スポンサーサイト


どれが似合ってる??

こんにちは。みなさま。
本日は朝から雨が降っております。
しとしと。。。。。。。

雨で外へ行けずとても退屈しとります。
というわけで、先日の基地に逃げこんで
ずーっと寝ております。



「右脳」、皆さんは使ってますか?
何年も前に、右脳をトレーニングするソフトが出て
ショップイントラみんなで毎日のようにやっていたことがあります。
それも1つのDSをまわしてみんなで使ってました(ビンボー)。
右脳年齢が出るのですが、みんなで競い合っていて
最高は20歳。
ママは初め確か76歳とかで
みんな大爆笑!!どんだけ脳を使ってないんじゃ???

そのころ、会社の寮に住んでいてキッチンが部屋に無かったんです。
で食べ終わった食器を片づけに行く→洗う→水道周りを片づける
→食器を忘れて部屋に戻る。。。。。。
なんて嘘のようなバカなことを、よくしていました(笑えるけどホント)。
70歳後半とコンピューターがはじき出すのもわかります。

でも毎日そのソフトでトレーニングしていると、
だんだんと右脳年齢が上がって、そのうち20歳代になったんです!!!
ホント飽きずに毎日やっていましたからねぇ~(単純過ぎ~)。

で、DSの中だけでなく日常生活でも
もちろんお皿をキッチンに忘れることもなく(当り前です)、
有名人の名前が出てこなかったり、、、なんてことがなくなりました。
やってみるもんですねぇ。


でもでもでも。。。。。
現在、またもや確実に脳年齢が低下していると思われます。
と言うことで、寝る前に数分だけ
右脳のトレーニングの本を夫婦でやってます(まっすぐ飽きると思うけど)。
これがなかなか面白い。


人間の脳細胞ってほんの数パーセントしか働いてないらしいけど
毎日ぐうたらしているママの脳細胞って
殆ど死んでるんじゃ??
危機を感じているわたくし。。。。。。
そのうち私の餌を忘れたりしないでよね!!

少しは頭を働かせよう!!!







ええええええええーーーーーーー
本日は昨日の予告通り、ハロゥインにちなんだオレンジ色の服を公開!!

こちらです。
27octbatik01
かわいいでしょ。
オレンジ色なだけで全くハロゥインっぽくないけどね。


背中はこんな感じ。
27octbatik02
色がきれいにでてないなぁ~(泣)


この服もバリ島の「ドッグステイル」さんで購入したもの。
多分模様的にはインドネシアのろうけつ染のバティックのイメージかな??



さらには、冬っぽい帽子をかぶらされ。
27octbatik04
意外にいい感じでしょ??
3歩、歩いたら落ちそうだけど。



こんな不思議な帽子まで。
27octbatik05
長ーい!!
何でこんな帽子が家にあるんでしょうか??
って実は先日の倉庫にはもっといろんな帽子があるんです。



さらにはアーミー。
27octbatik03
戦闘する気0ですけどね。


ちょっとセレブ??
27octbatik06
首に巻いているのはジャンパーの取り外しの襟部分。


全く、、、、、疲れる。。。。。。。
ママは一体いつまでこんなことをやらせるんでしょう!


すると。。。。パパの車の音が聞こえて来た。
27octbatik07

やっとこれで解放されるよぉ~
おつかれさまぁーーーーーー。



この分だと、30日何をされるか少し怖い。。。。。。。






ハロゥインはおやつちょうだいね!
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ


おいしいやつね。
bannerhelloween02
どれが一番似合ってる???







ワンコと泊まれる宿がいっぱい!


スポンサーサイト

テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

コメント

リルちゃんオサレさんですね~
お洋服に似合ってます。

帽子が不思議な形ですが
どこの国?
リル家だったら地球の果てまで旅を
してそうな気がします。

アーミーはメッシュで不思議ですね
何用なのですか?

一人ハロウィン。お疲れ様~e-466(笑)
全部可愛いですが・・・一番のHITは謎の赤帽子かなe-413
これってリルママが被ってたのかなv-361想像したら笑える~的にe-446(ニヒヒ)
でもいろいろあるね~e-343ウチなんて、母が【捨て魔】だからなんもないe-447
普通の仮装的じゃない、【DINGO服】だらけv-324(笑)

んで。母も間違いなく脳年齢70歳以上だなv-510(涙爆)

リルちゃん、嫌そうながらもしっかりカメラ目線!
さすがだわ(笑)

前は、1つ歳を取るごとに記憶力の低下を感じたり体のあちこちが不調だったりと
『まぁ、仕方ないわね。』と悠長に構えていた私ですが、今では【日ごとに】感じてます(号泣)
せめてもの慰めに、通勤途中対向車のナンバープレートの数字を1つずつ足し算したりしています。

私もその右脳トレーニングとやらを週末見に行って来ようかと密かに思ってしまいました。

こんにちは。
アーミータイプとサングラスのギャングタイプかな。
リルちゃん良く似合う~~~。
でもじっとしてくれなければ、無理ですよね。ジョー君はまだまだ。≧(´▽`)≦アハハハハハ
雨だから今日は家の中で、ボールキャッチの練習をしていま~す。

きくのとうちゃん

アーミーのはビービー弾用(多分)。
これつけてビービー弾で撃ち合いです。
パパの昔のおもちゃですよ。

帽子。。。。こんな帽子かぶって歩けませんよね。
日本で買ったものですが、昔過ぎていつのものだったか???

