スポンサーサイト


寒いと食べたくなるよねぇ~

こんにちは。みなさま。
本日はどんより曇っていて、風もふいています。
でもまだまだ冬って寒さではないかも??

ママが毎朝、起きて一番にすることは
靴下を履くこと。
5本指靴下の愛用者なのですが
朝から指1本、1本をきっちり履いている余裕がない。
(あと5分早く起きようよぉ~)

なので足元は指の入っていない靴下が
くちゃくちゃになってます。
かなりみっともない感じです(笑)

パパを送り出して一息ついて
靴下をきちんと履こうと思って見てみると
いつの間にか指が靴下にきちんと収まっていることもあったりするんですよ(笑)

そんな時、今日は運がいいかもなぁ~
なんて思ったりしてます(笑)

単純て素晴らしい!!





ええええええええーーーーーーー
本日は、先日出会った小さい幸せをご紹介。
(あくまでも、ママにとっての幸せです)


まずはこちら。
kururukimuchi
このブログでも何度かたこやきが出てきている通り
我が家はたこやき大好き。

小腹がすいたよねぇ~
「たこやき食べようかぁ??」
って合言葉のよう。

いつも、醤油かダシ味を選択する我が家ですが
この時は「キムチマヨ」なるものを選んでしまった。。。。

味は。。。。。。。。。。。
ダシのがいいです。

浮気はダメですね。

車の中で食べたので、
取ってもいい香りがぷーんとして。。。
私のよだれはダラダラで止まらず。。。

でも。。。。。
私の口にはかつおぶししか入ってきませんでした(泣)




そして次はこちら。
oden
自動販売機で出会いました。


寒い時、ホッとの缶コーヒーを持つだけでも
かな~り幸せになれますが、
お腹は膨れませんよね。

おでんはあるって知っていたんですが
カレーうどんまであるとは。。。。。!!!

そのうち、いろーんな種類に出会いそうです。


おでんも具がいろいろとはいっているんですね。
寒ーい時、こんなのを気軽に食べれるなんて
ホント幸せ!!!



というわけで、最後まで読んでくださったみなさま
どうもすいませんでした。


反省しとります。
rirukunozan







面白い自動販売機特集でも組まないといけませね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
そういえば、淡路にはちくわのがあったなぁ~



バリにいた時、おでんをよく食べたぁ~
bannerleaves
暑いのにね。









藤原紀香も使ってる❤アラフォーのみなさまいかか??



スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : ライフ

コメント

No Title

最近私もたこ焼き好きになってしまって
お昼に近くのスーパーで買って来たりします。
それが私のお昼ご飯だったり・・・(笑)
そちらでは【おやつ】なんですね。
たこ焼き屋さんもありますが、いろんなスーパーにも
置いてあります。
お店によってはタコが爪の先ほどしかなくて、
そこでは二度と買いません。
新潟では、けんちん汁の缶詰がお土産として売られています。
食べた人の話によると、おいしいらしいです。

No Title

ヤバいわ!!!
リルママのたこやきブログを見ると
思いだしたかのように私も食べたくなるんだな^^
私はしょうゆマヨが好き!!!

缶に入ったおでんとおうどんのお味はどうでしたか?

No Title

アタシもたこ焼き大好き!うまいよね~
うどんの缶詰?初めて見ました。へぇ~でも腹いっぱいになるのかなぁ(味より量?)

No Title

ちくわの缶詰ってどこにありました?
初めて聞きます。
明石焼きって言うたこ焼きも関西にはあります。
おだしで食べるのできっと一緒ですね。(^∀^)。

No Title

たこ焼き大~~~~~~~好きでっせ!(⌒∇⌒)
大阪にむか~し、むか~し住んどった時は、よ~食っとったでぇ~。
あかん、あかん、よだれが、でちゃいまんがなぁ~。
すっまそ~ん。 変な言葉遣いで。@(;・ェ・)@/反省…
道頓堀のたこ焼き美味かったなぁ。
たこが、めっちゃ大きいでぇ!それに鰹節が大量でっせ!
ソース味ですが、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
後、三角公園(大阪ですが)の甲賀焼きのたこ焼きも関西では有名でっせ!
そこのおっちゃんのパホーマンス(マヨネーズ飛ばし)が最高!!
懐かしいなぁ~。

おでんの缶詰知ってるよ。和泉庵のとなりの床屋さんを越えてもう少し北にてくてく歩くと、
缶詰の自販機あるよね。(⌒∇⌒)
そこで買ったのかな?
前から気になってたんだ。
冬は暖まるよね。

No Title

缶入りのうどんですか~\(◎o◎)/
こちら地方にも缶入りおでんはありますがうどんは初です!!
どんなお味なんでしょう?
次回は是非味の方も…(・ω・)b

わたしも五本指ソックス愛用者です♪
やっぱりすんなりはけた時は
ラッキーデーだ~
と思いますよ~(v^ー゜)!!

