スポンサーサイト


ディニーズinCafe

こんにちは。みなさま。
本日は、とってもぽっかぽか。

今朝の散歩でいつも通り厚着をして行ったら
ママは暑ーいって言ってたほど(12月ですが。。。。。)



今日、ヤフーのニュースに
ペットからの感染症が増加
と言う記事があった。

ペットと過ごす時間の多い免疫力の低下した高齢者は
特に注意が必要らしい。
歯のケアは人間並みに。。。。
なんて耳の痛いことが書いてあった。

うちもお義父母さまがいるし
可愛がってもらっているから
こちらが注意しなくては!!と
気持ちを引き締めた。


さぁ~!!!歯磨きしよかぁ~~




えええええええーーーーーーーー
本日は日曜日のディニーズでのカフェでも一コマ。
(写っていない子もいっぱいいます。ごめんなさい。)



みんなでワイワイ、ガヤガヤ。
28nov10incafe02
○のテーブルはのんべ指定席。
空いた缶がもう乗らない。。。。。(笑)

みんなまだワイワイ食べているのに
あずきのとうちゃんの席だけ、もうなーい(食べるのはやっ)。



こんなプレートを食べたんですよ。
28nov10incafe04
バターロールにスパゲッティーを挟んで食べるのが
通らしいので、パパが真似してみました。

が、写真を乗せることができないほどの出来栄えで。。。。(笑)



ランでは元気いっぱいの諭吉も
ここでは丸まって、目がとろーんとしてきた。
28nov10yukichiincafe
コテツ兄さんに脂肪を分けてもらいん。


ん??何??
28nov10kotetsuincafe
こうして見てると、ツヤツヤのピカピカ!
いいもん食べてるんだろうなぁ~(よだれ)



ここでは、MAX VS きゅうり!!
28nov10maxincafe
MAX、きゅうりは襲って来んよぉ~



かあちゃんが席を立つと、
いなくなった先をずっと見つめる、あずき姉さん。
28nov10azukiincafe
ホント、かあちゃん命。



私は。。。。。。。。
隣のテーブルの食べ物を狙って、ママに怒られ中。
28nov10riruincafe
ごめんなさーい(泣)



テーブルの下では。。。。。。。
28nov10incafe01
みんなの視線が一点に。。。。。
その先は、MAX家からのおいもさん。
大型の女子二人!!
頭打つから気をつけてよぉ~(笑)



でもよい子の菊野ちゃんは、全く欲しがりませんよぉ~
28nov10kikunoincafe
ぐずらないし、ホントにいい子です。
女子のみんな見習うべし!!特にわたくし。。。。。。



とっても楽しかった時間はあっという間に過ぎ
みんなで集合写真を取ろうかと。。。。。。
28nov10
それにしても。。。。。まとまりがなーい。。。。。



ボール&食欲大魔神の我が家ですが
懲りずにまた遊んでくださーい。
ありがとうございましたぁ~





あずきのとうちゃんが、ソフトを食べたのは言うまでもない。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
まっもちろんママもねぇ~



みんなと一緒だと楽しさが何倍にもなるよねぇ~
bannerriver
次はいつかなぁ~??
















スポンサーサイト

テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

コメント

みんな、人間のご飯の時良いコで羨ましい。
うちはちゃんと躾けていないから
何でも欲しがるし、どこかに繋ぐと吠えるし(泣)
今からでも頑張って躾けないと今度呼んでもらえないかも。
マナーって人だけじゃなく、犬にも大切よねー。

捕獲されたリルちゃん、可愛いなー。
ドベの、上から写す横顔は大好きです♪

いいないいな~!我が家も参加したーいv-406
でも遠すぎる・・・。
こんなにたくさんのドベちゃんに会えたら幸せだワン!
札幌支部でがんばりまーす!v-291

楽しそうな日曜日♪
諭吉君にうちのお嬢と一緒にどこまでも走ってもらいたい。。。
ラブでも仲間に入れてくれるかな…
でも仲間入りするには遠いけど(>_<)
噂には聞いてましたが立て耳にする器具(?)は初めて見ました!
癖がつく感じなのでしょうか?
骨が固まるのでしょうか??
ラブもつけたら立て耳になるのかな…?
なんて妄想しながら見てました(^0^;)

のんべ指定席楽しかったですよ
はな家、ソフィー家の掛け合い最高です
まじで噴出しそうでした。
リル家は本来こっちでしょ?

こんばんわ~
飲んべ~席はディニーズではあの席のみだったと思われます…
菊野とおちゃんが前方2機(お姉様方)にロックオンされていました。
楽しいアルコールはいいですね。

スパゲッティーの挟み方・・・
まだまだじゃな!(笑)
次回はもっとお上品に挟めるようになりませう。

動き物を連写で撮る場合(特に速く走る犬達)は、ボディのAF(オートフォーカス)の性能も重要だけど、レンズが素早いピント合わせをする性能が占める割合が大きいぞ。
キャノンで言う所のUSM(超音波モーター)搭載がそれで、ニコンではSWMモーター搭載のレンズがいいでしょう。

djさん

うちは決していい子ではないですよ。
朝霧の時もうるさかったでしょ?
今回はMAXパパのトーストを狙う狙う(恥)
全く油断も隙もあったもじゃない。
そのうち退場かも。。。。。(汗)
その前に毎回捕獲しなくちゃ!!
って、ドーン&ジルバはいい子だった気がするけど??