私はセレブ系が気に入りました~v-290
赤い帽子はリルママがかぶってたのかな?ルビーにもいろいろやってみまーすv-391

あずきのかあちゃん

なんせ暇人なものでリルで遊んでしまいました。
赤い帽子、パパのですよ。
私はこんなの恥ずかしくて(プププッ)
【DINGO】1枚くらい買いたいなぁ~と思って
この前ネットで見たんだけど、どれがサイズ的に会うのかわからなかった(泣)
今度教えてねぇ~

かあちゃんは仕事してるから50歳くらいだよ(爆笑)。

djさん

リル、かなり嫌がってました(ハハハ)
でも、まだまだやるけどねぇ~乞うご期待。

車のナンバーを足し算。いいですね。それ。
計算を暗算で。なんてずっとやってない気がします。
ホント便利な世の中で、困っちゃいます(汗)
食べることは忘れてなけど(笑)

右脳トレーニング、楽しいですよ♪

AKI-JO さん

ジョー君パパ、間違ってます。
ギャングじゃないでしょ!!セレブですセレブ!!!(笑)
アーミーの服が必要だなぁ~
でもそれっぽ過ぎて怖いかも。ドベだし。。。(汗)
ジョー君サングラス似合いそう!!

るままさん

セレブな感じでしょ?(笑)
でも人間のサングラスは写真が難しいです。
すべちゃって。。。。。。。
ルビーちゃんの写真楽しみ!!

わんちゃん着せ替え遊びですかぁー(笑)
しかしリルちゃんじっとしておりこうさんだわ。。
可愛い♪♪
30日楽しみだわ♪♪

私は2Fに行って何をしに来たのか忘れて
戻ってくることがよくあります。

あれれれ?
リルちゃんのチェーンに着いてる骨型のプレート
迷子札ですか?
ゾーイとおそろかも^^

どのスタイルもお洒落なリルちゃんにはお似合いですよ~
私的には赤い長い帽子が好きですね♪

きくのとうちゃんのとこで
ブログ年齢が59歳だった私。

そんなゲームやったら測定不能
年齢不詳確実。

怖くてやれなーい、興味あるけど。


ハロウィンは楽しいよね。
大好きです。

ラムさん

ホントは、フリフリとか着せてみたい。
でもきっとすぐにびりびりになっちゃう(泣)
人間用のものでいろいろ身につけさせるのには
リルにかなり我慢させてるかも(汗)

ゾーイの飼い主さん

迷子札ですよ。お揃いなの?うれしいぃ~!!
ただ、写真でわかるかしら?
すでに、パニックになった時に暴れて
プレートが曲がっちゃいました。
そのうち折れちゃうかも。。。。。(汗)
まっ迷子にはならないとは思うんですけど(多分)
迷子札に限らず、チェーンに何か付けていると
すぐに壊して落としちゃうんです(汗)
迷子札を落としてちゃ意味ないですよね。。。。。。

ベン姉さん

赤い帽子が一番反応がいいですねぇ~
変わっているからかな?
ホントはもう少したててかぶるものなんですが
立たなかった。。。。。。。
仮面とか着けさせたいけど(かわいそうに)
さすがにワンコ用でないと無理よね(←そんなのあるのか??)

アーロン姉さん

きくのとうちゃんとこのブログ年齢
面白かったですね。
内容とかで決まるんでしょうかねぇ~??

アーロン姉さんもお仕事しているから
頭使っているでしょ??
だから大丈夫ですよ。
私は毎日ぐうたらしているので。。。。(汗)

小さいかぼちゃでランタンを作ろうか迷ってます。
まるごと柔らかくしとけば、使った後リルが食べれるし!

76歳!



私も。。きっと80歳とかかも。
もしくは5歳とか。。。


リルちゃん全部似合ってる!
アーミー格好いい!

なんで倉庫にそんなに帽子が(笑)
私も帽子大好きで・・・
沢山あるけれど、
そんなながーーーーぃ帽子とか
ありません><

サングラスとか、だまってかけさせる
んですねー
チョコちゃんも早く、そんな自由自在にお着替え出来る子にならないかな^^

チョコちゃんのママさん

帽子、たくさんあるんですがどこにしまってあるのかわからず
すぐそばにあるのだけでやってみました。
サングラス、難しいです。
怪我短いからツルッツルすべっちゃって。
チョコちゃんならもう十分でしるでしょ。
そのうち全身アーミーにしてみたい(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

