スポンサーサイト


パソコンのメモリー

こんにちは。みなさま。
本日はとってもいいお天気です♪

朝の散歩の時、お天気が良くて川に入ろうとして
ママに引っ張られ&怒られ。。。。。
(そんなに暖かくないだろ!!)

さらに朝のご飯を器ごとひっくり返してしまい
叱られ。。。。。。

ママはまた洗濯をしなくてはならなくなり。。。。。
とても機嫌が悪いのです(更年期なんじゃ??)
寝るしかないわたくしです。




今朝散歩から帰って、ソフィーママからいただいた
ブラシでブラッシング!!

どんだけサボってたんだ!!ってぐらい、毛が大量に取れました(汗)
もっともっとやりたかったのですが、
やり過ぎは禁物」とソフィーママからのお言葉通り
やめときました。

抜け毛が取れて気持ちよーい!!

世の中には便利でいいものがいっぱいあるんやねぇ~






えええええええーーーーーーーー
本日は、昨日の夜に挑戦したことについて。

パソコンの動きが悪く、待っている間に寝てしまう。。。。
なんてことに陥り、ブログが更新できない。

でも新しいパソコンを購入できない我が家。(遊び過ぎです)
きくのとうちゃんの「意外と簡単!」という言葉に乗っかり
やってみよう!!ってことに。


なにせ、とてもアナログな我が家。
パソコンってネジ外しちゃったりしていいものなの??
パソコンの中身なんて見たこともなーい!!

壊しちゃうかも?って不安を抱えつつ挑戦でーす。


まずはネットで、うちのパソコンに適応するメモリーを
何度も何度も確認して注文しました。
pcmemory01
ホントはもっと安いのもあったのですが
不安で来たことのあるメーカーを選んでみた。



箱を開けると、初めて目にするものが入っている。
pcmemory02
これが2枚。

今、うちのパソコンのメモリーは512Mしかない。
(いまどきそんなパソコンを使っている人いるのか??)
うちのは、2か所メモリーの入る場所があるので、
1G×2にバージョンアップする気だよぉ~



おやつでもくれるですか??
05nov10rirusleep02
それどこではありませんよ。
黙って寝てなさい。。。。。。



パソコンを裏返して、バッテリーを外す。

何か所も蓋がネジでとまっている。


ええええええーーーーー
どこを開ければいいのかわからんじゃん(三河弁)!!!

とりあえず、手当たりしだい開けてみた(我が家らしいよねぇ~)

真ん中の辺りの小さな蓋を開けたら
メモリーが入りそうな、
何も入っていないところがでてきた!

よかった。よかった。

で、はめてみる。
pcmemory03
カチッ!って音がして無事に装着!!



電源を入れてみて、ちゃんとメモリーが増えているか調べてみたら
ちゃんと増えてるぅ~~

すばらしいぃーーーーーー!!!
こんなことホントにできるんだ。
ちょっとばかし感動!!!


でもここで問題が。。。。。


もう一枚はどこに??
でネットで調べたら、キーボードの下にあるとのこと。


えええええええーーーーーーーーー
そんなことできるの??
今度こそ壊すんじゃ??

でもせっかくだから挑戦よ!!


まずは、バッテリーを外したところに
出て来た2個のネジを外して。。。。
pcmemory07
緩めるだけでもいいんですが、ネジがなくなっちゃいそうなので。。。。。。



カバーを外すんだけども、
これがなかなか外れない。。。。。。
-ドライバーを横から入れて~~
でも無理にやったらパキッ!!っていっちゃいそう。
慎重に慎重にぃ。



無事外れそうだ!
pcmemory08
ふぃ~



外れた!!
pcmemory04
中はこんなになってるんだねぇ~



さぁ!次はキーボードを外す。
pcmemory05
でも、思いっきり引っ張っちゃたりしたらダメですよ。
本体とつながってますから。



キーボードを裏返したら、既に設置されているメモリーと出会えましたぁ~

あとは、メモリーのロックを外して
pcmemory06



新しいメモリーをはめるだけ。
pcmemory09
やったぁーーーーーーー!!!


これで完成♪♪


やればできるもんですね。


って、熟睡しとります。
05nov10rirusleep01
半目の開きが本日は広い気がします。
怖い顔。。。。。。




パソコンの調子がよくなってきたーーーーー。






これで調子に乗っていろいろといじらなければいいんだけど。。。。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
そのうち壊れるんじゃ??


パソコンもだけど、そろそろテレビ変えたら??
bannerriver
地デジ化!??






パソコンのバッテリーもダメになっている(泣)
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : ライフ

コメント

No Title

すごい。
リルママさんちは我が家の何歩も先行ってますよ。
アナログ = ジルバ家 が、定説ですからね(笑)
へぇー。パソコンの容量って自分で増やせるのか。
今度ダンナにやってもらおう♪
うちはようやくスマートフォンに買い替える気になったばかり。(ちまたではスマホって言うってホント?)
でも、予約殺到で入荷未定なんですって。
できれば年内に【今時の携帯】持ちたいなー。
テレビはまだ厚型だけどね(´∀`)

No Title

今日のリルちゃん・・・・

こえぇぇえええ(泣)

サスペンス劇場みたぃだぁ!


