケンに入って私を呼ぶ。
それでも不安で入れない。。。。。。


次は、ママが中に入っておやつをちらつかせている。
「おやつだ!!」
ってことであっさり中に入ることに成功!!
ママと一緒に1時間くらい入っていたかな?(ママは暇人)
そしたらだいーぶ慣れて来た。


と言うわけで1枚目の写真のように暗闇ナウ!!となっているわけ。


中をのぞいてみると。。。。。。
darkness03

もう震えてないし、だいぶ落ち着いた表情になった。
暗闇って安心するのよねぇ~(v)

「ママ何か用??」てな顔。


いつの間にか。。。。。。。。
darkness02
寝てるしぃ。。。。。。。


さっきまで意地でもバリケンに入らない!って感じだったのに。。。。
ママは1時間もこの中に一緒に入っていたのに。。。。。。
一体なんだったんだぁーーーーーーーーー(byママ)


でも安心できたならヨシとしよう!!




実はママも箱の中で寝そうになっていた(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ


次からは自分で入ってくださいよ。
bannerhelloween02
暗闇好きな私にぽちっと。







ワンコと泊まれる宿がいっぱい!


スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : ライフ

コメント

リルママさんがバリケンの中に入っている姿が
目に浮かびます。
面白すぎです。

あ、菊野もボブハウス(淡路の犬小屋)は
好きですが
バリケンには入りません。
明日にでも
バリケンにお菓子もって入ってみます。

めちゃんこわんこ思いですね。
1時間も一緒にいてあげたんですか?
ある意味尊敬しますYO♪

飛行機だと20時間もこの中にいたんだったら
いやになるよねー
おやつで克服♪
素晴らしいわよー

ベルたちは仔犬の頃からバリケン一筋なので入ることに抵抗はないですね。
でも20時間も入ってたら誰でもやんなっちゃうよ・・・しかーし、リルママの愛のおかげで見事恐怖を克服!
安心して寝れるかな?^^

1時間も一緒に中に居てあげて・・
偉いと思います!

愛ですね~~~

合計16時間くらいは平気そうですよ

チョコちゃんは1日中入ってますが^^;

トラウマさんが克服出来たら良いですね^^
安心して寝てる時点でもう大丈夫なのかも♪
パンパンの音。なんかどっかで薬もあるって読んだ記憶が過去にあります。

ワンちゃんって暗くて狭い所が安心するって言いますよね。

リルママは一緒にバリケンに入って
優しいですね^^

雷の時はゾーイもバリケンに入れる時がありますが
少しは安心しているのか
もの凄く耐えているのか
よく解りません。。。

きくのとうちゃん

バリケン、結構居心地いいですよ(笑)
ホントに寝そうでした。

菊野ちゃんもとうちゃんと一緒に入ってね。
ってとうちゃん入れる???
菊野ちゃんが入った後はずーっとなでなでですよ(笑)

さんとらMさん

飛行機の揺れやら音やらで
かなり怖がっていて近寄りもしませんでした(汗)

私の入っているバリケンに入ってきても
私が出てしまうと一緒に出ちゃうんです。
で一緒に1時間くらいいたら安心したらしいんですよねぇ~
今ではお気に入りのようです(v)

クルヴェット さん

もう二度と入ることは無いだろうと
ずっと倉庫にしまってあったのですが
このたびの秋祭りでパニックになって
家でも大変だったので、出してみました。
出してよかったぁ~
今も入ってますよ。
かなり熟睡できるらしい。。。。。。。
でも少しさみしい。。。。。。。。

チョコちゃんのママさん

愛というより、パニックで大変なもので。。。。。(笑)
小さい頃から入る習慣が無く
飛行機に乗るのに練習したくらいでした。
こんなことなら小さいときから入れておくんだったと思いましたもん。

花火が克服できるとホントに助かります。
薬有るんですか??
ネットで調べてみます。ありがとうございまーす。

ゾーイの飼い主さん

バリケンうちのは結構でかいので
ちびっこな私にはらくらくでした(笑)
バリケンを真っ暗にして
ふっかふかの布団で埋め尽くしたら安心したらしいです。
外が見えるとダメでした。
こんなに安心するなら、もっと早くやってあげればよかったです。
ごめんよぉ~

リル。安心出来る場所が見つかって良かったね~v-290
これで、鳥脅しも花火も少しは楽にないるかなv-426
あずきは・・・実家に帰った時とかハウス使いますv-258
周りが囲まれて、自分の場所が確保できると安心するみたいe-465

んで↓の記事の【ペト○・カフェ】e-430
我が家も、2年前ぐらいに行きましたe-343
が・・・リルママ同様、リピートはしないっすe-263(汗爆)
なぜなら、小型犬に思いっきり唸られ続け、
あずきも、疲れまくった嫌な思い出があるから~e-444
小型犬の飼い主さんv-362制止せず笑ってましたe-286(怒爆)

あずきのかあちゃん

ホント安心しているらしく夜の全く出てこなかった。
これで花火が鳴っても、他に被害が出なくていい!(笑)

小型犬の飼い主さん、ひどいなぁ~
あずきねえさん、よく我慢したね。
えらいぞぉ~!!
うちも他のお客の近くに座ってたらそうなってたかも。
でももしそうなってたら、パパが切れてたなきっと(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

