スポンサーサイト


お庭わん

こんにちは。みなさま。
本日もよく晴れとります。

今朝の散歩でママは汗をかいてたほど
いいお天気♪

昨日紹介した本の中で、長い散歩がとても重要と書いてある。
確かに最近の私の散歩は以前より短い。
というわけで、汗をかくほど歩いて来たの♪♪
でも疲れていたのはママだけだけどねぇ~



実は昨日の夜、私は一人で留守番。
時間にして1時間くらいかな??

その間に、パパの仕事道具などを荒らしてしまって。。。。。
ママにメチャメチャ怒られた(泣)
久々に悪ーいことをやってしまった(ハハハ。。。)

なんで急に??(byママ)
何か原因があるのかなぁ~?


そんなことがあって、本日の朝の散歩は長かったんだろうなぁ~
夕方の散歩も長いのかなぁ~???
ボールであそんでくれないのかなぁ~??





えええええええーーーーーーー
本日は、昨日の続き。


お庭わん」と言うカフェでの一コマ。


こちらが入口。
oniwawan03
左のかわいい小屋ではワンコのお泊りや一時預かりなどもできるんです。
1時間100円で24時間出たり入ったりできるんです!!!
すごーい、良心的❤

朝早いお出かけでワンコを預けないといけない時や
夜帰ってきて引き取りたい時などもいいよね。
普通だとお出かけの前日に預けたり、
次の日に迎えに行ったりしないといけないから。



ここは店名通り、お庭で遊びながらお茶などしながらワンコ達もふれあう感じになってるの。
oniwawan10
まずは、リードをつけたままお庭でみんなとごあいさつ。



ファミリーで来ていた、ジャックラッセル♂4歳(名前忘れちゃった、ごめんなさい)
oniwawan01
少しガウられ、ビビっているわたくし。。。。。


こちらもジャックラッセル君の兄弟、
oniwawan02
メチャクチャ人懐っこいの。


慣れたところでフリーにして遊びましたぁ~



本日のママ達のご飯はこちら。
oniwawan07 oniwawan06
oniwawan08

カレーはスパイスが効いていて、
チキンも柔かいし、ココナッツはまろやか。
少し辛めでおいしかったぁ~(ママ好み!!)
お口直しにチョコレートがついていた。

デザートにチーズケーキ&コーヒーを頼んで
1500円で、お釣りが来ましたぁーーーー!!!!


私にはふかしたサツマイモを出してくれたよン❤
もちろんパクパクおいしく頂きました。



おいもだけでは、足らずにチェルシー(トイプー♂)の
飼い主さんにおやつをねだってます(汗)
oniwawan04
2ワンでいい子にお座りしとりますよぉ~



追いかけっこしたり、ボールで遊んでいたら
あっという間に暗くなってきた。
oniwawan09
これからの季節少し寒いけど、
明りがついていい雰囲気でしょ?



チェルシーをお気に入りのママ。
oniwawan05
モップみたいでホントかわいいのだ!
でも飼い主さんはブラッシングが大変らしい。



普通のレストランとか違って、芝生だから
粗相などの心配もしなくていいし
こんなカフェもいいかも!!


また、行こうね!!!
みんな遊んでくれてありがとーーーーー!!!







今度はモーニングに行きたい!!(by ママ)
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
サンドウィッチと飲み物のセットに決まりぃ~


次回の私のおやつはなんだろ??
bannerladybug
早くまた行きたい私にぽちっと。







藤原紀香も使ってる❤アラフォーのみなさまいかか??

スポンサーサイト

テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

コメント

いいな。いいな。楽しそうー
入口の雰囲気がお洒落ですね♪

柵が低いですね、チョコちゃんまだ無理だ><
呼び戻し毎日練習、犬笛でももどってくる。。それでも私の心がトラウマすぎてノーリード出来ないです。

ところでリルママ様
少し覗き見られるお肌の色・・

白いじゃないですか!!!

こんばんわ♪
長い散歩が重要なんですね~。。。
我が家のアルフは1時間半くらいでヘトヘトになるんです・・・・(汗)
ドックランだと2・3時間へっちゃらで走りまくるんだけど・・・。。。
散歩よりもボール&ディスクが好きみたいだけど、どうなんだろう???
リルちゃん小さいワンちゃんと仲良くあそべるんですね~!!!
いいなぁー。。
アルフはすぐ手で押さえるんです・・。。
どうすればリルちゃんみたいに上手に遊べるんだろう????

