スポンサーサイト


岐阜公園

こんにちは。みなさま。
本日はとってもいいお天気。

朝の散歩で、少し遠い公園まで行って
ベンチに座って少し休憩していたら
直射日光がガンガンあたって暑かったほど。

お出かけ日和だから、みんなおでかけかな??
楽しんでくださーいね。



えええええええーーーーーー
本日は、昨日の続き!

そうです。
もちろん金華山を登って、岐阜城を見て終了。
何てはずがない、我が家。

車で向かうは「岐阜公園」。
03nov10gifupark07
金華山の展望台と岐阜公園はロープウェイでつながっているんです。
残念ながら紅葉はまだまだです(泣)



でも、落葉の音を楽しみながら少し遊びました!!
03nov10gifupark08
ママの足元の枝を見つけてきました!
でもオンリードのままなので思うようには遊べませんでしたけど(泣)



公園の奥へ進んでいくと「菊花展」がやってました。
03nov10gifupark03
いろいろな菊があって「菊野ちゃん」を思い出しましたよぉ~
少し控え目な女性の感じ~??
我が家の女子とはかけ離れた感じ~??



人形の衣装も菊の花で飾られています。
03nov10gifupark02
誰だろ??



素敵にかたどられた菊の前で。。。。。
03nov10gifupark01
全く。。。。。。。。



とってもきれいな白い菊。
03nov10gifupark05
おしとやかなそれでいてずっしりとした。。。。。。




え??誰のこと??
03nov10gifupark04
って色とりどりの菊の前では、私の顔がかすんでるぅ~
(って顔がボケてるだけですけどね)




公園を出ようとしたら武将さん(?)がいて
記念撮影ができるようで、お願いしてみました。
03nov10gifupark09
真ん中の椅子に座るように言われたのですが
怖すぎてフリーズ。。。。。(笑)
これ以上近づかない所存です!!


って武将さんも少し逃げている気がする。。。。




というわけで、我が家のこの日はまだ終わらない。。。。。。
次回に続く!!






もう少し紅葉していて欲しかった(残念)
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
そういえば岐阜っぽいもの食べてない。。。。。。。(泣)



岐阜っぽいものってなんだ??
bannergrass
どっちにしろ私の口には入らない。。。。。。。。。








藤原紀香も使ってる❤アラフォーのみなさまいかか??


スポンサーサイト

テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

コメント

金華山の頂上のロープウェイを下りた所にリス居ませんでしたか?
子供の小さい頃リス見に行きました。
革手袋をしてリスを乗せると係の人が手にエサをくれました。
若い女性には若干多く乗せてました。
えこひいきです。

おっさん

いました!リスの家みたいのがありましたね。
いつの世界も若いきれいな女性には
サービスがいい!
ホント不公平です。
最近特に感じるように。。。。。。。(泣)

お出かけいいなぁー。。。
アルフお花食べちゃうから無理だ・・・(汗)
リルちゃん怖かったの~???
可愛い可愛い♪♪
武将さん逃げてる感じだわ(笑)

なんかすんごい所にあるんだね!岐阜城って!ステキv-344

私が武将さん達と写真撮りたかったー!v-398

なんかリルは、やっぱ日本に居るほうがツヤが良かったりする?

な、懐かしい!
アタシ、7年ほど岐阜に住んでたんです。20代は岐阜で過してました。いいとこでしたね~
そうそうリスと遊びましたよ。また行きたいなぁ。第二の故郷です。
それにしても、固まったリルちゃん、ププッ(ゴメン!)

あはは♪リルちゃんのフリーズ
かわいい~
本人にとってはただ事じゃなかったんだろうけど~(笑)

今年はなかなか紅葉しないようですね。紅葉しないまま散る可能性が高いそうですよ。
あっという間に冬が来そうですね。

そりゃフリーズするよね
よろい武者だもんね(笑)

菊野家も今日は篠山城で菊の写真を撮りました。
でもすっごく貧弱でした。
完全に岐阜城の勝ち。(^∀^)。

菊人形・・・

うちの地方には、ヒラパーという遊園地がありまして・・・・
こちらが、毎年菊人形を掲載していましたが、
何年か前になくなりました。。。。
遊園地は存続してますけどね(笑)

さてさて、このお侍さん。
私も怖い・・・

ラムさん

何も考えずお出かけしてるだけなんです。
でやらなきゃいけないことが何も片付かず
どんどんたまって言っている感じです(汗)
リルも花を食べる時があるので、花に顔を突っ込む時は要注意!!
武将さん、逃げている感じよね??

manaさん

武将さんも逃げている感じだったし、
リルはフリーズしてるし。。。。
トッティーが一緒だったら姉妹見たいでよい写真が取れたかもよぉ~
リルは、バリの方が合っているみたいだよ。
乾燥でフケがすごいし体重も7キロも痩せちゃったし
何より寒いから。。。。。ツヤはいいかも。

デルピままさん

ままさん、岐阜に住んでたんですかぁ~
岐阜のおいしいもの聞いとけばよかった。
フリーズしたまま動かなくって、引っ張ってもダメでした。
変なツノ着いているし、人間ってわからなかったのも(笑)

ベン姉さん

フリーズでまだよかった(ふぅ~)
怖さのあまり暴れ出してたら、大変!!
いつも面白がって怖い思いをさせるから
信頼感がいまいちなんだなぁ~きっと。。。。。(泣)
紅葉って日本の美しさの一つなのに
見れないと残念です。
冬かぁ~乗りきれるかなぁ。不安だわ。

きくのとうちゃん

やっぱり!かなり怖がっていたのに
私の笑顔ったら~(笑)

菊花展、花がまだまだ蕾のものが多かったです。
今年は遅いって言いますもんね。
菊野ちゃんと菊、似合いそう!!

さんどらMさん

さんどらMさん、体調は大丈夫ですか?
ブラマヨのヒラパーですね。
菊っていまいち人気がないんでしょうか??

この角がいかん!!
見るからにおかしいもの!!!

武将を見てリルちゃんフリーズって…プププ(笑)
可愛いですねぇ~
きっとBellならすぐ噛みつくな…
賢いリルちゃんそんな爪の垢Bellにあげて欲しいわ(^-^)
お利口さんなリルちゃん 菊の前でキュートなお顔が可愛い~~わんv-10

恵さん

りる、相当嫌がってました(笑)
鎧着てたから多少噛みついても大丈夫(なわけない)。
菊って感じの女子じゃないんですけどねぇ~(汗)
どっちかって言うと雑草な感じでしょうか??
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

