スポンサーサイト


去年の顔

こんにちは。みなさま。
本日は曇っております。
もうすぐ雨が降りそうです(泣)。


昨日、朝の散歩を長くしたつもりだったのですが
携帯の歩数計を確認したところ
9000歩も行ってませんでした。
見た時は、えええええええっーーーーー!!
こんな少ないの?
すっかり足も疲れていたし、
いつもよりかなり長く散歩したつもりだったのですが
意外と歩いてなくてがっかり。。。。。。(ママが)

と言うわけで、今朝は昨日よりも気合を入れて家を出て
で先ほど帰って来ました。

昨日より長く歩いたはず!
昨日より足も痛いし(ママの)。
と携帯で確認。。。。。。

昨日より距離が短かった。。。。。。。。
おかしいぃ~(おかしくありませんよ)
かなり歩いたつもりだったのにぃ(泣)
なかなか長い距離を歩くって難しぃ。。。。。。。

まっ徐々にね。
(徐々に短くならないことを祈ります 笑)






えええええええーーーーーー
本日は、いつもの散歩で通る公園での一コマ。
08nov10yabushita01
家から歩いて5分もかからない公園です。

紅葉して意外ときれいなんですよ。
もう少しで真っ赤になってきます。


落葉をおでこに乗せてパチリ!
08nov10riruyabushita01
笑顔です!!

なぜかと言うと、少し運動(ボール遊び)をした後だから。
散歩は嫌いな私ですが、運動は大好き!!
ボール命ですから。。。。。



そこで去年の今日ごろの同じような場所での写真を見てみました。
08nov09riruyabushita01
こちらは葉っぱをチェーンにつけています。
笑顔じゃないですね(汗)
どちらかと言えば仏頂面。。。。。。


比べてどうでしょう??
身体全体が写っていないので
そんなに違いがないかな???


でも年を重ねた感じが顔のしわに出ている気がする。。。。。
とママも鏡を見ていた(はははっ)







相変わらず目ヤニが必須。。。。(泣)
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ



ママの去年の写真はなかった。。。。比べられなくてホっ!!
bannerladybug
今年もあと1カ月半だなぁ~早いなぁ~







藤原紀香も使ってる❤アラフォーのみなさまいかか??

スポンサーサイト

テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

コメント

笑顔がス・テ・キ❤

リルちゃんは楽しそうな笑顔(*^_^*)
リルママはきっと歩数が納得できずに難しい顔してるのかな?v-7

毎日セレブな時間を過ごしておられますねぇ
前blogの美味しそうなランチに、dogcafe 実に羨ましいわぁ~
私なんてわたちなんて…毎日仕事に追われる毎日で…愚痴はやめとこ!

blog拝見してるだけでバーチャル気分で自分もリフレッシュさせても~てます
thank you!(^-^)


リルちゃんの葉っぱ写真どっちも可愛い♪
去年の写真も私には嫌そうに見えませんよ~(笑)
飼い主だからこそわかる表情もありますよね。

そうなんです!
自分ではヘトヘトになるほど歩いたつもりでも
距離にすればたいしたことなかったり
時間がそれほど過ぎていなかったり・・・
老化の始まりかと怯える毎日です(汗)

わたし、マラソンシュミレーター使ってる!

グーグルマップで散歩コース予定入れると、3キロとか5キロとか出てくるから!

で、こんなに歩いても、5キロ!!!って意外と歩いてない事を実感させられます^^

散歩行けるだけ行って、後は気合いで帰ってきます。
行ってしまえば帰らないといけないから(笑)

寒いし、はっきり言って嫌な時もあるんですよね^^;行っちゃえば楽しいんだけれどもー♪

落ち葉真っ赤で綺麗ですね^^
公園、懸垂出来そうですね☆

リルちゃん発見!

