スポンサーサイト


金華山に行ってきたよぉ~

こんにちは、みなさま。
本日は、とてもいいお天気。
窓際はぽっかぽかですよ。
お昼ねいかがぁ~~~


先日、パパのお誕生日だったのですが
山口県の岩国からお客様が来てくれました。
バリ島でのお客様で、いつもいつもご馳走してくれます❤
今回も例外なくいっぱいご馳走していただきましたぁ~

まずは名古屋の手羽先などを居酒屋にて。
次は居酒屋に行く途中に見つけた「BALI HAI」と言うお店。
バリの料理でもたべれるのでは??
と思って入ってみたら、多国籍料理だった(残念。。。)

その次は、ブラブラ錦を散歩して
途中で誕生日だからと、1個600円のプリンの5個入りセットを
pudding
お土産に買っていただき、
最後にラーメンまで食べました。

気づけば、夜中の2時半。。。。。。。。。

いつもいつもご馳走さまでーす。
最後パンツのボタンが閉まらなくなってしまった(笑)
確実に食べ過ぎです。

んんんん。。。。。。。。
この冬はさらに身についていきそうな兆し。
少し気をつけましょう!!!





えええええええええーーーーーーー
本日は、文化の日のおでかけでのお話。

文化の日、パパがお休みだったので
前日に暴飲暴食し過ぎた我が家ですが
お出かけして来ました!


まずは「金華山」。
03nov10kinka03
目指すは岐阜城!!
もちろん急でしょうが、最短距離で行くつもり(大丈夫ですか??)



登りだして、すぐ階段がずーっと。
ママは靴を忘れて、ブーツのママ(ドジ。。。。)
で、案の定すぐに疲れます。
03nov10kinka01
早くしてください!!!



歩いていると、こんな看板が。
03nov10kinka05
金華山の事が問題になっていて、次のポイントに行くと
前の問題の答えが書いてあるシステム。
頑張って登りましょう!!ってことですね。




岩肌が見えていて、こんな狭いところもあります。
03nov10kinka04
人が少なくてよかったぁ~落ちたら困る。。。。




岐阜城近くなってきたら、岐阜公園からのロープウェイの駅がありましたよ。
03nov10kinka02
ママは帰りはこれに乗りたい!何て言ってましたけど
ワンコは乗れませんよね???
って言うより車が別の場所においてあるので無理です!!!




見えてきました!!岐阜城です。
03nov10kinka06
鯱がついてますか??




疲れ切った女子二人は、ずーっと休憩してました。
03nov10kinka09
パパはあちこち写真撮って楽しんでましたよ。




展望台からの景色。
03nov10kinka08
金華山の夜景はこの地方では有名。
昼間もとても気持ちが良かったです。




野鳥がいるのですが、みんな手慣れたもので
ピーナッツなどを手において、鳥を招いています。
03nov10kinka12
ママもやってみたのですが、片手に私が居ては無理。
さすがに鳥もワンコに危険を感じるでしょ!(ママにもだと思うよ)




かなり長ーく休憩した後、さぁ!下っていきますよ。
03nov10kinka10
ずーっとゆっくり階段を下りるって難しいのよねぇ~
ママがゆっくり!!って言い続けてます(汗)




少ししたら。。。。。。げっ!!!
03nov10kinka11
ずらぁ~っと人がいっぱい登ってきます(汗)
参道は狭いので私たち、困ってます(だだでさえ下りなのに。。。。)

んんん。。。。。進めない。。。。。。。



後でわかったのですが、イベントをやっていたらしく
何百人も参加されていたそうです。
私達も参加すればよかったぁ~
参加賞がもらえたのでは??(悔しい。。。。。)



止まりながらゆっくり下りてやっと車へ。



下りが大変だったけど、楽しかったです。
山を登っていると、みんな挨拶を交わしてくれますよね。
とっても気持ちがいいもんですよね。









鳥さんのお尻。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
リスの家なんてものありましたよ。


はねつきの羽のモデル。歩いてるおじさまがくださいました。
投げてみると回りながらヒラヒラ~っと落ちるんです。
bannergrass
頑張った私にぽちっと。








藤原紀香も使ってる❤アラフォーのみなさまいかか??


スポンサーサイト

テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

コメント

リル家はアウトドア派なんですね~。
リルちゃんも楽しそう♪

パパさん、お誕生日おめでとうございました!
私も今月生まれです(エヘヘ♪)

・・・で。金華山の標高は?(笑)

あんなに階段に人がいては、なかなか進みませんよね。
リルちゃん、ビビってませんでしたか?
みんなにいっぱい声かけられたんじゃないかな?(⌒∇⌒)
ジョー君だったら・・・・。びっくりして逆に思いっきりひっぱられそうです。( ̄Д ̄;;
11月は、休みの日は予定が多いので、紅葉見にジョー君をつれていけないかも。
いっきに冬の雪遊びかな(⌒▽⌒)アハハ!