るるまさん

札幌の雪の中で走るドーベルマン達。
ドイツみたいでかっこいいかも!!
って寒いかぁ~
ドベがいっぱいってホントうれしいです。
そしてみんな良い子。
うちのアホ娘以外は。。。。。。

piroさん

諭吉は誰でもokだから、お嬢達が走ればついていくと思われます。
でも、諭吉はばてないよぉ~(笑)
さくらのちゃん(チョコラブはみんなか?)、
休むの大好きじゃなかったっけ???(笑)
耳を立てるのに数か月、癖をつけるために
固定するのです。結構大変そうよ。
ラブは垂れ耳出ないと何犬かわからなくなっちゃわん?(笑)

きくのとうちゃん

のんべぇ姉妹のトークは腹筋つきますよね。
食べているものを噴かないようにするのに必至!?
しかし。。。。はな家のイケメン男子二人はいつも物静か。
家での様子をちらっと見てみたくなりませんか?(笑)
笑わずにスルーできているのか?
あんな姉妹って素敵です♪
リル家はそんなに飲めませんよ?

うちはドライフードだけですよ。
ごくまれに缶ズメぐらい。
1匹増えるとこんなに家計を圧迫するとは思わなんだ。

maxパパさん

こんにちは~
いやいや、みんなあの席以外は猫をかぶっていたと思われます。
運転があるしね。
泊まりだったら。。。。。。。
泥酔者続出でワンコが呆れて、ふて寝しだす感じでしょう(笑)
菊野とうちゃんが無事でよかったぁ~(ヒヒヒぃ)

とうちゃんじゃ~い♪ さん

お上品にね!我が家の辞書にない言葉なので
練習が必要ですな。

って、とうちゃん。。。。。
レンズ買えないよ~(泣)
500円玉貯金箱一向に貯まらんもの。
でも欲しいなぁ~

おっさん

ホントに??うっそだぁ~
ドライフードだけでコテツの大きさになる???
わかった、山盛り食べさせている???
うちは太らなくてお腹に虫がいるんじゃ??
と虫下しを飲ませて見ちゃいました(ホント)
諭吉はかっこよく育ててくださいよぉ~(懇願)

↓記事も合わせてめっちゃ楽しそうでいいなぁー!!!
私も近くにドベ友欲しいよぉー!!!
今年もあとわずかですね♪♪
体に気をつけてがんばりましょうね♪♪

のび太・・・食べるの早いよ~e-465
でも。家じゃ~母の方が数倍早いe-449
こんな早食いだから痩せないのかな~e-263(苦笑)

菊野ちゃんは、ホンマ女の子らしいね~v-442
飼い主に似るのかなv-361きくのかあちゃんがあんな感じだしv-290
てことはv-363あずきとリルはどうよ
なるv-12
あの・・・ジャジャ馬2匹e-248(汗爆)
母とリルママに似たっていうのかe-350
そんなことない・・・そんなことない・・・とお互いに慰めようv-408

あずきのかあちゃん

うちも私の方が早いよ。
一口がめちゃでっかい&噛まないから(汗)
ヤバイ、このままじゃぁ~と思うけどなかなかたくさん噛むとかできないのよぉ~
ホント、リルに菊野ちゃんの乙女チックなところを見習って欲しい。
と言いたいけど、私にはおとめチックな時代は無かった。。。。。。
とかあちゃんの文を見て改めて思い出したよ(泣)
じゃじゃ馬と渡り合うならじゃじゃ馬かあちゃんでないとね。

ラムさん

うちも近所でドベを見たことありません。
ワイマとかセッターとかでも見るのに
ドベは見ない。。。。。(悲)
だから誘っていただけることにとても感謝しとります。
げげっ、12月に入ったと言うのに今年が終わることを
実感していなかった。。。。ヤバイ!!

MAX VS キュウリの写真笑える~~ぅ。。。
目が飛び出そ~v-356
ブサイクNO.1ですね(笑)

皆さんいいカメラに腕のいい専属カメラマンがいて、羨ましいです。
うちにも、専属カメラマンが欲しい。。。

のんべぇの席に私と虎鐵家の
おっさん師匠が入ってないのに
”異議あり”!

次、入れてね。
おもろいでね、この二人も。v-8

aren さん

MAXきゅうりにもリルにも同じ顔してるんだもん。
うけるぅ~
MAXは不細工なんじゃなくて面白い。
愛嬌があっていいよぉ~
うちのは冷めている感があるから。。。。。
anちゃんのように寝てみたいもの(泣)

MAX家のパパさんのところにママサンタが現れれば
専属カメラマンの出来上り!!

アーロン姉さん

おおおおおーーーーー
そっちのテーブルもだったか。。。。。。
って殆どのんべぇと言う結果に至りそうな??
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

