スポンサーサイト


これならあったかい。

こんにちは。みなさま。
本日はすっきりではありませんが、一応晴れとります。


先日紹介したシーザー・ミランの「あなたの犬は幸せですか」
の中に毅然とした態度が大切と書いてあったので
単純なママは散歩中、気持ち胸を張って歩くようにしています。

で数日前、たき火(?)を畑でしているところに出くわしました。
たき火の木はパシーン!と結構大きな音を響かせています。
もちろん花火ほどの音ではありませんが
音的には似ていました。

わたくし、それを聞いてパニック気味に。。。
ママの横について歩くことができなくなってしまいました。
いつものままなら、音が鳴った瞬間に「まずい!」と思い少し慌てる
そして、私がパニックのためリードを引っ張るので
引っ張られないようにと必至になります。

でもこの時はいつもと違いました。

胸を張ったまま、何事も無いかのように
(実はかなり力を込めてリードを持っている)
毅然とした態度を貫き、ペースを乱さず歩いていた。

そしたら、あら不思議!

わたくしのパニックも落ち着き(しっぽは垂れたままだけど)、
ママの横について歩くことができました。

なるほど。。。。。こうするのか!(byママ)

といったことがありました。

もちろん、花火が鳴ったらすごいパニックになるので
いつものペースで。。。。。なんてママの力では無理だと思うけど
今回は上手く行った気がします。






えええええええええーーーーーー
本日は、寒がり私のために手に入れた一品。


こちらです。
13nov10rirudingo02
寝ようとしていたところを、無理やり着せられて不機嫌!!


初!!DINGOです。
我が家にしては少々お高い買い物ですが、頑張っちゃいました♪
(その理由は後で出てきます。。。)



正面から見ると、
13nov10rirudingo03
かなり地味ぃ~な感じなフリース生地。
SALEになっていたから買ってみたのです(笑)




ほらっ!首の部分があったかそうでしょ??
13nov10rirudingo01
首部分のある服が欲しかったので
ウィペット・サルーキ・アフガン等のサイトハウンド犬種用です。
なので首部分が少しあまちゃってます(笑)



ママのたくらみ。。。。。
この服をお義母様に見せて、
「これと同じように作って❤」
とお願いしてみる気だ!!!(正解!!)



ママ、たまには自分で作ってみましょう。(絶対無理!)





お義母さま、作ってくれるかしら??
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
いい加減、自分で作りなさい!って怒られると思うよ。
だって家族で一番暇してるでしょ。



いやぁ~ミシン=無理の式が崩れない。。。。
ホント、ダメ主婦なんだから(泣)。
bannerladybug
お裁縫ができるってステキ!!









藤原紀香も使ってる❤アラフォーのみなさまいかか??





 


スポンサーサイト

テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

コメント

お~~~!素敵♪

首のところ格好いい!
少しあまってるのが、かえって尚更
格好いいぃ!!


シーザー・ミランの件ですが
はずかしい事に名前でピンとこなかったのですが;

ザ・カリスマドックトレナーの
ジーザー・ミランさんですね!!

私、あの番組好きで
何回も何回も再放送見ています。

深夜になるのが悲しいですが

録画する方法をしらないので
生でみないといけません(笑)



DVDを買いたいのですが
もう売ってないみたいです><


あの方の

顔が好きです!!(関係ないね><)


リルちゃんよく頑張った♪

DINGOさんの洋服気になってたんですよね~♪♪
洋服って着馴れてないから安いのからって思って買うけど、どれもドベにはあわないんですよね・・・。。。
やっぱり我が家もDINGOデビューしようかしら???
リルちゃん本当に機嫌悪そうなお顔(笑)
いつもながらじーっとしてえらいわ♪♪

おー、サイトハウンド系の服でも大丈夫なんですね。
首が暖かそう。
リルちゃん、かわいい~。
うちも真似しちゃおうかな?
でもリルちゃんスリムだからぴったりだけど、うちは最近スリムとは言えないので入るかどうか・・・不安だわー。

チョコ&アイスママさん

お洋服、首があるのが欲しかったんですよねぇ~
普通のだとどうしても首が伸びてしまうし、
首があるとあったかそうだし欲しかったんですよねぇ~
ホントはジャンバー的なものが欲しかったのですが
高くて買えませんでした(泣)
シーザー・ミランの番組見てみたいです。
見たことないんですよ(汗)

