スポンサーサイト


イカの赤ちゃん

こんにちは。みなさま。
本日は雲が多いですが、晴れております。
晴れていてもさすがに12月。
空気は冷えております。


世間はボーナス時期ですよね。
昨日銀行へ行ったらすごい行列。。。。。
ボーナスと縁のない我が家。
何でこんなに混んでるの!!と全く気付きませんでした。

いいなぁ~ボーナス。


ボーナスで旅行へ行ったり
いろんなもの買ったりするんだろうなぁ~


ボーナスとは全く関係ありませんが
昨日イオンへ行った際に食べたクレープ。
少しお気に入りになりました。
10dec10crepe
ハムとバジルのクリームチーズ(だったかな?)

クリームチーズが少し酸っぱかったですが、
野菜もたっぷり入っていて、おいしかったです。

いつも甘~いクレープばかり食べてますが
こういったサラダ的なクレープもおいしいですね。
なんといってもヘルシーだしね。






ええええええええええーーーーーーーーー
本日は、この寒ーい冬とは全く逆の
暑いバリ島の海をちらっとご紹介。

と言っても青ーい海ではなく、夜の海の中。
夜の海の中はホントに真っ暗なんですよ。
なのでライトは必需品。

日中のダイビングと違った海の中の出会うことができます。


例えば、こちら。
calappa01
「トラフカラッパ」。
まん丸でかわいいでしょ??
昼間は砂に埋まって隠れていることが多いけど
夜になるとこうやって出てくるんです。
(まだ半分砂に埋まってるけどね)



こちらでは、親子が。
calappa02
ママ達に見つかった親子は、
必至に砂の中へもぐろうとしています。

真ん丸なお母さん(多分)が、
これまた真ん丸な子供を抱えて、こっちをにらんでます。
必死さが伝わってきます。



こちらでは「キヘリモンガラ」がぐっすり。
slwwpingfish
岩陰やサンゴの間に隠れて寝ているんです。
まっ、すっかり見えてますけどね(笑)



寝ようとしていたんでしょうか?
「シマヒメヤマノカミ」と目が合いました。
shimahime
じゃましてすいません。。。。。(汗)



砂??よーく見て!!
camuflage01


ここです。
camuflage02
「モンダルマガレイ」が砂と同化しています。
こちらは昼間も同じ感じですよぉ~



こちらにはかわいい~イカの赤ちゃん。
squidbaby02
赤ちゃんてのは、どんな生き物もかわいい!!
大きさの比較ができませんが、小さいんですよ。


ほらっ!
色も形も一人前に変化します。
squidbaby01
トゲトゲしていた身体の表面がつるっとして
色も白くなってますよね。

イカやタコはいろいろ様子が変わって
見ているだけでとても面白いんですよぉ~



皆さんも是非とも夜の海をのぞいてみましょう!!
色は少し地味ですが、面白いよん♪♪



私の出番がなーい!!!
10dec10riru
昨日の夜、ママに裏返されました。


キャァー何されるの???





ママがいつも怒っているからって、何かするわけではありませんよ。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ


色鮮やかなバリ島の海は。。。。そのうちアップします(多分)
bannermacyaice
海って。。。。。余計に寒くなりそう










スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

コメント

ナイト

私もナイトダイビング好きですねぇ~
でも夢中になっていると、気付くと誰もいない・・・ってことになりがちです。遠くからライトがチラチラ見える、あの感じが好きです。
トラフカラッパって、親爪?ではたく力がすごそう!

No Title

こんにちわです。
世間はボーナスですね、今日の新聞で公務員の平均ボーナスが載ってました、うちもボーナスとは無縁だから、只々12月は忙しいだけで楽しみが無いです。
しかし、毎日が健康で寝て、食べて生活でき自分のペースで仕事が出来ることが楽しいかな~

南国の海は潜ったことはないから羨ましいです、この辺りで潜る意味は、食材を探し求めて潜るだけです。
南国の海をウォッチングしてみたいですね。

じゅりあさん

じゅりあさん、こんにちは

ナイト楽しいですよね、私も大好きです。
みんなでライトを消して夜光虫を楽しんだり!
でも前にナイト中に釣り糸に絡まって動けなくなったことがあります。
あれはビビりました。
トラフカラッパ、このままの格好で必死に逃げてました(笑)

MAXパパさん

MAXパパさん、こんにちは~
ボーナスって響きに憧れている毎日です(泣)
でも、自分のペースで仕事ができるって言うのは
会社に勤めていたらなかなかできませんもんね。
何より楽しいのが一番です!!!

南の国も楽しいですが、食材を求めて潜るのも楽しいですよね。
銛がうまく使えず、逃げられてばかりですが。。。。。。(笑)

No Title

うちもボーナスなんて代物は見たこともなく
あるのは丸美屋の”マーボーナス”くらいです。
それでも美味しいからええですけどね。

海の生き物たちの写真見てたら
海鮮鍋したくなりました。 ありがとう。v-14

No Title

↑ の姉さんと一緒で
カニを見て食べるところが少なそうって思ってしまいました。
最初にクレープを見たからかなぁ~?

と言うことでリルちゃんによろしく!


No Title

あぁ~ボーナスで街中は混んでたんですね~!
我が家はもうちょっと後で
ほんのすこ~しいただけますが
行き先が決まってるので
縁がないのと同じかも(^0^;)
でも少しでもありがたい(*_ _)人
お給料もボーナスももらうまでは楽しみだけど
もらっちゃうとあっという間に出ていくので
喪失感につつまれます~(>_<)

No Title

あぁ~ボーナスで街中は混んでたんですね~!
我が家はもうちょっと後で
ほんのすこ~しいただけますが
行き先が決まってるので
縁がないのと同じかも(^0^;)
でも少しでもありがたい(*_ _)人
お給料もボーナスももらうまでは楽しみだけど
もらっちゃうとあっという間に出ていくので
虚しさにつつまれます~(>_<)

No Title

ボ~ナスね~v-292風で飛んできそうなボーナスね~v-36(涙)
そんなもん貰うより、毎月ジャンジャカの自営業の方がイイv-61
サラリーマンなんて、ホンマ損だらけの生き物やで~v-406

【イーオン】のクレープ美味そうe-343
母は甘いの苦手やから、こういうのが好きe-349
んで。【イーオン】、リルも連れて行ったv-236
【イーオン】は、ワンコOKのとこが多いよe-465

アーロン姉さん

アーロン姉さん、こんにちは~亀レスですいません。

マーボ茄子、おいしいですよね。
大好きです。きっとマーボ豆腐より好きです。

海鮮鍋いいですね。
今はいろんな味のなべを楽しむようになって。。。。
カレー鍋おいしいので試してみて!!

きくのとうちゃん

きくのとうちゃん、こんにちは~亀レスですいません。

カラッパの手部分は食べるところがなさそうですね。
体はまるまるしてるから少しは食べれるかも??
でも基本ダシ取りでしょうね。

piroさん

piroさん、こんにちは~亀レスですいません。

ボーナス、うらやましいです。
先日イオンへ行ったら人、ひと、ヒト。。。。。。。。
駐車場に入るのに並びました(泣)
お金はあってもあっただけ使っちゃう我が家です。
何かあったらどうすんの??
って感じです(汗)

あずきのかあちゃん

あずきのかあちゃん、こんにちは~亀レスですいません。

かあちゃんはうちのパパを見たこと有るからわかるでしょ??
スーツとか無理なのよ!
何てったってビーサンですから(笑)
なのでボーナスとは無縁よぉ~
岡崎のイオンはワンコダメなの(泣)
お尾高までしゅっちょうしなイカン。。。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

