スポンサーサイト


たまには夜景も!

こんにちは。みなさま。
本日は、晴れていてとても静かな朝となっております。

同じお天気な朝でも、秋や冬の朝は
少し淋しいような静かな朝な気がしませんか?
雪が積もっていたらもっと静かなんでしょうね。

昔雪は音を吸収する。
ってマンガで読んだ記憶があるのですが、本当かな??


昨日、ママはまたパパに怒られてました。
何も考えていないママは、ネットで

シャンプー2500ml&トリートメント2500g

を買ったんです。それも使ったことの無いやつを。
うちは美容室か??って感じです(全く。。。。。)
もちろんパパには内緒で買ったのですが、バレました(笑)

パパは買ったことを怒ったのではないのです。、
使ったこともない、自分の髪に会うかもわからないものを
そんなに大量に買ったことを注意したんです(当然だね)。

言われてみれば当たり前です。。。。。。。
髪がパサパサとかギスギスとか
頭皮がかゆくなっちゃうとか???
そんなになったら大変(どーしよ。。。。。)

で、昨日使ってみたのですが、
今朝頭がかゆいなどの症状は出ていない様子。
髪は少しパサついている(もとからパサパサじゃん!)気がするけど
使えないことは無いから、後は大事に消費するのみ!!
よかったよかった。。。。。捨てることにでもなったら大変だった。。。。。


全く少しは考えてから買い物しましょう!
しばらくチョコレートの箱買いは禁止です!!!(泣)





ええええええええええーーーーーーー
本日は、先日の金華山の夜景など少し。。。。。

もちろん、岐阜城のところまでは登りませんでしたけど。
車で行ける途中に、展望台があったのでそこで見ることに。
(もう一回登るなんて無理。。。。。)


日没が5時くらいだったので、5時にはこんな感じに。
03nov10kinka13
上の展望台よりかなり低いから、少し物足りない感じです(泣)
小さなタワーがあるんですね。
そのタワーが少しいい感じ!!


すぐに暗くなってきて、
タワーを挟んで右側。
03nov10kinka14




タワーを挟んで左側。
03nov10kinka15


建物がかなり近い感じですが、意外ときれいでしたよ。
暗くなってからは、カップルが多くなってきたので
退散しましたぁ~



あれ??私は??
初めは一緒に外にいたのですが
展望台が狭くて、人がいっぱいきたので車で待ち。。。。。。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
いい子に待っていた私にぽちっと。



それにしても、もう一回登る!!とか言わないでよかったぁ~
bannergrass
帰りは真っ暗で危険だもの~








藤原紀香も使ってる❤アラフォーのみなさまいかか??

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : ライフ

コメント

リルママ~~~e-343
無事に、ヨン様とのアバンチュールから戻って来ましたe-465(笑)
って・・・母はクォンさんの方が好きだけどe-349(ムフ)

岐阜の夜景もキレイだね~e-420
金華山行ったことない・・・また行ってみよ~e-454

んで。リルママ・・・その量のシャンプー&リンスe-263
ワンコ用のアメリカサイズやんe-446(ウヒヒ)

シャンプーの2500グラムって!!
コーラのペットボトル1りっとるタイプから想像するだけで・・・

デカイですね!

痒くならないで良かった^^
当分持ちそうですね~~♪

夜景綺麗。
カメラが日増しにお上手になって・・

車で一人でお留守番!偉い!リルちゃん。

チョコちゃんならきっと・・
サイドブレーキの1本や2本
食べちゃいそうですけどね~~~

>雪は音を吸収する。

雪って『しんしんと降る』って表現するでしょ?
雪の夜や朝は驚くほど静かなのでわかります(その前に寒い!)
でも、晴れの日の放射冷却で凍っている朝よりは暖かい気がします。

岐阜の夜景キレイですねー。
20年も昔、男子と神奈川の夜景を観に行った事思い出しました。
あの頃私も若かったなー(遠い目)

最近は日暮れるが早くなったので
お散歩の時間がどんどん速くなります。

夜景を見るのもいい時期でしょうね。
それに雲が掛かってなくてよかったですね。


私は以前ワンちゃんシャンプーを大人買いをしたことがありました。

もちろん使いきれないと判断し
お友達のワンちゃんに配りました。

うわあ~夜景綺麗~♪
そういえばうちの近所にも夜景スポットがあるんですよ。
よくカップルが車で見に来てます。
最近見てないな~綺麗な夜景・・・
なんか秋の夜って物寂しい雰囲気になりますね。

夜景綺麗ですね~
撮りたいと思っていたのに忘れてました。
ちなみにシベリア三田には夜景スポットはありません。
淡路島にもありません。

シャンプーの2.5Lは多いいけれど
焼酎の4Lは多くないです・・・たぶん!

夜景はどうやってそんなふうに
撮るの?
三脚要?

2.5ℓ・・・昔はビールそれくらい
へっちゃらのすけで飲んだな。v-275

そこの展望台は昔っからカップルのたまり場です。
彼女の居ないヤロー共はこっそり近ずいて、車を揺すって面白がってました。

あずきのかあちゃん

無事帰国おめでとう!!
韓国かぁ~おいしいものがいっぱいなイメージ!
恋より食い気のわたくしです(当然!)
金華山近くて、これから寒くなって空気がすんでくると
もっときれいに見えるだろうね。
カップルの邪魔しちゃだめよ(笑)

ワンコ用がそんなにあったら
絶対使い切らないよね。

チョコちゃんのママさん

ホント失敗しました。。。。
乾燥の時期で私の髪はパサパサ(年だよ!)なのに
しっとりしない(泣)
これからずーっとこれを使うのかと思うと
少し悲しい感じ。。。。。。。

チョコちゃんはいい子だから大丈夫よ。
リルはよくゴミを荒らしてます(汗)

djさん

しんしんと降る。。。。言いますね。
とっても静かな感じ。部屋の中から見るに限るね。
昔、岩原スキー場で凍える中タクシーを待っていたことがあります。
さむかったなぁ~~

神奈川辺りだともっと明りが多いからもっと綺麗でしょうね。
遠い目しても思い出せるからまだ大丈夫!!(笑)

ゾーイの飼い主さん

近所のワンコ達も散歩時間が早くて
会わなくなっちゃってます(泣)

夜景はきれいだったんですが、
夕日が丁度雲に隠れてしまって(残念)
でも、カップルじゃないと夜景なんてなかなか見に行かないから
いい思い出になりました。

ワンコは毎日シャンプーしないから
使いきれませんよね。
私もトリートメントは使い切る自信がありますが
シャンプーは。。。。不安。。。。。

ベン姉さん

夜景=カップルですよね。
なんか申し訳なかったですもん(汗)
駐車場とかないところだったので
うちの車の分、他のカップルが止められたのに、
すいまそーん。。。って感じです。(笑)
是非ともベン兄さんと見に行ってくださいね!!

きくのとうちゃん

夜景、きれいですが寒いですよぉ~。
しばらくもういいかんじです(笑)
しかし、カップルって言うのはどうしてあんなに長く夜景を見ていられるんでしょうか??
不思議!!

焼酎4Lのペットボトル、とても重宝します。
でも飲みすぎちゃうよねぇ~
気をつけて!!!

アーロン姉さん

この写真は、三脚使ってます。
シャッターを数秒間開けてあるんですよ。
きっともっと長く開けたらもっときれいなんじゃないかなぁ~?(多分)

2.5Lのビール、トイレ何回も行かなくちゃだ!

おっさん

ホントカップルがいっぱいで早々に退散しました。
うちの車を揺らしたら、リルが思いっきり吠えたろうに(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