ラムさん

DINGOさんの洋服、犬種にあったサイズあるので
うれしいですよね♪
リルの寝ているところを無理やり起こして着せたので
とても迷惑そうでした(ハハハ。。。。)
でも煮干しを1つあげたら喜んでモデルしてました。
単純です。

ちぇりこさん

リル、太らないんですよ(泣)
餌のかなり増やしているんですが。。。。
DINGOの方からはドベサイズの方がピッタリしますよ。
とコメントをいただきました。
でも首が長いのが欲しくてぇ~
8号なのですが、少し大きかったです。
首の部分も長いので少し折らないとなぁ~って感じです。
ジュリーちゃん、胸も深くて立派ですよね。
うらやましぃ~

そうですよね!!!
ご主人が毅然としているとワンちゃんも安心するのでしょうね。
ママに頼っていれば大丈夫って^^

それだけワンちゃんは敏感で賢いですよね。


DINGOさんのお洋服、もうちょっと厚手のものが出たら買おうと思ってました。
リルちゃんサイトハウンド系の8号でも合うんですね。

とても参考になりました。



ハイネックってはじめてみました
暖かそうですねぇ~
でも
不機嫌そうですね
こんな顔も始めてですよね
いつもにこやかなイメージがあります。

毅然とした態度
これは極意ですね
菊野家にかけているものであります。
(^∀^)。

スリムなリルちゃんだから
装着可能な服だな。

サイズは何?

ゾーイの飼い主さん

毅然とした態度で接する。なかなか難しいです。
どうしても動揺したり、他に人がいると相手に対する感情が先に立ってしまったり。
でもそういった心の動きをリルはいつも感じとって
不安に感じたりしているんだと思うと
少し、申し訳なくなりました。反省です。

DINGO冬用のが出てましたよ!
かなり地味ですが、首がいいでしょ??
サイトハウンド系の8号では、リルには少しゆったりです。
DINGOさんからはドベサイズのがピッタリしますよ。
とアドバイスをいただきましたよ。

きくのとうちゃん

リルも不機嫌にはなりますよ。もちろん(笑)
いじめか!!ってぐらいの事させたりしますから(汗)
もちろん吠えたり唸ったりはしませんけどね。
この顔から嫌さが伝わってるでしょ???

菊野ちゃんは落ち着いていると思うので
きっと、とうちゃんの強さが分かっていて
安心しているんだと思います。
私、小人ですから。。。。。(態度は巨人ですけど。。。。)

アーロン姉さん

サイトハウンド系の8号です。
フィットするか不安だったのですが
なんとか大丈夫です。
破らないしないと、、、もう買えません(泣)

お初の【DINGO】おめでとう~v-315
かなり似合ってるよv-353あずきみたいにv-391(ウヘヘ)

んで。リルならSTサイズ大丈夫だってv-426
あずきと同じ、胸がなくてサイトハウンド系の細長ぁ~い体型だしi-279(笑)
普通のドベ体型だと、胸と首がまず入らんなe-464
でも・・・これが着れると、【なんちゃってウィ】の称号が与えられるんですがe-278(汗爆)

我が家は今回DINGOのラメっぽいのと
スパイダー柄のを買いました。
洋服は小さい頃からかじってぼろぼろにしちゃうので
お金をドブに捨てるようなものですが、
こちらも寒くなってきましたので(悲)

私も毅然としているつもりなんですが
他の犬の気配を感じると、
ジルバはスイッチの切り替えのように
ガウガウします。
何度も引きずり倒されながらも学ばない飼い主です(汗)

あずきのかあちゃん

あずき姉さんには負けますが、似合ってるでしょ?
でも少し大きかった。。。。
首の部分が伸びないか心配だったけど
意外と大きくてビックリだった。
これで、なんちゃってウィやね。

djさん

dj家といい、あずき家といいドベ飼いは
みんな裕福(笑)!
うちはこれを買うのに、かなり迷ったのに。。。。(泣)

ホント寒くなってきたよねぇ~
魚沼の知り合いが灯油を
何百リットルか一度に買うと言っていたのを思い出しました。
風邪引かないようにしてくださいよぉーーーー。

この時は毅然とした態度を貫いたつもりだったのですが
他に誰かいたり(特にパパ 笑)、ワンコがいたりすると
全くダメ。。。。。。。先は長い。。。。。。(泣)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