なんだか素敵な良い雰囲気のカフェですね♪
ワンコものんびり楽しんでいる感じがいいな(^v^)

で、リルちゃん悪さしちゃったんだ~
ベンも最近私が留守すると必ずなにか悪さしていて・・・
ワンコなりに何か意味があるんでしょうかね~。。。

お久しぶりです.わっかるかなぁ.
ダックスSONA,AILEの飼い主です.お庭わん行ってきたんですね.先週の土曜日にお庭わん(+他2店舗)の運動会がディニーズガーデンで開催されました(前回と同じフィールド5を貸しきって)面白かったからリルもこれば良かったのにぃ.リルは皆と遊べるからどこのランに行ってもOKだねv-218

お庭わんってなかなかおしゃれなとこですね。実は、嫁の実家のすぐそばなんですよ。実家に遊びに行った時に、行ってみようかな。(●^o^●)
予約しなくても利用はできるんでしょうか?車はどこに停めるの?ドミーの駐車場に停めるのかな?
ジョー君大丈夫だろうか
┣¨キ((p>ω<q))┣¨キ
ワンちゃんとのあいさつは大丈夫だと思うが、カフェしたり食事したりしている時は、ワンちゃんはそばにすわらせるのかな?
そうだったら、ジョー君まだちょっと不安です。
料金は、ほんと良心的だね。


お庭わんが近くにあったら何時間でも
暇つぶしに利用しそうです。

お庭の手入れも行き届いていて
清潔感が漂ってますね^^


気軽にワンちゃんを預かってくれる所があると便利ですね。

チョコ&アイスままさん

ホントにお庭な感じでかわいいですよ。
ランのようには広くないですが
ワンコ同士が触れ合うことができました。

犬笛、憧れる~
前のワンコちゃんで何かあったのですか?
でもうちも他の方がお食事中だと心配で
オンリードしてましたけど。。。。。。(汗)

いやいや、この日初めてここに行ったのです。
普通の格好で。海の帰りとかでも無いですよ。
それなのに、お店の方にいきなり
「お二人はサーファーですか?」と聞かれました。
「えっ?何でですか?」
って思わず聞いたところ
「焼けてるから。。。。」
とはっきり言われましたよ(苦爆)
ライトのせいですね。
でもよく見ちゃだめですよ、シミがすごい。。。。。(泣)

ラムさん

アルフ君はランが大好きそうですよね。
近くに無料のランがあってかなりうらやましい限りです。
散歩も1時間半もしてるんですね。
私は昨日、かなり頑張った気でいたんですが
帰って携帯の歩数計を見たら、1万歩行ってませんでした。
今までどんな短い散歩だったんだ!と反省してます(汗)
うちは散歩嫌いです。ボールのがずーっと好きですよ。
小さいワンコ相手でないとビビって遊べないんです(泣)
それも年下限定ね。
でも激しいから、慣れている飼い主さん出ないと
プロレスはさせられませんよ。
ジャンプして飛び越えてます(ハハハ)
この日も激しくなる前に呼び戻し。。。の連続です。

ベン姉さん

オシャレなカフェだと、緊張するので
これくらいだと(失礼か?)安心です。

ホント悪子です。
最近あまやかし過ぎたかも?と反省しています。
いつもフリーでお留守番しても大丈夫だったので
安心してたんですけど。。。。。(泣)
留守の時の悪さは、怒れないから困りますよね。
どうすればいいんですかね???

SONAママさん

きゃぁ~お久しぶりです!
もちろん覚えてますよ。
運動会楽しかったんですねぇ~
いろいろやったんですか?行きたかったぁ~。
足がなく諦めたんです(泣)
リル、エキサイトしてくると小さい子では不安です(汗)
食べそうです(笑)

AKIーJOさん

奥様の実家のそばなら行く機会も有りそうですね。
南公園でしっかりジョー君を遊ばせてから行くのがいいかも。
ロングリードで遊ばせている人もいましたよ。
予約なしでも利用できますが、初めに面談があるケースもあるそうです。
ジョー君なら大丈夫だと思います。
車はこのお店の駐車場が一応あります。
でも入る時はドミー~入ったほうがいいです。道がとても狭いので。
食事している間は一応オンリードにしときました。
他のテーブルを襲うと怖いから。
でもみんなオフリードにしてましたよ。
料金は良心的ですが、あくまでもレストランではないので
メニューがとても少ないです。
ワンコのふれあいと思えばいいかも。

ゾーイの飼い主さん

歩いていける場所にあったら、毎日行ってしまいそうです。
そして毎日ケーキセットを頼んでしまいそうです(笑)
とてもいい感じでしょ??
早くまた行きたいくらいです。

長いお買いものの時にも利用できそうで
いいですよね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