No Title

こんばんわです。
たこ焼き好きなんですね~今度ディニーズで焼きますか?
二十数年前は名古屋、岐阜、滋賀、福井など夏祭りや花火に、たこ焼きやお好み焼きの屋台を出しておりました。
素朴な野菜たっぷりのたこ焼きですけど、たこはしっかり入ってますよv-15
この頃は、何かないと焼かないけど、お好み焼きは夕食にひんぱんに焼きますね。
菊野とうちゃんが言っているふんわり明石焼きもいいですね。

djさん

djさん、こんにちは~

たこやきはおやつですよ(笑)
今回のたこやきにはエビがたくさん入ってました。
でもたこはほんの少し。。。。。
スーパーのたこやき屋さん。
買い物しているとどうしても買いたくなってしまいます。

けんちん汁の知ってる!トン汁とかもありますよね。
おいしいんですが、小さめの具がどうしても間の底に残ってしまうんです。
缶を口につけて上を向いてコンコンたたきまくりです(笑)

ゾーイの飼い主さん

ゾーイの飼い主さん、こんにちは~

本場でいつでも食べれてうらやましいです。
しょうゆマヨおいしいですよねぇ~
そうそう前に大阪で食べた、
ダシ味にゆずのたれがかかったのもなかなかでしたよ。
ちょっと、たれが冷たかったですが(泣)

おでんはおいしいですよ。
でももう少し寒くなってからのがいいです。
ありがたみが減りますから(笑)
うどんは今度挑戦してみます。

デルピままさん

デルピままさん、こんにちは~

たこやきはパクッといけて手軽でおいしいですよね。
でも火傷しそうになる時がありますが。。。。
ままさん、この量ではお腹いっぱいにはなりませんよ。
わたくしの場合は絶対。。。。。。(笑)
雪一面の時なんかに食べると幸せを感じることができまーす。

きくのとうちゃん

きくのとうちゃん、こんにちは~

確かちくわは缶入りではないと思われます。
淡路SAに自販機がありましたよぉ~
明石やしも好きですよ。
ふわっと感がたまりません。
ヤバイ!よだれ。。。。

AKI-JOさん

AKI-JOさん、こんにちは~
大阪はたこやきおいしそうですねぇ~
自分の家で焼いちゃうくらいですよね??
おどる鰹節、いいですねぇ~
って、また食べたくなっちゃいましたよ。。。。。
マヨネーズ飛ばしは1度見とかないといけませんねぇ~

スキー場なんかで食べてもいいかも!
アトラクションなどで寒い中ずーっと並んでいる時なんかもいいかも。
幸せですから~

piroさん

piroさん、こんにちは~

うどんはまだ食べてないんです。
伸びてそうでしょ??(笑)
そちらなら笹かまの自販機とかありそうですよね。
笹かまおいしいですよね。

靴下、5本指を履いてしまうと
普通のが履けません。
冷え症で医者に勧められたのが始まりです。
なかなか一発で履けませんよね。
急いでいる時は焦ってしまいます(笑)

MAXパパさん

MAXパパさん、こんにちは~

すごーい。いろいろなところで。
たこやき屋さんのプロですね。ねじり鉢巻きですか??
野菜たっぷりいいですねぇ~
想像しただけでよだれが出てきそうです。
ディニーズでたこやき。。。いつですか??(笑)
お好み焼き、最近たべてないなぁ~
大阪風ですか広島風ですか??
どっちもいいですよねぇ~

No Title

札幌にはらーめん缶がありますよ!
食べたことないんですけどね~。
麺はこんにゃくみたいですv-373

るままさん

るままさん、こんにちは~

ラーメンの缶ですか?
普通の麺ではのびのびになっちゃいますもんね。
さすが北海道ですね。
食べてみたいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

