スポンサーサイト


いつもの公園で

こんにちは。みなさま。
本日は少し曇りがちな、晴れ日となっております。

昨日ほど寒くないのですが、
相変わらずホットカーペットにへばりついている
女子二人でございます。
(こたつが欲しぃ~~)



やっと12月だと言うことを意識し始めたママ。
今日は天気があまりよくないのにもかかわらず
カーテンの洗濯を始めていた。

カーテンを選択しただけで
「大掃除終了!!」とならないことを願う(by パパ)

ただでさえ家事全般が全くダメなママ。
(遊ぶことしかできない。。。。。ダメ主婦です)
特にその中でも掃除っていうのは、一番ダメかも(泣)
きれいにしているんだか?
ちらかしているんだか??

でも一年の汚れを少しは落とさないといけませんよ!!

きっと、今日はカーテンを洗うのみで終わると思うから
明日は何をするんだろうか???
次に簡単なのは。。。。????

そんなママですが、模様替えは大好き。
ブラウン管のテレビだろうが
自分の背より高ーいボックスだろうが
一人で運んじゃいます。

でもいつも何か壊す羽目に。。。。。。。。
明日は模様替えかもなぁ~??

そんなことしていないで掃除しましょう!!!





ええええええええーーーーーー
本日も、昨日と同様今朝の散歩での一コマ。


今朝もいつもの公園へと散歩へ出かけます。

公園へ行く途中、道を1本ずらして歩いていたら
コスモスを発見。
09dec10cosmos01
色がきれいに出てませんが。。。。。


コスモスって意外と長ーく咲くものなんですね。
もう冬はそこまで来ていると言うのに
畑の傍らで元気に咲いてました。
09dec10cosmos02
私が写ってませんが。。。。。。

コスモスって意外と背が高ーい。
で私はオンリードでママの足元の臭い嗅ぎに必至。
なので一緒に写ることができませんでした。


おっしぃなぁ~

一緒に写ってたら似合ってたのに。。。。(オイオイ)



そんなバカなことを言っている間に
公園に到着!
09dec10park
いつものベンチにつながれてます(泣)


少し前には紅葉を楽しむことのできたこの公園も
すっかり葉っぱが落ちちゃって、木が少し淋しそう。


でも、あれだけの葉が落ちたのに
芝生には落葉が少ないってことは
掃除してくれているんですね。

ありがたやぁ~


先日ぶっちぎったロングリードを直したので
使ってぼールで少し遊んでみたら。。。。
09dec10cosmos02
私は楽しそうですが。。。。。。。。


ママは。。。。。。。

手首にリードを通して、ボールを投げる。
すかさずカメラを構えて、カシャ!

で。。。。リードの長さが足りず、ママこける。。。。。。


もちろん、私がすぐに止まったので
ママに怪我はありませんでしたが

心配なのは、デジイチ君。
大丈夫かな??
壊れてないかなぁ~??

壊れていたらパパに殺されるかも??



そんなことをしていたら、向こうから誰か来た。
09dec10cosmos01
その顔は、、、、、、、
怖いお姉さんですか?
優しいお姉さんですか?



イタグレ♀4カ月のすずはちゃん。
09dec10suzu
めちゃくちゃ元気!!

なので、私にも顔にパーンチ!!!


というわけで、写真がこれしかありません。

とってもとっても、細いすずはちゃん。
もし私が何かしたら?(遊ぶつもりだとしても)おおごとです。

というわけで、ママは私のリードをがっちり持って
目を光らせているので写真どころではありません(汗)




そうしていたら、
09dec10riru04
きゃー、早く帰らなくちゃ。
家まで2キロくらいあるのに。。。。。。

と家路に急ぐのでしたぁ~


すずはちゃん、早く大きくならないかなぁ~
大きくなってもプロレスは無理でしょ!!






帰り路、女子中学生達に
「君イケメンやん。」と言われた。。。。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
女子ですが。。。。。。。。。


持久走の練習だろうなぁ~
bannerladybug
そういう時期ですよね。







藤原紀香も使ってる❤アラフォーのみなさまいかか??