プリンの容器おしゃれですな~v-352
リルママほんとに偉いママだわ。リルちゃんは登山を経験したんですねv-107
お城も見ていいな~!クイズの看板、いいアイデアですねv-290

菊野家も数年前に岐阜県庁の車を
買いに行った帰りに行きました。

1時間ぐらいしか余裕がなかったので行きも帰りもロープウェイでした。
長良川の景色最高ですよね
次回は登山道を挑戦したいです。

パパさんお誕生日おめでとうございます♪
なんだかとっても楽しそうな夜だったようですね(^_^)b
名古屋と言えば手羽先!
本場の手羽先で一杯やりたいなぁ~!!
1コ600円のプリンですか~
高級プリンのお味はどうでした(?_?)
すみません
食いつくところがここで(^0^;)
飼いワンコに似て食い意地がはってるものですから…(゚ー゚;

そうそうゆっくり降りるのって大変ですよね!
うちもパワーあふれる子がいるのでおっかなびっくりです。。。
見るからに秋晴れの良いお天気だったようですね(^_^)b
登山お疲れさまでした♪

名古屋の手羽先は’世界の山ちゃん’
が有名ですよね。
以前お取り寄せしたことがあります。
スパイシーでビールに合うお味でした^^
一個600円のプリンのお味はいかがでしたか^^?
食べることが大好きなんで気になって仕方ありませんよ~~~

手乗り野鳥さん、いいですね。
私の所にも来てほしいわ!!!

djさん

我が家は出掛けるのが大好きなのです。
何も考えずに出かけちゃうのでよく失敗します(汗)
djさんももうすぐ誕生日なのですね??
私はあと何年か誕生日要らないです(笑)

金華山の標高は、599m。
登山って感じではないよねぇ~
じゅうぶん疲れたけど。。。。(とほほ。。。)

AKI-JOさん

下りはホントに気を使いました(汗)
ずーっと階段だし、
参道いっぱいにみんな広がっていて、
下を見ながら歩いているから
こっちが止まってないと間違いなくぶつかります。
リルにぶつかったら、結構びっくりするでしょ(笑)
11月は忙しいんですか~(残念)
また遊んでくださいねぇ~

るままさん

プリンの容器、今どうしようか迷っています。
オシャレだけど、何かに使うには少し小さくて。。。。
この山は登山って感じじゃないんですよ(笑)
標高も低いです、私はブーツでパパに至っては
ビーサンで登ったくらいですから(苦爆)
クイズの看板、最後の方は見る余裕がなかったです。
体力つけないとなぁ~

きくのとうちゃん

岐阜県庁の車を買う??
なんかすごい感じですねぇ~

ロープウェイ本気で乗りたかったです。
下りがとても大変でしたから。。。。。
登山って言う登山では無かったですよ。
きっと何キロもなかったかも???
ベン家のように普通の山道をノンリードで歩きたいですねぇ~

piroさん

とてもいいお客様です。ほんと、感謝です。
手羽先たくさん食べましたよ。
小さい~何本も食べちゃいます(笑)
プリン、5個とも味が違うのですが
バニラビーンズたっぷりのとろとろプリンとかぼちゃのプリンでした。
バニラビーンズのほうはなかなかおいしかっですよ。
でも600円じゃ、自分では買えない。。。。。。
おいしいものを食べるって幸せですもんね。

ずっと階段を下りるのって、
少しでも早くしちゃうと
どんどん早くなって私が危ないから(笑)
ずっと「ゆっくり!」って言い続けてましたよ(汗)

ゾーイの飼い主さん

この日の手羽先は「風来坊」でした。
山ちゃんのたれより好きなんです。
どちらもビールにピッタリですよね。コラーゲンもたっぷり!
プリン、黒いのはとろとろでおいしかったです。
甘くもなくて。かぼちゃの方は、かぼちゃが残っていて
なめらかさが無かったです(残念。。。。)

野鳥が手に乗るなんて、有るんですね。
夢がありますよね。

昔豊橋の「BALI HALI」にモニターで
行ったことがあります。
バリのなんか食べれるかと思って
ましたが、多国籍ものでちょっと
がっかりしたのを思い出しました。

金華山懐かしい~。
子供の頃何度か行きました。

パパ様お誕生日おめでとうございます♪
これからもサーフィン頑張って下さい!

狭い道の写真、本当に狭くて怖い。。
それと、ずーっと気になってた
リルちゃんのフードの所のまるい飾り??とっても可愛い!!
フードに飾り付けるの良いかも~~なんて考えてます!

下り道の人いっぱいの写真・・
降りにくそうですけど、リルちゃん一生懸命お利口にすみっこ歩いてる^^

この時期お山歩きは気持ちよさそうですね!
登りがしんどいけど、良い眺めを見たら爽快感でしんどさも忘れちゃいますね♪

階段を下りる時ゆっくりって言い続けるのわかります(^-^)
うちも一緒です♪

やはりシーズン。。
ハイカーさんの列すごいですね(^_^;)

アーロン姉さん

豊橋の~、同じ感じですね。
店名にバリをつけると集客が望めるのでしょうか?
ちなみに先日のBALI HAIはお客がいっぱいでした。

金華山、何故参道が階段になっているんでしょうか??
とても疲れます。。。。。
子供の遠足スポットなんですね。
そこで疲れちゃう私って。。。。。

チョコちゃんのママさん

ありがとうございます。
パパ、、、60過ぎてもサーフィンしていて欲しいです。

リルのフード部分はカッパのお皿ですよ。
フードをかぶるとカッパに変身!!

下り、ただでさえ階段なのに大変でした(汗)

私もまだかに刺されますよ!

ベン姉さん

いやぁ~山道が全部階段できつかったです(汗)
普通の道が良かったぁ~
しかし、こんな高さの山でる疲れるなんて
体力なし子です(情けなーい)

何百人もいました(泣)
リードを短く持って大変でしたぁ~

ちょっとちょっと!
標高の件だけど・・・

599mだと、①②③のどれでもないじゃんかー(笑)

djさん

ハハハ。。。。気づいちゃいました?
間違ったことに気づいたんですがどうやって編集するのかわからず。。。。
アナログ無人間なもので(笑)
金華山の標高は①の329mでした!!
599mはロープウェイの全長でしたぁ~
すんまそーん!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