長い散歩してるんですね。
そういえば、子供達が学校から帰ってくる時に、「パパ~、リルちゃんみかけたよ」
って言ってました。なんかリルちゃん、ママさんとも少し走ってたそうで(⌒∇⌒)
きっと良い汗かいたんだよね。
散歩コースに我が家の前も通ってみてくださいな。d(*⌒▽⌒*)b
お昼の12時過ぎだとジョー君駐車場にでてひなたぼっこしてる事が多いです。

恵さん

ワンコの笑顔は癒されますよね♪
いつの間にこんなに体力が落ちたのかと
情けなーく感じとります(泣)
たいして歩いてもいないのに、なんで足が痛いんじゃ??って感じです(笑)

毎日お仕事お疲れさまです。
お仕事に家事に。。。。大変ですよね。
それなのにパンやお裁縫まで。。。。。憧れちゃいます❤
私が仕事してないから、貧ちゃんですが
パパにはとても感謝してますよぉ~♪

私もパンやデザートを見てよだれを。。。。。(笑)


djさん

djさん。遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!!

確かにかわいい❤(親バカです)
が、海やボールなどで遊んだ時の笑顔は他の時は見れませんねぇ~

ホント足が重くて。。。。(泣)
今まで怠け過ぎてました(反省)
ワンコが疲れるまで散歩しましょう!的なことが書いてあって。。。。
私が疲れてます。。。。。(ハハハ)

チョコ&アイスママさん

前に、行くだけ行って。。。。ってやったこと有り!
で足が痛くて歩けなくなってお迎えを頼んだことがあります(汗)
全く困ったものです。根性がないんでしょうねぇ~
5キロ歩いたぐらいじゃ、ドベは疲れませんもんね(泣)
少しもハアハアしてません。。。。。
なるべく急いで歩いてるんですけどねぇ~

これから紅葉本番です。
楽しみ!!
でも冬でもやけちゃう私。
一年で白くなる時がなーい(泣)

AKI-JOさん

いやぁ~ジョー君パパに比べたら短いですよ(恥)。
走ってた??どこで見られたんでしょうか??
わたくし怒ってませんでしたか??
最近リルを甘やかし過ぎていたので
少し怖ーい顔して散歩しているかも(笑)
ジョー君家の方もよく通りますよぉ~
ゲオやスギ薬局などにも一緒に行きますから(笑)
よく、その辺につながれているかも。

リルちゃんのように可愛がってもらっている仔は
年々お顔も人間のようになってきますよね。

去年は“キリッ”今年は“てへっ”
可愛いお顔だこと^^
本当にムギュってしたいわ~~~

今の携帯ってそういう機能も
ついてるんだよね。

でも年寄りが使うかんたん携帯に
ついてるだけだと思ったら違うのね。

リルママなんか何歩あるこうが
スリムだから関係ないやん。
私くらい肥えたら、数えるように
してもいいけどね。v-16

リルの首の落ち葉が一等賞みたい
な感じで、誇らしげな顔が
かわいいやん。v-34

ゾーイの飼い主さん

去年はまだ日本へ来たばっかりで寒さに
ビックリしていた頃です。
何となく思い出しました。
人間のように扱っている我が家。。。。。
子供がいない分子どもへの期待がリルへ向かっている気がしなくもない(汗)

会った際には、是非ともムギュってしてやってくださいね。

アーロン姉さん

今の携帯は機能がいっぱいあっても
殆ど使わない。
でもこの歩数計は使ってます(v)。
運動してなくても運動した気になれるからうれしいぃ~!

hiroさんご推薦のシーザー・ミランの本に
長い散歩が必要と書いてあったので
頑張ってみてるんだけど、なかなか長い散歩って難しい。。。。。。。
足が痛くなるし(泣)体力落ちてます。。。。



リルちゃんは良い子だから
可愛がられて⇒笑顔
笑顔がかわいいから⇒可愛がられる
良い循環出来てます。
リルちゃんと菊野に挟まれて
車の中でうとうとした幸せを
思い出します。(^∀^)。

きくのとうちゃん

ワンコにはホント癒されます。
仏頂面でも癒されますが、笑顔を見ると
幸せな気分になりますよねぇ~。
と、リルにくっつく→リル場所を移動して寝る。
少しさみしぃです(泣)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