PC
念の為に水道管握ってからやった方が
良いですよん。
って知ってるか(笑)
ノートあけちゃったんですねぇ・・・
勇気あると思います^^

No Title

メモリー増設おめでとう!
うちは、増設する前に父ちゃんが新しいPCを組みます(勝手に)んで、CPUなど、重要なとこだけ新しいパーツに変えて作ると結構割安なんですよねぇ~でも、ノートはそうはいかないですよねぇ
なので外付けHDが沢山。PCも犬の数の倍はあるんです・・・
ネットにつないでるのは6台くらいですけど・・・

No Title

おめでとうぉ~~。パチパチパチ!
菊野家もずっと自作パソコンを使ってました。
淡路にあったのも made in きくのとうちゃんです。
いきなり買い替えはもったいないですよね
。(^∀^)。

No Title

すごいです!
機械をいじるなんて怖くてできません!
PCの調子は・・・大丈夫ですか??
メモリが増えてむしろ動作速くなりました?
うちのPCも重いんですけど、ウイルスとかに侵されてからの新しいPCに買い替えだろうなぁ・・・。
しかも私がやったらどこかをバキッとやってしまいそうです;;

No Title

こんばんわ、リルママさん、すごいですね~
今だパソコンの中を見たことありません、いつも友達に故障したりすると『パソコン不機嫌なんだけど~』って言って甘えています。
自分でやろうとする姿勢が立派ですねv-218

No Title

すご~~~い
私も超アナログなので
感動~~~~
結構自分でできちゃうんですね。
パソコンがさくさく動くとストレスがなくて
良いよね(^-^)

No Title

うちもアナログだから駄目だな。
こういうことができる人が傍にほしいね。
体育会系の私はPCや家電が調子悪くなると
ガンガンと横っ面を叩き、終了。
(壊す気かっ、とよく言われます。)

djさん

djさんこんにちは~

ネットで調べたら、はめるだけ。
って書いてあったので挑戦してみましたが
2枚目てこずりました(汗)
ホント今動いていてよかったです(笑)

スマートフォン、私は持ってませんが
パパが持ってます。
取っても便利!
どこでもネットは使えるしいろんな事ができて
面白いし。。。。。。と言ってもそんなに使いこなしていない気がしますが。。。。。
でもソフトバンクは電波が悪くて(泣)
ドコモやAUでも出たからそのうち変えると思いますよぉ~
テレビも変えたいんだけど、貧ちゃん&パパがダメって言うんです(ひどいでしょ??)
自分はテレビを見ないから。。。。。。
内緒で買ってやろうか???

チョコちゃんのままさんc

ちょこ&アイスママさん、こんにちは~
チョコちゃん達は半目しませんか??
この日のリルの目は確かに怖すぎです(笑)
っていうか開き過ぎ。

パソコンを開くってかなりの勇気でした。
かなりアナログなもので。
それも裏面だけで済むかと思ったら
違ったし。。。。。。。
気付いた時にはできないかと思いましたよ~(笑)
ネットで調べると何でもできそうな気がしてきました。
次は壊しそうです。

5匹の母ちゃん

5匹の母ちゃん、こんにちは~
父ちゃんが詳しいなんてとてもうらやましぃ~
うちは、パパの反対を押し切って勝手にメモリーを注文しましたから。
きっとお家も近いし聞きに行っちゃうかも知れませんよ(笑)
それにしてもネットに6台もつないでるとは。。。
もしかして1ワンに1台とか??(パソコンのできるワンコ!! 笑)
クース君やっぱり同じワンコだったんですね。
写真を見てそっくりだったので、もしかして??
と思っていたんですよ。
世間て結構せまいです。

きくのとうちゃん

きくのとうちゃん、こんにちは~

そうでしょそうでしょ??頑張ったでしょ??
パパの反対を押し切って実行してみました。
今は前のが嘘のように動いてます。
やってよかったです。ありがとう!!
何度か電気屋さんにパソコンを見に行ったのですが
今は一体型が多いんですね。
壊れた時のことを考えると買えません。
ってその前に高いです(泣)

クルヴェット さん

クルヴェットさん、こんにちは~
PCの調子は今のところサクサクです(v)
立ち上げるのに5分(大袈裟かも)はかかってましたから(笑)
やっている時ホントにバキッ!!といきそうでした。
キズはつけちゃいました(汗)
今無事に使えててホントよかったです。

MAXパパさん

MAXパパさん、こんにちは~
パソコンに強い友人は持つべきですよね。
うちもそんな友人が近くに居たら絶対頼みます(笑)
でも、菊野とうちゃんの言葉で自分でやってみる気になりました!!
やってみてよかったです。
でも、調子に乗っていろいろいじりたくなっちゃって怖いです(汗)

ベン姉さん

ベン姉さん、こんにちは~。
そうなんです。今までかなりなストレスで。。。。。。
このコメントの字さえ打てなかったりして。
やってみるもんですね。
今はサクサクに感動しとります(v)

アーロン姉さん

アーロン姉さん、こんにちは~
テレビとかガンガンたたきますよね。
でも、意外とそれでなおったりするから不思議です(笑)
でもPCはたたけません(汗)ノートだし。。。。。。
壊れますよ。確実に。。。。。。

リルちゃん半目~~ 笑

凄い!PCを自分で触ってる~~ 驚v-12
私昨日デジカメのSDHCのメモリーを全部飛ばしまして…二条城に行った記事をupしようとしたら写真が無くなってました 泣v-292
只今会社の同僚に復旧作業していただいております
あやうく諦めてフォーマットしちゃうところでした

おとなしく邪魔しないで半目で寝てくれてるんですね お利口さん~だな~~♪
調子良くなりましたか!?
バラバラにならなくて良かった良かった(^O^)/

恵さん

恵さん、こんにちは~

写真のメモリー、私は壊したこと有ります。
うちはすぐあきらめました(ハハハ。。。)
ちゃんと復旧できましたか?

リルは寝るのが趣味ですから。。。。。
食べ物がなきゃ、すぐ寝ます(笑)

ほんと今使えてるのが奇跡かも!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