スポンサーサイト

テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

コメント

No Title

コスモス懐かしい・・・。
リルママコケないように気をつけてね~v-12
イケメンリルちゃんによろしくv-411

No Title

リルママさん、大丈夫?怪我なかったかな?
カメラ無事でしたか?体を張って守ったのかな?≧(´▽`)≦アハハハハハ
今日は、午前は用事があり公園には行けませんでした。ごめんね。
午後から東公園に私一人紅葉撮影に行ってきましたよ。
ピークは過ぎて落ち葉のじゅうたんでした。
すずはちゃんやっぱかわいいよね。(^v^)

るままさん

るままさん、こんにちは~

コスモス、咲いててビックリしましたぁ~
こけた時は自分より何よりカメラを確認しましたよぉ。
イケメンとか。。。。。
美人さんです(笑)

AKI-JOさん

AKI-JOさん、こんにちは~

すすはちゃんは絶対おてんばさんになると思います(笑)
伏せているリルの上に乗って歩いてましたから。。。。。
カメラは。。。。多分大丈夫。
東公園ももう紅葉は終わりなんですねぇ~
今日もとても寒い。。。。。
冬ですね(泣)

No Title

我が家も少し前にカーテン洗いました!(えっへん!)
それだけで大仕事を片付けた気になっちゃいました(笑)
換気扇の掃除嫌だなー(毎年ダンナがやってますが・汗)
床の水拭きも結構疲れるし。
お掃除屋さん頼みたいくらい。

リルちゃんはちょっとした表情が凛々しかったりします。
この前見た時も、異国風な雰囲気がありました(笑)

No Title

大掃除・・・耳がふさがっていました。
まだコスモス咲いてるなんていいなぁ。きれいに撮れてますね。いいウデ!!
ロングリードで引っ張られるとアウトですよね~ボールのようにアタシが飛んじゃった経験が・・・

No Title

大掃除で台所の掃除誰がする?
菊野家では淡路も三田もとうちゃんの仕事になってます。
なぜだろう?
不思議です。(^∀^)。

No Title

大掃除なんてもんはな、普段掃除してない
人間がやるもんだで、大変なんだわさ。

普段から、きっちり掃除しておけば
あらためてやる必要なしなんだわ。

わかる?

って、私? 普段もやらないし、大掃除も
やらない。(爆) 簡単にチョイチョイってかんじで
心はハッピーなのだ。

djさん

djさん、こんにちは~

ええええええーーーーー旦那様が換気扇の掃除をやってくれるの?
ホント優しい旦那様でうらやまし過ぎです。
床の水ぶきってなんでしたっけ??
ってぐらいやってないなぁ~トイレの床ぐらいしか拭いてないかも(笑)
お掃除屋さんも今はきっとフル回転だよね。
あんなプロに頼んだら、うちもきれいになるかしら?(妄想中)

きっと、リルは目が小さいからすっとして見える時があるのかも?
だからいつも男の子に間違えられるのか???
いやぁ~何ともかわいいお嬢さんでしょ??でしょ??

デルピままさん

デルピままさん、こんにちは~
ままさん、ロングリードで吹っ飛んだんですか??
大丈夫でしたか??
私はもともと低い体勢で構えていたので
そのまま前に転ぶぐらいで済みました。(よかったぁ)
あの勢いは引っ張られるのがわかっていても
どうにもできませんよねぇ~。なんて怪力な娘なんだ!!

大掃除。。。?カーテン洗ったらもう終わった気になってます。
さすがに今年は義母様に怒られるかもぉ~

きくのとうちゃん

きくのとうちゃん、こんにちは~

とうちゃん、知らなかったの?
台所の掃除は男の仕事なんですよ。常識です!!
ねぇ~きくのかあちゃん。
うらやまし過ぎでーす。
去年は私も31日の夜まで仕事していたから
大掃除しなくても何も言われなかったけど
今年はぷーだから少しはしているふりをしないといかん。。。。。。

アーロン姉さん

アーロン姉さん、こんにちは~

普段からの掃除もしてない我が家。。。。。
去年の汚れも、そしてそのずっと前の汚れも。。。。。。
ってわけで、今年の汚れもミルフィーユのように
層をなして積まれていく。。。。。。。

そうそう。心がハッピーならばよいのです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

