スポンサーサイト


一年半前のお腹

こんにちは。みなさま。
本日もとってもよく晴れていますよ。

でも朝は寒かったですね。
車のフロントガラスが凍ってました(泣)
これからは少し早い時間にエンジンをかけとかないと
すぐに出発できませんね。



みなさんの散歩通はいつも決まっていますか??
最近いつもとは違った公園を目指して歩いているのですが
少し道を変えるだけで、いろんなワンコに出会うことができて
とてもうれしい散歩となっております。

ママがカメラを持って出ないので
写真がありませんが、
とてもおとなしいワイマと毎朝挨拶するようになりました。
とても静かで、声を聞いたことがありません。
私がワイマの大きな(多分1坪はある)小屋に顔を突っ込んでも
ママがなでなでしても絶対に吠えません。
メチャクチャ、いい子です。

ワイマはわたくしと違って気品ってものが
有りますね(他のドベにはあるはず)。

いつか散歩している時に会いたいなぁ~
なんて思ってます。





ええええええええーーーーーーー
本日は、私のお腹の話。

今日、とてもいいお天気だったので
ママが部屋のマットやらを干していて
私は追い出されたのです。


で、陽のあたるところでお昼寝。
19nov10rirusleep
とても気持ちがいいんですよ。

って、鼻は砂だらけだし身体も砂で真っ白。。。。。。



この寝姿を見てママが昔の写真を引っ張りだしてきた。
まずは去年の10月30日。
30oct09riru
お腹が。。。。ぷよぷよちゃん。


確かこの頃の体重は29㌔程度。


私はとても小さいので、この身体で29㌔あったら
こんなお腹になっちゃいますよねぇ~(恥)



そしてそれより前のバリでの写真。
riruinbali
この写真ははっきりした日にちがわかりませんが
2009年の2月くらいです。


お腹がさらにすごいことにぶよぶよ。
この頃の体重は30㌔程度。
もう、動くのもおっくうなお腹。

でもこの頃はお庭でフリーだったし
自転車引きもしてたのになぁ~
おかしい。。。。。。



今日の写真と比べるとだいぶちがうよねぇ~
だって服のサイズが変わったほどだから。


まっ、少し痩せたり太ったりと有るけど
元気ならそれでいいよねぇ~
細かいことは気にしない!!
(パパ聞いてる?? 笑)







ほら、鳥さんも身体が丸くなってる。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
冬はたくわえないとねぇ~



寒いとお鍋が食べたいよね。
bannergrass
味付けしないで私にも。。。。。








藤原紀香も使ってる❤アラフォーのみなさまいかか??



スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

コメント

リルちゃんもプクプクしているときが
あったんですね
菊野はず~っとプクプクです。(^∀^)。

リルちゃんプクプクなんですか????
ぜんぜん大丈夫だよぉー♪♪
羨ましい・・・。。。
アルフ君ガリガリですから(笑)
やっとお肉がついてきたかな?って感じですよ♪♪
元気ならそれでいいよね~♪♪

リルちゃんの体は引き締まっているので
よく運動しているんだと感心していたんですよ。
ぷよぷよの幼児体型も可愛いですよ^^

そうですよ、何より元気が一番!!!

きくのとうちゃん

リルは最高31キロくらいまで行きましたからねぇ~
きくのちゃんより小さくて菊野ちゃんより重いから。。。(笑)
お座りするとお腹がボヨォーンとしてましたよ。
今ではガリガリですが。。。。。
やっぱり、向こうの方がりるには合っていたんでしょうかね??

ラムさん

リルは今はガリガリなんです。アルフ君と一緒よぉ。
日本に来てから激やせしとります(泣)
お肉をつけたくて毎日山盛り御飯を食べさせているのですが
体重が増えません。。。。。
とりあえず笑顔でいれてるからいいよね!!

ゾーイの飼い主さん

今のガリガリをなでなですると、
ぷよぷよの頃が懐かしいです。
運動は今、散歩以外殆どしてません(汗)
向こうではソーイちゃんのように毎日チャリ引きしてたんですけどねぇ~
私の肉を分けてあげたい。。。。。。(笑)

お昼の休み時間に、ワイマに会いに行って来たよ。
ほんとかわいくて、全く吠えない、いいこちゃんだね(⌒∇⌒)
ジョー君、いつものようにペロペロしてきたよ。私もた~~くさんなでてきました。
しっぽ、ふりふりしてくれましたよ。
名前なんだろうね?
散歩の時に、遭遇したいね。

こんにちは。
りるたん、毎日元気にあそんでますか?
改めてりるたんの体重を聞いて
大きいんだなあって思っちゃった。
でも体重の数値より
元気に動き回れるのが一番だなって
はなママは思いますよ~

AKI-JOさん

ほんといいこだよねぇ~美人さんだし。
でも少し淋しそうな目をしてる気がする。。。気のせいかな?
毎日2回会っているけど、飼い主さんに会ったことがないから
名前がわからんね。
あのしっぽを振っている姿で立たれると
ほんとかわいいぃ~
一緒に散歩へ連れて行きたくなる。。。

はなママさん

大型犬だからやっぱり大きいんです。
だからカートが買えなくて。。。(笑)
リルは寒いのがとても苦手なので
毎日丸まっていて殆ど動きません(汗)
犬はお外で走る動物だとおもうんですけどねぇ~
私とホットカーペットにくっついてます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

